ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

だったらこう・・

夕べは大きめの地震があったみたいですね?
ウチの区は、唯一震度1だったらしく、気づきませんでした。
被害、出てるんでしょうか・・。
台風だの竜巻だの、その上地震じゃたまりませんね。


最近、今まであった売り物のジャラシには、
ほとんど反応しなくなってしまいました (ノД`)
唯一、やっぱり不動の人気はねこじゃらし産業の猫じゃらし・・。
ま、ほとんどベッド上限定のようになってしまってはいますが。

だったら、
momomi1.jpg
こんな事して遊んでみます♪

momoso.jpg
ほれっw。

momolu.jpg
ほい・・。

momolu2.jpg
憎い敵になったようですw

なんでもないものにじゃれるのは三毛。
tirami1.jpg
チラシ・・。

tirami2.jpg
なぜか囓る・・。

tirami3.jpg
引っ張ると追っかけてきます。新聞も同じ反応。
ただし三毛だけ・・ヾ(´ω`)ノ

それでも盛り上がらないので・・、
bituku1.jpg
飼い主、もう破れかぶれのテキトーオモチャ?(桃ネットにリボン・・)

bintukumi1.jpg
「むっ!」

binlu1.jpg
「なんですかっ!」

こんなモノに盛り上がってます・・ヽ(´ρ`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

また今朝はキジシたち姿を見せず・・。
どこかでおねむなのかな〜。

昨日はおすましのルナでしたが、
llunn.jpg
普段の表情はこんな感じ〜。

ソラも・・、
tamanimujiso1.jpg
ちゃんと遊んでますよ〜。

tamanimujiso2.jpg
実は、ネットリボン、一番盛り上がってるのはソラです ヽ(´▽`)ノ



「モデルルナと、ガン見する三毛たち」にコメントありがとうございました。
やっと猫も飼い主も動ける気温になってきましたね〜。
ベッドでの遊び、みんニャ集まってきちゃって、楽しいです♪

ミカの件でもいろいろ心配していただきありがとうございます。
そう、マグネシウムに気を遣っている食事でストラバイトはOKとしても、
一気に逆のカルシウム結晶になっちゃう子は、
「そうそう居ない」という意味で「仕方ない」のかもしれません。
飼い主としてはそれは「仕方ない」じゃ全然片付けられないので、
いろいろ勉強することになります。
「この子は油断できない」という意味で、こちらも気を遣わなくちゃイケナイので、
重症になることはないのかもしれないし、頑張ってみます。
ロイカナは「ストラバイト結晶とシュウ酸カルシウム結晶の両方に配慮」という
謳い文句が書いてありますが、実は「ホント?」って疑っちゃいますよね。
シュウ酸カルシウム結晶の治療に特化した療法食が、
ユーカヌバから出ています。
今回はそれを賭けで買ってみました(1.5㎏入りしかないっ!)
ブロ友さんが推奨してくれた、チッコのph試験紙も取り寄せました。
強制給水も続けています。
なかなか頭を悩ませますね〜〜〜〜〜。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪オチリチェック!♪
スポンサーサイト




Newer Entryまたまたゴミジャラシ Older Entry秋の陽差しになった〜
Comments


あはは、桃ネットでも楽しそうに遊んじゃうんですね♪
目新しければ嬉しいのかな^o^

猫ちゃんの病気は本当にデリケートで難しいですよね。。
飼い主も勉強が必要ですね。。

ネットリボン・・・・あははははwww
すごいおもちゃ、考えましたね~。
初めて見ましたが、新しい物好きの猫さんに良さそう♪
ネットが手に入ったら、我が家も試そうかなぁ^^。

あははっはは!

ミカちゃんが一番似合ってる~。
インドのヒトみたい(笑)

ルナちゃん、ネットがにっくき相手になっちゃったのかな(笑)
1.5キロのものしか売ってなかったですか~。。。
気に入ってくれて、さらに良い結果を!!!と祈ってます♪

わぁ、おもしろーい!ネットDE帽子だー♪
みんにゃすんなり載せちゃって!
しかもソラミカちゃんのくっつき具合がかわえぇ。
どっかの国のヒトみたいだな~って考えてたらぬこたんから解答が(笑)

チラシや新聞に食いつくのはうちでは
まーたんだけかな。ちびっこだからな、って思ってたけど
・・ミカちゃん、未だちびっこ疑惑?(笑)
破れかぶれ、大成功~i-237

やけに似合ってる(笑)
破れかぶれでも遊んでくれるのがいいなあ、
手作りおもちゃ、私は下手くそなのか、
作っても不発が多いです…。
おリボンで盛り上がるソラちゃんのおてて、かーわいい♪

私も地震に気がつきませんでした。(^_^;)
果物ネット、みんにゃ楽しく遊んでいますね!
我が家は果物を普段買わないので、この手のネットは家に無いんですが被せると可愛いですよね!

地震、けっこう揺れました~(^_^;)
本揺れの前の小さな振動から目が覚めて
部屋の電気を付けて猫の位置確認をしました。

ネットはミカちゃんが一番似合いますね~♪
そして寄せ集めで作ったオモチャ、人気じゃないですか!
こうなったら毎回新しいオモチャを開発してください。(笑)

地震、ありましたね!!
今夏、ずーっとリビングで雑魚寝してるので、
ものすごい揺れを感じて目が覚めました(爆)
ベッドだったら気付かなかったかも!?
ムーとリンちゃんは気付いたけど、
ビビリーシオンはベッドの上だったので
気付いてなかった様子ww
久々に大きい地震で、またちょっと怖く
なりましたね。
地震とか災害につながる自然現象は
ホントに勘弁してほしいですね(´・_・`)

ネットの帽子、みんニャとっても似合ってて
可愛いですね(*´∀`*)
しかも、上手に乗せてますね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震、きっちり3はありました!
警報、がんがんなって猫達もひさびさパニック。
私は寝不足です。

お帽子、似合ってます。
オモチャにもなって、なんて役に立つんでしょう(笑)

フルーツキャップ、のせるだけでも可愛いですね~。
いつもぎゅーっとかぶせて嫌われてましたので(笑)これからこの方法で…。
満月の夜は地震、といいますが本当にそうなってしまいました。
福島の揺れ、心配ですね。

ソラちゃん、なんてかわいらしいんでしょう!

緊急地震警報ではないのですが、携帯のお知らせで起きました。
その後熟睡できず、午後は眠かったです~(~_~;)

桃ネット、そろっと被せるんですね。可愛いです(*^。^*)
ウチは、無理やり被せるんで田吾作風にしかなりません(*_*)

ユーカヌバ、食べてくれましたか?まだ届いていないのかな…
ウチは、「猫またぎ」ってこのことか…と思いましたよ。
誰も見向きもしないんです(T_T)
ミカちゃんに喜んでもらえるといいですね。

ぶはは。
まさぽんさん、笑わせないでください(≧m≦)
妙に似合いすぎなんですけど~。
素敵なお帽子ね♪

ネットかわいい~♡
私的にはソラちゃんがツボですv
今日の遊んでるソラちゃんは
幼いお顔ですね~(#^.^#)
すごく女の子っぽい♪

ねこじゃらし産業の猫じゃらし
シンプルな作りが良いんですかね?!
シンプルな割にはお値段高めで
一瞬、出す手を止めてしまいますが
やっぱり、我が家でもイチバン人気です(*^^*)

ロイカナのどっちも対応、、、って
確かに不思議ですよね?
我が家のキキの場合は
ドライからウエットへの移行が
イチバン効果があったのかな〜と
根拠はないけど、、、思ってます。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールを送る

月別アーカイブ
nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024