ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

外猫と戯れる

外は21℃・・。
肌寒い朝、とも言えますね ヾ(´ω`)ノ
季節はこうして、止まることなく進んでいくんですね。

最近は、外猫を見つけてからあわてて「カメラカメラ(゜o゜;)」と
取りに行くことなく、玄関から出るときは既にカメラ持参ですw
なので、外猫の写真比率が格段に高くなっちまいましたね ヽ(´ー`)ノ

というわけで・・、
kijisi101.jpg
キジシはお向かいの定位置に・・。

kijisi102.jpg
おや、左目がちょっと・・。ま、たぶん大丈夫でしょう♪

kijisi103.jpg
外猫は凛々しい!

kijisi104.jpg
朝のキラキラの中で・・☆.。.:*・°☆.

一方こちらは外三毛
sotorara1.jpg
食べ始めたところを失礼して・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ぺろっぺろっ!
(携帯の方用:一枚目二枚目

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ゆきこさんもおっしゃってくれてるように、
キジシたちの表情がここのところ柔らかくなった気がします。
少しでも安心感があったら嬉しいなあ (*´ω`*)

涼しくなって、急に動きの良くなった内猫♪
mikasin1.jpg
みんな寝室で遊ぶのが楽しいらしく・・、

lunasin1.jpg
シーツが爪で・・ヽ(´∀`。)ノ

mikasin2.jpg
これからしばらく、いい季節ですね♫

今朝は、
ドラゴンではなく・・・、
kumasasin.jpg
クマちゃんが寝室までやって来てました ヾ(●´∀`●)



「お腹空かせた外猫と接待係ルナ」にコメントありがとうございました。
姿が見えてる間に食べ始めるのは、少し警戒心を解いてきた証拠ですかね・・。
ルナ、お客さんの居る間中、ずっと我々の側を離れませんでした。
ソラとミカはお腹が空いてきた頃下りてきました ヾ(´ω`)ノ

飼い主、急な制作物に追われ、不自由ブ活になっております。
しばらく伺えたり伺えなかったりが続きますが、
今日は伺えるかも・・。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪見えにくいルナ♪




Newer Entry雨宿り Older Entryおっとっと・・
Comments


今日は、外猫さんも家猫さんも、元気な表情ですね~。
涼しくなって、元気に活動の季節なんだな~^^。
外三毛さんのペロペロが、超キュート♪
美人さんは、何やっても綺麗ですね!
写真が増えるの解る気がします!

シ―ツが穴だらけ、でも元気だと嬉しいですよね^^。
我が家も、シ―ツと人間が、穴だらけになっております!!

まさぽんさんに心許してるんだろうな~。
三毛ちゃんのペロペロ、可愛い~。そして面白い(笑)

シーツは一度穴が開いたら
裂けていくのを待つばかり~ウッシッシ(笑)

今回はクマちゃんが・・・
クマちゃんと言えば、ソラちゃん・・・
あ、これ以上は想像の世界で~。

今日もルナちゃん、すぐ見つけれました~~~!
マウス乗せる時は実はドキドキしたんですけどね♪

燦然と輝くさくら猫〜
ぺろぺろも見せてくれるなんて心許してる証拠ですね。
ずーっとよいおつきあいが続きますように。

しばらくこんな感じの気候が続いてほしいですね。
私的にはもう少し涼しくてもオッケーです。
今日の日替わりメニュー、セリフをあてたくなるシーンですね。

不敵な表情に+お耳のザックリぶりで
かなりお強い外猫さんと思っちゃいましたが
去勢及び避妊のお耳カット、結構ザックリやられるもんなのですね。

シーツもですが
いろんなとこ穴だらけです~(^_^;)

一枚目~、思わず『キジシ親分っ!』って声かけたくなるほど
威圧感ハンパなし!・・あ、おめめちょっとヘンだったのね・・
下から撮ったキラキラの中のキジシちゃん、可愛いなぁ。
ふふ。。だんだん撮られ慣れしてきてる感じだわ♪

家猫さんはじゃらしロックオンで楽しそう。
だんだんいい季節になってきたものね・・
うちもシーツは爪穴と毛だらけでーす。

ウチもうるさく運動会してたわ~
涼しくなってきた証拠ね。
今朝は寒過ぎて、私は鼻水が垂れちゃってますけど(´・ω・`)

お外の子って、外背景で写真が撮れるから、
なんかオウチの子を撮るのと気分が違いますよね~
みんなかわいい表情してますね。

涼しくなって、猫さんたちも活動的になってきましたよね、
外猫さんたちも過ごしやすいだろうな♪
シーツ、うちも穴だらけです。
ベッドカバーも糸があちこちほつれてる…(笑)

ホント、急に朝晩は涼しくなり始めましたね。
昨日、相方がコタツ出そう~!!って言い出して、
コタツ出ちゃったし・・・(-_-;)
まぁ、コタツ布団掛けただけですが(^^;
バカでしょ~!?(;´д`)

うんうん、キジシさんも三毛さんも
きっと普段もこんな表情なんだろうな~って、
自然な表情してますよね(*^^*)
まさぽんさんは、安心して大丈夫な人って
ちゃんと分かってるんだなぁって思います♪
キジシさん、お目目が心配ですね(´・_・`)
すぐに良くなるといいですね~。

寝室の遊びタイム、ウチはタオルケットが
糸が引っ張られちゃって、とんでもない状態に
なってます( ̄∇ ̄;)

朝のキラキラいいですね〜
室内の淡い光もいい感じだけど
キラキラは外ならでは?

ここ数日で急に季節が進んだ気がします。
下僕家では「お布団に入れて」アピが始まりましたよ。
外猫さんはやっぱりお顔が凛々しいね。
下僕が仕事を辞めて一年後くらいに元上司に会ったら、
「表情が柔らかくなった」って言われたの。
やっぱり一歩外では肩肘張ってたのね(;^ω^)
ベッドの上で遊ぶと、シーツに爪穴が開いちゃいますよね。
でも楽しそうに遊ぶ姿はプライスレスw

凛々しいお顔のキジシちゃん、良いお顔ね~。
三毛ちゃんもまさぽんさんの前でぺロぺロと、ほんと良いお顔♪
え。うちはシーツは無事。さほどベッドの上では遊ばないからかしら。
ベッドの上にいる時は寝る時みたいです。

猫たちにとっても過ごしやすい気候になりましたね。
ずっとこのままでいてほしいですけど、涼しくなると寒い心配が~(^^ゞ
気が早すぎます?
外三毛ちゃん、いい顔していますね。

クマちゃん移動も、同じ犯にゃんでしょうか(@_@)

暑さが一段落して外猫さんもホッと一息ですね♪

ベッドの上ってなぜあんなに人気なんでしょうね?
爪が引っかかってダッシュしやすいのかしら・・・
ウチも穴だらけですよ(^^;

連日キジシちゃん登場でうれしい限り^^
この子はこういうきかない顔?がサイコーですv
目線もくれたりして、かなり気心知れてきてますね~♪

お目目ケガしちゃったのかな?
風邪かな?
相変わらずのイケメン君(*^^*)
、、、?男の子?女の子??

くまちゃん、、、(^m^)
遊んだまま置いていかれちゃったのね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017