ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

おっとっと・・

昨日は東京、すごく長い時間降っていましたね〜。
ゲリラ豪雨じゃなかったんでしょうが、すごく強い雨でした。
雷もずっとゴロゴロ鳴ってたしね・・。

土砂降りだと、キジシたちはどっかで雨宿りしているのでしょう、
まず、姿を見せることはありません。
朝、二階から外を観ても姿は見えませんでしたが、
とりあえずごはんを出しに玄関を出たら、
kiji91.jpg
玄関で待ってました♪

夕べ食べられなかったからお腹が空いていたのか、
kiji92.jpg
わたしが立ち去る前から食べ始めました ヾ(´ω`)ノ

我が家では、
先日こんな写真をアップしましたが、
IMG_4964.jpg
(現在は滑り止めを講じてあるため、動きませんw)

今朝は、
okkod1.jpg
「おっとっと・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夕べはお客さんだったので、
ソラとミカは寝室で寝てたようですが、
tukkomul0.jpg
接客係をかってでたルナは、

tukkomul1.jpg
オモチャのミニバスケットに頭を突っ込み、

tukkomul2.jpg
ペロリンコシャン♪

tukkomul3.jpg
オモチャもルナも見えにくいですがw、
一人で盛り上がってました (o´ω`o)


やっと過ごしやすくなりました。
今日から一週間、頑張りましょう♫

mikan92.jpg
猫は寝てますが・・。



「寛ぎすぎる外猫」にコメントありがとうございました。
あの写真を撮ってからも数時間、ああしていましたw

飼い主、急な制作物に追われ、不自由ブ活になっております。
しばらく伺えたり伺えなかったりが続きます・・。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪宙を飛ぶ三毛♪




Newer Entry外猫と戯れる Older Entryやる気、そんなない
Comments


おお。昨日は雨でしたか~。
こちらは夕方から晴れてきました。
そして今日は気持ちいい秋晴れ☆

外猫ちゃんはちゃーんと自分のテリトリーがわかってるんだろうな~
雨の時、どこに居るか知りたくなっちゃいました☆

ふふふ。
おもちゃはわかりにくいけど
さすがにルナちゃんはわかりましたよー(笑)


昨日は土砂降りになりましたねえ。
丁度オケの練習後で、駐車場まで行くのにも
かなり濡れてしまいました。
涼しくなりましたよね~~。
うちは夫婦喧嘩で家じゅうが凍りつくような寒さですがね(笑)

ルナちゃん、お客さんが来てもそばで一人で遊ぶんですね、
いいなあ~~可愛い♪
相手してあげたくなっちゃいますね♪

器が動かなくになったら、今度はドラゴンの危機ですねw
運び屋さんは、なかなか策士で面白いですね~。

接客係りのルナさん、ペロリンコがかわいい♪
訪問して、こんなお顔が見れたら、うれしいですな^^。
接客係り、お疲れ様です!

昨日は、一昨日忘れた日傘を、お店に取りに行って、
その日傘を雨傘として帰ってくる羽目になりました(´・ω・`)
しかも家の前の横断歩道を渡ってる時に、猛烈な雨に!
マンション入り口まで猛ダッシュでした(゜Д゜)

ネコ達も活発になる季節になってきましたかね~

そちらも雨ふりだったんですね★
結構、雨脚が強かったですよね(^^;
こっちも雷ゴロゴロでした~!
でも、涼しくなって嬉しかった♪

お客様、ルナちゃんが接待役を!?
エラいなぁ(*´∀`*)
ウチは・・・ムーとシオンは接待できないから、
リンちゃんの今後に期待かしら(*≧m≦*)
オモチャを持って盛り上がってるルナちゃん、
可愛いなぁ♪
ミカちゃん、スヤスヤですね(*^m^*)

おっとっと、なドラゴン君、下を向いてる塩梅が臨場感あって良いですね!
雨が降っても健気にゴハンを待っていた外猫ちゃんにキュン!

きーじーし〜(^-^)/
かなり好きになっちゃいましたこの子。
お腹空いたんでしょうね〜。
ほんと、まさぽんさんは徳をつんでますね〜(仏教用語ですみません)。
涼しいですね。今年の夏は烈しかったけれど、あっさりどこかへ行ってしまいましたね。
秋、満喫しましょ⭐

おっとっとに笑ってしまいました。
絶妙だな〜^^
そして接待係ルナちゃん、
お気に入りの遊びを披露するなんて、
お客さまにおもちゃをいっぱい見せてくれる子どものよう。
可愛いですよね〜

お外の猫さんは一回ご飯を逃したら
その日一日何も食べられないって事も多いよね。
ドン子みたいなチョコチョコ食べは飼い猫だから出来ることかも。
今度はドラゴンがおっとっとだねw
ルナちゃんが一番のホスト猫さんなのね。
ちょっと意外かも。
肝っ玉母さんに見えるソラちゃんは実はシャイな乙女猫さんだったのね。

キジシちゃんの目つき、どんどん
優しくなってきたように感じます。
お客様が来た時の接客係、そちらではルナちゃんですか
ウチは以前はもうちょっと数匹、接客ができたのに
このところ黒い男だけになってしまって。
年とッて、めんどくさくなってきたのかも。

昨日はだいぶ激しく降ってましたよね~。
地響きのようなカミナリガ鳴るたび
ビクビク逃げまどうウチの猫。(笑)
こういう時、外猫ちゃん達はどこに避難しているのかな~って
ちょっと気になったりするけど、見つけられないでしょうね(^_^;)
無事な姿を確認できるとホッとしますよね。
キジシちゃんも無事で良かった。

ルナちゃん、接客担当ですか?
もしや・・・可愛さアピールで遊んでもらおうと企んでいるとか。(笑)
猫好きなら心絆されて遊んじゃいますね(^^)

昨日はちょうど実家に行っている間が土砂降りでした。
シンガポールで買ったなんちゃってクロックスを履いて仕事に行っておいたので、
駅から実家まで雨の中を歩くのに役立ちました(笑)
キジシちゃん、見てる前でガツガツ食べてくれて、嬉しいですね。
お腹空いてたんだねえ(^^)
ほんと、最近この手の雷雨とか多いし、外猫ちゃんのことは気になりますもんね。
うふふ。この前の割れものの冷やっと感に比べれば、
今回のは落ちてないギリ感が笑っちゃった。
たしかにおっとっとだけど(^^)

昨日、こちらは降ったりやんだり…都内でも違うものですね。
猫は濡れるのを嫌がりますけど、ホントにお腹がすいていたら雨でもきますよ。
キジシちゃんたちは、こちらに来ればご飯がもらえる安心感があるので
濡れてまでは来ないのかもしれませんね。

ルナちゃんがお接待係だったのですか?
ミニバスケットに顔を突っ込んだり、一人で盛り上がっていたりするところを
見られただけで、お客様も喜ばれたのでは?(*^。^*)

キジシちゃん、やっぱかわいい~♪
土砂降りだとちゃんと避難してるんですね?
ルナちゃん人見知りしないんですねw@@w
うちのやつらに学ばせてやりたいですぅ~

うんうん、土砂降とか
猫達どうしてるんだろう???
って気になりますよね!
きっと、雨がしのげる場所
それぞれがキープしてるんでしょうね。
それにしても、キジシちゃん
毛づやも体格もいいですね〜(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017