ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

あっちゃ〜

この連休は(飼い主には関係ないけど)、天候がいまいちっぽいですね〜。
お出掛けの方は気をつけてね〜。

朝、いつもの通りキジシたちにご飯をあげるのと同時に、
「写真写真♪」といそいそカメラを抱えて・・、抱えて・・、


「あ”〜〜〜〜」
まだ、カメラとPCがケーブルで繋がっていて、
引っ張られて取り落としてしまいました〜〜〜(ノД`)

・・、
普段使っているマクロレンズが、「ウインウイン」言ったまま、
ピントが合わなくなっちゃいました・・・。
あいたたた・・・。

皆さまもお気をつけ下さいませ・・・・・・・。

kiji141.jpg
50㎜単焦点に替えた今朝のキジシ (*´Å`*)

kijis142.jpg
今にも届きそうな距離まで縮まりました♪

aver.jpg
ウチの植栽、アベリアがキレイに咲いています。
もう夏も終わりですね。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝の3ニャン。
3141.jpg
ピンタコ(ピンクのタコの意)ちゃんも一緒です。

で、このピンタコちゃん、
motomo.jpg
どうなるかな、とこうしてセッティングして寝たのですが・・、

kaisita.jpg
ほら!w

dorapinta.jpg
これ見よがし?w


turemizu.jpg
連れ水♪




「いろんなネタ」にコメントありがとうございました。
あの小さいダンボール、入ろうとしたり、
突き進んだり、掘ったり、いろんな可愛いことやってたんですが、
カメラを取りに行ったときには既に遅し、でした・・。
こういうことには、三毛、大活躍なんですよね♪

飼い主、急な制作物の峠を越えました。
徐々にお伺いしま〜す♪


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪シッポピン!、で闘う前♪



Newer Entryものすごい雨 Older Entryいろんなネタ
Comments


キジシちゃん、凛々しいお顔ですね。。
距離が少しづつ縮まって嬉しい反面、情も移って複雑な心境でしょうね。。

ピンタコも深夜に徘徊しているのですね~笑
これ見よがしなソラちゃん、何だかドヤ顔です~^o^

カメラ無事でしたか?
私も最近壊れて撃沈しました〜(涙)
外猫さんたち、キレイですね。
外だと違った雰囲気もあるし新鮮です!

あはははは!
これ見よがしのソラさんと、連れ水に大爆笑してしまった^^。
なぜか、ツボです!!
2にゃん並んで、ごくごくお水飲むなんて、かわいいですね~。
我が家もやってくれないかな~。
水飲み場の奪い合いはするんだけどネ^^;

うおっ!カメラ!
レンズがダメになっちゃったのかな?
カメラ本体は無事でしたか?

キジシちゃん、座っている姿が可愛らしい♪
小柄な猫ちゃんなのかな?
シッポも手までクルンと巻きつけてお行儀がいいですね(^^)

おぉ~、とうとうピンタコちゃんまで仲間入り。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、、レンズ 一度見てもらったほうが?
私も先日、望遠レンズ落としてレンズカバー割りました。
本体レンズはなんとか無事で、カバーしておいて良かった〜
っと思いました。
いつもつけてる広角も何度か落として、修理に出し。
そういうの大得意(?)なので、何本かそれでレンズ買い替えてます。
気をつけてても、ふっとした時に、、、ね。

(ノ∀`)アチャー 修理して直るのかな?
下僕はコンデジを落としてレンズが格納出来なくなりました。
すぐに下僕2が新しいコンデジを買ってきてくれたけど、
画質が気に入らずにボツw(これは下僕母にプレゼントしました)
最初のはポイントで買ったから、実際の負担はその次のコンデジ代だけだったけど、
デジイチのレンズは高いから買い替えは悩むかも(;^ω^)
ミカちゃん、ちゃんと自主的にお水を飲んでくれてるのね(*´ω`*)
これはソラ母さん効果だったりして?

カメラ大丈夫ですか~

ピンタコは、早々にドラゴンの仲間入りでしたね。移動するとことだけ…(^^ゞ
ちゃんと記念撮影に応じるソラさん、スゴイですね~(^。^)
「今日は、ここまで連れてきた!しかも2匹も…ふぅ~」byソラちゃん
連れ水、可愛いですね。女の子ですもん。
ウチの野郎どもは、連れションしますよ。あ゛~言っちゃた(-_-;)

ひえ~ザンネンというか無念というか…。
同じようなシチュエーション、私も時々あります。気を付けなければと思うのですが最近すぐに忘れちゃって…。
50mmでもキジシ大きく撮れてますね。ほんといいお顔してます♪

ピンタコちゃんも…(笑)
犯猫、捜査陣をあざ笑うかのようにこれみよがしに翻弄してますねー。
なんだか少年探偵シリーズを思い起こさせる展開(←そうかい?)

あ~~~~~。
それ、やりかねない。
「あ!ひっぱった!」と気が付いて寸止めできた経験あり~。
修理行きなのかな?

まさぽんさん笑える~。
ピンタコちゃん(笑)
うちではウサギちゃんだったけど
名前、いただきますね!

ドラゴンだけに関わらずピンタコちゃんまで(@_@)
その中に入った者はすべて追い出されるという
魔法のツボなんでしょうかっ(笑)

キジシちゃんこうして見るとちっこそう!
それに今日は女の子っぽく見えます。
台風の間はどうしてるのかな~
ミカちゃんもだけど、ソラちゃんも
期待通りの働きしてくれますね~v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017