ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

やる気、そんなない

涼しくなったものの、人間のやる気も、猫のやる気もイマイチ・・。
気温のせいだけだろうか・・ヽ(`・ω・´)ノ

riboyanasi1.jpg
「ほれ〜〜、やるかい?」

riboyanasi2.jpg
「ん〜〜〜、そーねー・・」

iinesiri.jpg
「わたし、パス・・」

どっちでも良さそうなので、こういう時はさっさと退散・・。
あ、ルナは寝室で待ってるはず ヽ(;´Д`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカの最近の寛ぎ場所はここ。
ituno.jpg
それぞれに、それぞれのタイミングで好きな場所ってありますよね。

それにしても・・、
nisesicho.jpg
コイツは寛ぎすぎでしょ ヘ(`▽´*)
(ニセシロです・・室外機の上で、上向き舌チョロw)
今朝はキジシにも三毛にも会いませんでした。


「爪切り事情とルナのカギシッポ」にコメントありがとうございました。
やはりあの爪切り、ずいぶん使われてるみたいですね。
ヒト用のも結構良いな、と思いますが、
結局なんとなくこっちを使っています。
ルナのシッポは、いつもあんなに巻いてるわけではありませんが、
先っちょはガッチリかたまっていて、矯正?できるわけではありませんw
ヒモ系のオモチャは良く先っちょに引っかかって、
プチパニックでダッシュしています σ(´ω`*)

飼い主、急な制作物に追われ、不自由ブ活になっております。
しばらく伺えたり伺えなかったりが続きます・・。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪宙を飛ぶ三毛♪



Newer Entryおっとっと・・ Older Entry爪切り事情
Comments


おはようございま~す。。
一挙に涼しくなってきて
ソラちゃんは気が抜けているのかな~^o^
寝やすくなってきたのか、
うちの猫達も良く寝ています。。

それぞれがそれぞれのタイミングと状況で
上手に寝場所を選んでいますよね^-^
お仕事、頑張ってくださいね~☆

気温は低くても湿度が高いと動かなくなりますよね。
うちも今日はだるだるーって感じです。
ニセシロちゃん…外猫さんのわりに
ものすごい寛ぎようですな・・・(笑)

えー、外猫さんもこんな無防備な格好ができるんですね。
それだけ安全な地域ということかな。
ウチは涼しくなったら一気に運動量が増えた気がします。
↓猫用爪切りになれるとニンゲン用は難しいかなぁ。
特に暴れる子(ソル)の場合は(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと涼しくなってきて力が抜けちゃったのか・・・
それとも、湿度が高くて体が重いのか。(笑)
私は両方です。

ウチはここ数ヶ月、まったく遊ばなくなりました。
ジャラシを振ると逃げてしまいます。
オモチャも新しいの出したり、懐かしいの出したりしてますが
なんだかダメみたいです。。。(寂しいなぁ~)

みんなそれぞれの場所で寛いでいて
色んな所で猫を発見できて楽しそう♪

自分も全然ダメです。
何もやる気が起きなくて、病気かと思うくらい・・・
でも、まさぽんさんも・・・(笑)

いいじゃないですか~
寛ぎすぎっ☆
こんなに安心しきってるってすごいですよ~。


ああ、涼しくてもね^^;
我が家もだれだれの日々ですよ~!
元気に一緒に遊んでくれるのはいつでしょうかね~。

意外と夏の疲れがたまっているのかも…。
やる気待ちのみにゃさんですね。
まあ、たまにはそんなこともありますよね。
こちらは本を読みすぎてやる気を使い果たしてしまう今日この頃です^^;

ミカちゃん、どの角度から見ても可愛いな〜
くつろぐ姿の、その笑ってるお口もとも好き〜
まさぽんさんはきっと、お仕事疲れでは…
急な制作物って集中力が必要だから疲れ方も違いますよね。
がんばって乗り切ってください。
乗り切ったあとはニセシロさんのようにくつろいで♪
(こんなポーズの外猫さん、初めて見たかも^^)

暑さを乗り切った時に結構体調を崩しやすいので気を付けてくださいね(^^)
涼しいとよく寝れるようで家も朝から3時頃まではぐっすり寝てますよ~
お仕事大変なんですね。
それでもにゃんずと遊ぶまさぽんさんは偉い!
究極の癒しを貰ってまたガンバローって思いますもんね(^^)
ニセシロちゃんスゴイ寝相~
外にゃんでもこんな寝方する子いるんですね(^^)

涼しくなっても、暑いときの疲れが残っているみたいで、まだしばらくは
グータラが続きそうです。あっ我が家の話しですよ(^^ゞ
まさぽんさんちは、飼い主さん初めきちんとした生活されているので、
活発に動けるまでに、そう時間はかからないでしょうね。
ニセシロさんは寛ぎ過ぎ~(@_@)
飛ぶミカちゃん、カッコいいです~(*^。^*)

ええ~、なに~ニセシロちゃん@@
かわいすぎ~(笑)
しかし見事に擬態してる気も・・?
一瞬猫がいるのがわからない、みたいな^^

ニセシロちゃん
力抜けてますね〜( ´艸`)ムププ

↓爪切り、、、
ウチは最近、人間用で切ることが多いかな〜
ののとチャイは簡単だけど、、、
キキの爪切りは一人ではできないです(^.^;)

あはは、ニセシロちゃんの脱力が可愛すぎー
まさぽんさん、よく見つけて、よく撮れましたね~
最近、我が家周辺に仔にゃんがいるんですよー。
雨だと心配になっちゃいますー
よくミャーミャー鳴いているのでそらりくちゃん気になってるみたい。
私も気になっちゃって・・・・






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017