ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

秋の陽差しになった〜

だんだん、猫が布団に入ろうとするくらいの気温になってきましたね。
終わりがくるのだろうか、と思うくらい暑い夏でしたが、
季節は確実に秋になりました。今日は十五夜ですね♪
全国的に快晴のところが多いみたいですね〜〜。

lunahid1.jpg
猫が日なたにいても、

lunahid2.jpg
もう安心して見てられる気温ですね ヾ(´ω`)ノ

lunahid3.jpg
久しぶりにモデルのルナですw

一方こちらは、
hanagatuki.jpg
鼻に三日月模様の早乙女ニャン水之介
(ホントは”早乙女主水之介=さおとめもんどのすけ”。ご存知ない方も多いかもw)

最近、ここへきて水を飲んでるシーンをよく見かけるようになってきました。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

本ニャンもなにか気付いていたりして? ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝はこの良いお天気で、朝ご飯待ってるだろうなあ、
と思ったんですが、キジシにも三毛にも会いませんでした。
でも先ほど・・、
kijisimika.jpg
ミカの見つめてる先にキジシが・・(´ω`*)

miketomika.jpg
こっちには三毛ちゃんも・・。

utinomika.jpg
お互いにガン見ですw

futaroiasyo.jpg
外生活も二人で一緒だったら、ちょっとは良いですよね♪

gannmisuruomika.jpg
興味津々なミカ。



「シュウ酸カルシウム結晶発症」にコメントありがとうございました。
ストラバイトが消えたのは、たぶん強制給水のおかげと思ってます。
なぜ数週で酸性にこんなに傾いたのか、がちょっと疑問です。
飼い主、もう少し勉強しないとな〜〜〜。



コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪袋ネコを取り巻く猫ズ♪




Newer Entryだったらこう・・ Older Entry体重測定13-9
Comments


日中は暑いと感じますけど
朝晩は涼しくて気持ちがいいですね~♪

今日のルナちゃん、なんだかモコモコに見えました☆
涼しくなってきて、冬毛に変わりつつあるのかな♪

外猫ちゃん、仲いいんですね~。
どっちがボスとか無いのかな~。

要は、ミネラルバランスみたいですね。
どちらかと言うと食事のPhコントロールは
シュウ酸カルシウム結晶に有効らしいですよ。


ほんといい季節になりましたね~。
ルナさんが光にあたって、
ほんわか優しい感じの写真ですね、かわいい♪
ミカさんもお水たくさん飲んでるみたいだし、
協力的でいい子ですね^^。

夏が厳しかったから、ちょっとでも気温が下がると
ずいぶん涼しく感じますよね。
湿度も低くてきもちいいです♪

ミカちゃん、あれれ~な結果でしたね、
食事療法、難しいものですね、
ミカちゃんの体質に合った(んでおいしい)ごはんが
見つかるといいなあ。。

おまじないをかねて、ミカちゃんには
マウスでゴキュゴキュ水を飲んでもらいましたよ〜
早くお医者さまから「もう大丈夫!」と太鼓判を
押してもらえますように…

今日の十五夜、みなさまのブログで
名月観賞できるかしら…(他人任せか!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓越しにガン見しあい?
お互い、どう思ってるんでしょうね。
今日もさわやかな天気になりましたね!
外猫も家猫も,気持ちいい気温、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風一過の後は気持ちがいいほどの晴れ日と
爽やかな空気が朝晩吹いていますよね(^^)
あ~、やっと爽やかな季節がやってきたー!

今朝、我が家でも早々に日向ぼっこしてましたよ♪
ホント、安心して見ていられます(^^)
外猫ちゃん達も、この短い季節が心地いいかな?

たしかに、やっと窓際に猫がいても安心して見ていられる気温になりました。
ま、うちはあまり日当たり良くないので、
こういう日向が出来上がらないのだけど。
ミカちゃん、めっちゃ窓の外見てるわ~。
そりゃ気になるよね。

ルナちゃんの陽のあたり具合がいい感じですね~♪
カメラ目線なんて、めずらしいのでは?
屋根の上のキジシたち・・
こういう時はおだやかなお顔してるのかな~^^

ルナちゃん、心なしかモッフリして見えますね♪
毛が柔らかそうで、ワシャワシャっとしたいです(^^)

ストラバイトの次はシュウ酸カルシウムですか・・
たくさんお水飲んで結晶を流しちゃってねー!
と祈りながらミカちゃんの水飲み写真を見ております。

ルナちゃん丸くなった??
冬の準備かな? (^_^)?

これから寒い季節になると
うちの猫達は
お水、自分からあまり飲まなくなるんですよね〜
気をつけなきゃいけない季節です。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017