ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

ただのリボンですが?

昨日は西の方が大変な天候だったみたいですが、
今日はこっちも凄いことになってますね。
稲光で目が覚めるような感じでした・・(゜o゜;

ame.jpg
豪雨です・・。

ウチの猫ども、雷とかあんまり怖くないみたいで、
あの「ゴロゴロどっか〜ン」の中、普通にごはんを要求しに起こしに来てましたw

で、
ただのリボンがあったので振ってみたら、
tadanohimomika1.jpg
のってきました♪
(この、むっふん顔、好きw)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ちょっと的が違うような?
(携帯の方用:一枚目二枚目

tadanohimomika3.jpg
お口、あーーん。

yarukinonailuna1.jpg
やる気のなさそう〜な、ルナ・・。
しばらくこうしてましたw

yarukinonailuna2.jpg
でもすぐに火がつきました。

yarukinonailuna3.jpg
遊んでる姿は、イイッ!(*σ´Д`*)

ソラも〜、
極悪顔から・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

腹チャック!w
(携帯の方用:一枚目二枚目

kotiranokatasora3.jpg
「アンガ〜〜〜」

今朝はひととおり遊んでみました。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
今日は一日荒れ模様みたいですね〜。
お出掛けの方、気をつけて〜。

リボンの後は、
外のカラスに興味津々・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

シッポブンブン♪
(携帯の方用:一枚目二枚目





「三毛変化」にコメントありがとうございました。
いや〜、去年はもっともっと遊んでた気がします。
追いかけっことか今夏は皆無ですね。
やっぱ暑すぎたのかなあ、それともおとなになっちゃったから?
ミカの結晶のこと、皆さんに気にかけていただきほんとに感謝です。
今はとにかく水を飲ませています (*・ω-q)
来週にはまたチッコ検査です。


コメント欄の認証、しばらく続けます




 ♪日替わりメニュー♪

♪飼い主切望、寄り添うミカルナ♪

スポンサーサイト

Newer Entry自己主張する銀縞 Older Entry三毛変化
Comments


ホントすごい雷雨でしたね、雷雨の音で目覚めましたよ^^;
今もゴロゴロしているし、嫌いな猫さん達は大変な日ですな。

我が家も平気組なので、ジャラシでひと遊びしましたよん^^。
ソラさんとミカさんは、フェイントなのかしらwww
ひも、楽しそうですね~。
今夜は我が家もひもで遊ぼうかな♪

まさぽんさんも気を付けてくださいね~。

なんか、ミカちゃんのお口の開いた形が可愛い~。
なんだろ?何かに似てるけど思い出せない。。。

あんまり乗ってくれないと
そうやって、おもちゃ身体に置いたりしますよね(笑)
大人げないかな?と思いつつ
つまんないんだもーん、みたいな(笑)

こちらの予報は雨だったのですが
今朝は台風一過のような爽やかな青空です(嬉)
梅雨のような長雨が続いていたので、久しぶりに見る太陽です。。

ミカちゃんのお口パカーンが可愛いです~♪
そのまま簡単に投薬できそうですね^o^

雷すごくて眠れなかったです。
もうー今ものすごく眠い(笑)
まだごろごろ言ってますよ、いい加減おさまれー。

気温もひところよりはだいぶ下がったし、
猫たちもちょっと動くようになってきましたね。
ひなもね~、カラーつけたまま突進するから
危ないったら…(笑)

ミカちゃんのおしっぽぶんぶん、
かわいいな~~。
触りたくなっちゃう(変態)

朝からピカピカゴロゴロと、自然の目覚まし時計でしたね~。
みんにゃ、カミナリ平気なの?
うちはあーたんが一番カミナリが苦手みたいで、
すぐ机の下に避難するの・・
地震じゃないんだけどな(笑)

ただのリボンでもにゃんこは食いつきますよね。
ミカちゃんのワクワクなお顔が可愛い~。
リボン乗せて固まってるルナちゃんも好きだー♪
興味津々な尻尾ぶんぶんに興味津々だよi-237

夜も雷すごかったみたいですね。
窓全開にして、窓のそばで寝てたのに、
全然、目が覚めませんでしたよ(爆)
ウチは今朝は、気圧の変化のせいか、
ムーが元気イマイチで、ご飯もリバース。
こういう日に限って、打合せ目白押し(;´д`)
電車通勤組は遅延で定時に出社できずで
遅刻も早退もできないの~。・゚・(ノД`)・゚・。

ただのリボンって、予想以上に食い付きが
良かったりしますよね(^^;
ウチもただのリボン、あとヒモもだけど、
チョイっと一振りすると、大盛り上がりww
あーんしてるミカちゃん、めっちゃ可愛い~!!(*´∀`*)

自分とこはすごく雷雨なのに、東には朝日が煌々と昇るっていう、
スゴイ空模様でしたよ~5時半ごろは(゜Д゜)

ウチも特に雷も雨の音も気にならないみたい。
ニンゲンの方がびくっとしちゃうよね。

お口あーーん♪
ミカちゃんがすると仔猫っぽいですね。
ソラ母さんのあーーんは・・・あえてノーコメントでwww
ルナちゃーん!
頭にリボン乗っているのに平気なの?
遊び人らしくないな・・・と心配になったけど
やっぱりちゃんと遊ぶのね^^
黒目がちの表情がかわゆい♪

雷、すごかったですよね~。
夜中~朝までずっとあのすごさのままって珍しいですよね。
我が家は突然TVが消えたりもしたので
電化製品危ないと TVやPCの電源切っておりました。

ミカさんのあーんが可愛いです(*^_^*)v

いや〜昨日は本当に凄かったですねー!
時折晴れ間も出ましたが、強い雨の時に限って外にでなくちゃいけなかったりでびしょ濡れでしたね!
我が家の猫もカミナリ怖がるより食欲です〜

激しいお天気が続きますね…。
雷、平気なんですね。お家が安全だとわかっているのかな。
ミカちゃんのあーん、ものすごく可愛いですね〜。
ソラちゃんのチャックは笑えます。

いや~ん、お口あ~んの顔が可愛すぎます~(#^.^#)
動物病院でお口の健診とか、お薬飲むときも、このくらい可愛く自主的に
開けてほしいですね~(^^ゞ

ルナちゃんの遊びは、最近寝技が多くないですか?
もう少し涼しくならないと活発に動かないかもしれませんね。

今朝の豪雨、スゴカッタですね。
出勤ためらっていました(-_-;)

こちらでは雨の被害がなく出勤し、
まあ、自分の家の周りが大丈夫でも落雷で被害はあったようで、
電車は遅れていました。
なんだか天気が安定しませんねえ。
ミカちゃんのアンガーな大口開け顔!なんてかわいいの~♪
あはは。ソラちゃんの極悪顔も最高です(^^)

「ただのリボン」が、ニャンコ的には「魅惑の玩具」なんですよね~(^^)
ふわりと予想外な動きをするのがたまりませんにゃ(^^)と、うちのマルゴーが申しております(笑)

昨日の朝の豪雨、キジシたちは大丈夫だったかしら?
あはっ、腹チャック(笑)
おなかの線、そういう言い方するんですね。
ソラちゃんの中、誰が入ってるんだろう~☆

また、今日もどんより
雨ですね〜

ミカルナちゃん
寄り添う姿かわいい〜♪
うちもなかなか撮れません(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017