ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

台風すごい

今回の台風、すごいことになってますね・・。
飼い主地方は、昨日ニュースになるくらい集中豪雨だったのですが、
その後すっかり青空に変わって、
もう終わり?と思ってたら、夕べからまたすごいことに・・。
もうすぐ8時というのに、外は真っ暗です。
玄関先に置いてある鉢植えを、風の当たらないところへ移動しました ヽ|・ω・|ゞ

昨日は朝すごかったんですが、9時を過ぎたらだんだん収まってきて、
kiji151.jpg
その隙にキジシたちが現れました♪

お腹が空いていたのか・・、
mike161.jpg
三毛は出すなり食べてました ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

仲良くしていただいているブロ友さん、「ミルク@アンジママ」さんの
「アンジちゃん6歳のお誕生日記念プレゼント」に見事当選して、
milkpre.jpg
桃を送っていただきました〜〜〜♫

果糖アレルギーなのか、年々食べられる果物が減っている飼い主ですが、
桃は大丈夫 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ミルク@アンジママさん、ありがとうございました〜〜♪

prhmm1.jpg
猫どもの興味はこっちw

prhml0.jpg
これにかけては目のないルナ・・、

prhml1.jpg
ふふ・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

@おまけ
turem.jpg
最近目にすることが多い、「連れ水」
(実はミカ、ソラと連れションのシーンも目撃経験ありw)



「すごい雨」にコメントありがとうございました。
昨日は朝の雨のあと、ほとんど降らなかったので、
キジシたち、夕方もちゃんと食べに来てました。
レンズは修理に出しました。
ほんと、高さで言えばほんの20㎝くらいのところから落としただけなのですが、
カメラってホント精密なんだな、と実感しました。
気をつけましょうねえ・・。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪飼い主大好き、ミカのスペースシャトル♪




Newer Entry台風が過ぎて Older Entryものすごい雨
Comments


すごい、モモのプレゼントですか、豪勢な企画ですね!!
これは、当選したらかなり嬉しいかも^^。
桃、おいしいですよね♪

ああ、ミカさんとソラさん、連れションまでwww
ミカさんが付いて行くのかな・・・!?
いつまでも、甘えん坊なんですね~^^。

キジシちゃんも外三毛ちゃんも無事で良かった。
いっぱい食べてまた避難して欲しいですね。

桃のプレゼントすご~い!
まさぽんさん、くじ運あるのかな?!
プラ紐で遊ぶルナちゃんのお目目が真ん丸~♪
可愛いですねぇ~(^^)

おおお!美味しそうなモモ!!!!
桃、大好きなんです~。今シーズンはまだ食べてないなー

目黒川、大丈夫ですか?
今、雨は降ってないけど風すごいです~@@
今後、大きな被害ないといいですね。

今まさに豪雨の渦中でしようか。
京都も近年まれに見る雨量だったようで
見たこともない景色がテレビのむこうに。
そちらもこれ以上被害が出ませんように…。

雨宿りでお腹ぺこぺこになっても
「あそこに行けばお腹いっぱい食べられる!」という場所があるのは
外猫さんズにとって幸せなことですね。

桃、おいしそ〜。プラひも、たのしそ〜。

どうかな?
現在15:34分
こちらは風は強いけど、晴れ間が戻ってきました。

桃、おいしそうですね♪
アレルギーはつらいですよね(;´∀`)

外猫ちゃん、ごはん食べに来てくれてよかった。
それが心配だったー!

ミカちゃんは相変わらず甘えん坊ちゃんみたいで
可愛いですね♪ルナちゃんのオンマウス、何回もやってるうちに笑えて来ちゃいましたー!

昨日は大雨の真っ只中に出かけてしまって、そのあとはいいお天気だった
ようですね。

ミカちゃん、ルナちゃんの遊んいるときのワクワクした目が、
可愛いですね(^O^)/
外猫ちゃんもご飯食べに来られてよかったです。

桃~~~~大好きです~(誰も聞いていないですよね)
美味しそうですね~こんなにたくさんプレゼントだなんて、ミルク@アンジママさん
太っ腹ですね~(*^。^*)

台風、朝のうちだけでしたね~。
ホント、良かったです。
東京に直撃されたら、慣れてない分、
マジで壊滅ですもんね(^^;

桃、美味しそうですね♪
果糖アレルギーって聞いたことないですが、
果物が食べられないのも大変そう~(´・_・`)
男性にはあまりそうでもないのかな?



いやー、すっごい雨と風でしたね!
我が家はベランダにある大きな布団干しが倒れました!
窓ガラスに当たってたら大事でしたよ~。
こんな強風の時、外猫ちゃんはどこに避難しているのでしょうね…
きっと良い避難所があってみんなで丸くなっているのでしょうね。
でもお腹は空くから、雨が上がってご飯もらえて良かった良かった!


このヒモは硬くて手を切るからって猫たちには怖くて遊ばせたことないんですが、まさぽんさんにゃんずが大盛り上がりなら今度遊ばせてみようかなっ


我が家の爪研ぎですが、平らなところにマタタビふっても研がれないんです〜。
平らな爪研ぎでも両端しか研がれません!(~_~;)困ったもんです

思っていたより早く、雨、風おさまりましたね。
それなりにすごかったけど、、、
少しコースがずれたぶん、東京の被害は少なかったのかも。
桃、、実は人がヒモはねこたち♪
ネットもある!

無事届いて良かったです(^o^)/
果糖アレルギー
そんなのがあるのですね
初めてしりました
どうぞ堪能して下さいね(^^)

ひな地方も昨夜から雨風強く怖かったですよ~(--)
ただ台風一過で今夜からは涼しくなるみたいです。(寒い位かも・・・)

キジシちゃん雨の合間にご飯食べれてよかった~(^^)
台風も無事に過ごせたかしら・・・?

桃~♪ 大好きです(^^)
でも今年は口に入らなかったな~
もう少しお安くなってほしいものです。。。
果物アレルギーの人多いですよね。
私の周りもたくさんいますよ。
わりと毛の生えてる物に反応する人が多い気がしますがまさぽんさんは
何がダメなのかな?

どうも^^エセエッセイストです(^^*)

台風の風雨は すごかったですね・・・そちらは 大丈夫でしたか??

外にゃんたち。。。 こうゆう天気のときは 心配ですね・・・みんにゃが 家猫になれるわけではないですもんね・・・。

お~もももももおもももももおももももも 桃も桃も!!ももお!!!

今年は2.3回しか 食ってねえべ・・・・(岡山の親戚が 畑で作った桃がきたんで それ食っただけ・・・買ってないなぁ・・・・涙)

つれしょん 連れ水^^ なんだか いいわぁ~♪
我が家は みーちゃんたろうさんが 兄ちゃんのご飯狙うわ・・・襲い掛かるわ・・・嵐が吹き荒れておりますよ~^^;

キジシたち・・どこかに避難してたらしてたで
その間ご飯食べられないのかな~と思っていたので、
食べてるところ見て安心しましたv
連れ水、かわいいですね~(#^.^#)
ホントに仲よし母娘さんなんですね。

豪雨、、、
大変だ!!!と思ってたら
我が家地方は拍子抜けでした。
でも、20キロも離れていない地区では
浸水したりしてましたから
やっぱり、大きな台風だったのですね。

桃、おいしそ〜♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017