ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

雨宿り

夕べから降ってたみたいですね。
朝は気づいたらザーッと強く降り出しました。

ちょうどキジシにご飯をあげようと思ったら、土砂降りに・・。
飼い主は傘を差しながら水を取り替え、
amaya1.jpg
いつもご飯は写真左下の場所なのですが(通りの人から見えない場所)、
雨の日はカリカリが濡れないように玄関前に移動です。

三毛ちゃんの姿が見えないなあ、と思ってたら、
amaya2.jpg
暑くなるまでの居場所だったところが雨宿り場所になってるようです。
いろいろ、生活の知恵ですね♪

ウチの中では・・、
kumdea.jpg
クマさんをヒモに戻してw、ソラと遊びました ヾ(´ω`)ノ

用があって寝室に行くと、
bedode1.jpg
必ずこの方がダッシュでついてきます ヽ(*´∀`*)ノ

bedola.jpg
相当楽しそうです♪
最近は寝る前のジャラシ遊びが流行っちゃって困りものです・・。

mikaao.jpg
ミカの鼻は、ちょっと油断すると茶色く汚れます(カリカリの成分かな?)
綺麗なお鼻は飼い主の努力のたまもの、ですw

3syo.jpg
バラバラな3ショット ヽ(´ー`)ノ




「凛々しいキジシとペロ三毛」にコメントありがとうございました。
だんだん懐いてきてる感じ、ありますね〜( ・´ω`・ )
どんどん思い入れが深くなっちゃって困りますが・・。
あ、キジシは♀です。ちょっと男の子っぽい顔してますけどね〜。
写真的には外の子を撮るのは楽しいですね〜。

飼い主、急な制作物に追われ、不自由ブ活になっております。
しばらく伺えたり伺えなかったりが続きます。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪お互いのシッポがかわいい♪

スポンサーサイト

Newer Entry外猫オールスターズといただき物 Older Entry外猫と戯れる
Comments


雨の日でもご飯を貰いに来る外猫ちゃん達
どんどん情が移りそうですね。。

ミカちゃんのお鼻、いつも綺麗だな~と思っていたら
そっか~、飼い主さんの努力の賜物だったのね^o^

訪問は気にせずにお仕事頑張ってくださいね~☆

外猫ちゃんは絶対頭いいですよね!
うんうん。
情が移るのが一番悩ましいことですね~。

家の子が見当たらないと
必死で室内探しますけど、外猫ちゃんは範囲が広すぎて(・・;)

うち、夜遊びはしないようにしてるんですよ~
興奮して、そのままバトルに発展したりして
寝れなくなっちゃうんです(^_^;)

ノラちゃんが安心してゴハンを食べてる姿を見ると
嬉しくなりますね~。
暑さや雨を知恵で乗り切るノラちゃんたち、
寒い冬を迎えてもたくましく生きぬいていけますね!

ルナちゃんがまーたんと同じです~。
寝るときに布団の中で指をチョイチョイって動かして
遊んであげたら(指がかなり危険だけど・)
すっかり習慣にされてベッドに行くと飛んでくるの。
困るけど可愛い♪

この夏の暑さも乗り越えた外猫さんたち。
本当にたくましいな〜。
まさぽんさんのごはん&お水のおかげでもありますよね。

ダッシュでついてくるルナちゃん、愛おしすぎる〜
もう寝室で遊ぶのはデフォルトですね(^^)

うう…うちの子の鼻と目、いつも汚い〜飼い主の怠惰。

外猫さん、雨でもちゃーんと避難場所を確保してるんですね。
もうすっかりまさぽんさんちのおなじみさんだなあ♪

おもちゃもって移動すると、一生懸命追いかけてきますよね。
うちのくりも、おもちゃを引きずりながら移動すると
あわてて走ってきますよ。
かわいいですよね〜♪

今日は凄い雨でしたね!
外猫さんは、濡れないように大変なんでしょうね~。
外三毛さん、お尻が・・・寝れちゃうよ^^。

ミカさんのお鼻、人間の努力のたまものなんですね~。
ペロリと綺麗にしてしまう、
我が家の食いしん坊と、偉い違いですwww

うんうん、昨夜からずっと降ってましたね。
雨降りの日は、外猫さんたちのご飯場所が
変わるんですね★
猫さんたちがちゃんと分かってるのが
顔馴染みの証ですね(*^^*)
ご飯を食べるキジシさんの姿が可愛い♪
雨宿り中の三毛さんは、おチリを
こっちに向けてるのかな?(*^艸^*)
ルナちゃんの2枚目のお写真が
たまらなくツボに入りました(*^m^*)
お目目まん丸にして可愛いなぁ(*´∇`*)

昔、実家にいた猫は、娘さんがこっそり飼ってたのがバレて
下僕家に押し付けられた猫だったの。
ブランド猫なのに、猫グッズ一式と共に置き去りされてたの(;^ω^)
最初は室内飼いにしてたけど、そのうち庭に出るようになったの。
その猫は雨を知らない子で、水溜りの中に座ったりしてたよw
すっごいお坊ちゃま猫だったけど、大自然の中にいると(実家は超田舎w)
木に登って鳥も狩っちゃうようになってびっくりw
野良猫さんに負けないくらいのスキルを身に付けてたよ。
そう、鼻の頭は飼い主の努力よね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
下僕も一日に何度もドン子の顔を拭いてます。

今日も、結局雨ふりましたね。
一雨ごとに秋になってく感じは好きですが、、、
猫には迷惑なだけの雨
白いお鼻の汚れ、、、年齢とともにどんどん
はっきりしてくる気がします(先代がそうだった)
もしかしたら、黒い子は汚れててもわからないだけ?
なのかな〜

寝る前に遊ぶ習慣・・・
キツイですよね!
とくに酒飲みの私の場合、寝るときは最終段階なのでツライ!
でもレオは寝室に行く支度すると,うれしそうにニャンニャン
遊んでくれるんだね!?とまなざしを向けながらついてくるので
やっぱり可愛くて遊んであげます。

せっかくボランティアさんたちが頑張ってTNRしてくれた地域ネコさんたち
ですからね~ご近所のみなさんが、まさぽんさんのように理解があって、
協力してくださるといい街づくりができると思うのですよ。

ルナちゃんの真ん丸な目…珍しくないですか?
ミカちゃんのお鼻、ホントきれいになっていますね。
ウェットティッシュのようなもので拭くのですか?
ウチは、まだそんなに黒ずんでいませんが、これからのために
なにかアイデアをお持ちでしたら教えてください。

外猫さんは、厳しい環境でも生き抜けるよう色々頭良く暮らせているものなんですね。
もちろん、まさぽんさんからのたっぷりの愛情ももらっているからね!
ゴハンの場所もお天気によって変えてあげるなんて、優しいなあ。
うちは油断するとスグ顎ニキビ。つくねは常に目ヤニ。
猫がキレイに暮らせるよう、飼い主は努力し続けないとですね!

キジシの後姿、ちょっとタビーちゃんにも似てますね^^
そっか~雨の日はそんなところで雨宿りしてるんですね。
外猫さんを撮るっておもしろそうです。
おんなじ子ってところがいいですよね。

へ〜ミカちゃんのお鼻の茶色は
カリカリの成分が影響してるんだ!!
まさぽんさんが拭いてあげてるのですね♪
奇麗なピンク色(^.^)

キジシちゃん女の子ですか!
凛とした美猫さんです(^.^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017