ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

三毛変化

気温のわりに暑く感じますね〜。
せっかくだから、もっと降って欲しい感じです。

なんかウチの猫ども、最近全然動いてない気がするんですが?
皆さまのところはどうです?
chottohae.jpg
ま、ちょっとは遊ぶんですけど・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

正確な目測ですなあ ヾ(ω` )/
(携帯の方用:一枚目二枚目
一回走り去って終わりです・・。

ぷちボンも出したけど、
pbmika91.jpg
たいしてエキサイトせず・・、

pbmika92.jpg
変顔作って終わり・・w

pbkawmi1.jpg
すぐ寝転んじゃって・・・、

pbkawmi2.jpg
うへ、手がかわいい♪

medekaimika.jpg
ぬこさん、ミカの鼻、大丈夫だよ? (*’ω`*)

doensor.jpg
どえ〜〜んなソラ、健康優良児、ってカンジ♫
こうやってみても、頭がデカい!w

kyupittoluna.jpg
キュピッ、なルナ・・、まだ体重は大丈夫みたい。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

毎朝の日課1

今朝も・・・、
kesamod.jpg
ドラゴンが迎えてくれました・・・(*・∀・*)

yarukinonaiso.jpg
咥えてるところだけでも観たい・・。

毎朝の日課2

kiji0904.jpg
キジシも迎えてくれました。


「またたび酒」にコメントありがとうございました。
お酒だから、もちろん人間用ですよ〜w
効能がたくさんあるみたいです(→)・・知らない方のブログへ跳びます・・。
ミカ、もちろんいっぱい飲んだんではなく、ふたをほんのちょこっと舐めただけです。
私は鼻があまりよくないので分かりませんが、
猫にはずいぶん匂ったみたいですね ヾ(´ω`)ノ
訪問できてないのにコメント下さってる方、いつもありがとうございます〜。
あ、迷惑コメも一段落したみたいなので、認証画面、やめました。

16:10追記 またいきなり迷惑書き込みが来てますので、
コメント欄の認証、また復活させました。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカの「跳びます」シリーズ♪


Newer Entryただのリボンですが? Older Entry酒宴
Comments


こちらは霧雨です・・・
霧雨だと傘さしていても、雨が肌に・・・
いっそ、ザザーっと降ってた方がいいな。

そうですか、やっぱり気にしすぎ病でしたか。
よかった~。

うちは、もうまさぽんさん家のみなにゃんみたいに
遊ばなくなっちゃってるから、ダラダラしてますよ。
うちと比べると元気に見えます☆

鼻が悪い自分が言うのも変ですが(笑)
またたびの原木もそんなににおわなかった~

涼しくなるくらい降ってくれるといいのにね~!

湿度が高いと動きが鈍る様な気がするわ。
まぁ、今朝は意味の分からない運動会してたけど(´・ω・`)

またたび酒!! なんと能登ではないですか~!
初めて聞きました見ました。
再来週行くから要チェック(^-^)v
ミカちゃん、イカ耳の変顔(笑)
蒸し暑くてダレてるのかなぁ~~
うちはいーつも転がってます^^;

1ジャラシ1アクション。ですね。(笑)
ウチは最近、遊んでくれなくなりました(-_-;)
寂しい。。。
今まで通りにジャラシを振っているのに逃げるのはなぜでしょう?(笑)

ぽてーん、と横たわっているルナちゃん可愛いですね~♪
これで上目遣いに見つめられたらたまりません!
今日、午前9時26分頃、久々に地震ありましたね~。
ビックリした~。

クニャリとしたお手手、萌えますね~♪
うふふ、でも変顔もかわいいですよ^^。
今日はミカさんのお顔が、イロイロで楽しいですな!

今日は久々に雨が降りましたね~。
昼間は晴れてたので油断して窓全開してたら
夕方降りこみましたよ・・ぶぅぶぅ。
うちは元々そんな活発に遊ばないので
普段と変わらない感じかな?

ミカちゃん、変顔作って終わりって・・(笑)
まぁるいおててでじゃらし掴んでるし
イカ耳だし、貴重なショットよ~i-237

今日は今朝の土砂降りで涼しくなるかと思ったら、
全然でしたね~(;´д`)
明日は大雨の予報が出てるし・・・。
外出予定が憂鬱で仕方ない(-_-;)
ウチのニャゴら~も今年は動きが鈍かったですよ~。
後半はリンちゃんが来たのも鈍くなった理由ですが(^^;
リンちゃんだけが、毎日、あの暑さにも負けず、
家中走り回ってました...( = =)
ミカちゃんのクッション越え、キレイに撮れてますね♪
猫さんって、ホント、上手に障害物を超えますよねぇ(*^^*)
見る度にその目測の優秀さに感心します♪

キュピちゃんすら横たわってる…。
夏の疲れでしょうか?
こちらはめっきり涼しくなって、寂しいです…。
お忙しそうですね。 わたしも急に忙しくなりました。
予約投稿で記事をつくっていたのですが、まだまだ猫ブログにはなりません。また再来週くらいに、よろしければ遊びにきてくださいね〜^^

午前中の豪雨にはビックリしましたけど、特に涼しくなるわけでもなく…。
今日も竜巻があったり、名古屋のゲリラ豪雨もすさまじくて、おかしな気候ですね。
ウチも久しぶりにジャラシを振ったのですが、食いつき悪いです(-_-;)
ミカちゃんは、どんなときでもワクワク顔してくれますね(^O^)/

動いてない?かな〜
こちらが遊ぶように誘導すれば、遊びますが
まあ寝てる事がほとんど(笑)
人間も眠いですからね、、、
迷惑コメ、、?
ウチはパソコンメールにすごい量、きます。
規制かけてるんだけど、、、それでも。

まさぽん家のいつも元気なニャンズも、やはり動きが減ってしまうのですね~
うちも相変わらず、あまりジャンプとかしてくれません(--;)
そろそろ涼しくなって欲しいですね!

ミカちゃんのむっふ~顔~!かわいいー!
ははっ。変顔で終わりなの?
うちは、まだお迎えに行けてないので姿を見ていないけど、
母いわく3にゃんでどっすんばったん。
雨、今日もイマイチの降りでしたね。なので涼しくならない!
けど、今週全部傘マーク出てましたよ?

まさぽんさん家の猫さんたちは動いてる方だと思いますよ~
うちなんて・・遊び?なんのこと??って感じです。
思うにソラちゃんはドラゴンさんも我が子の一人って
思ってるのかもですね・・だから1日1回は外に出してあげないと・・
みたいな?? クロネコヤマト状態のところ見てみたいですね~

や、や、や、、、
ミカちゃんの変顔かわいい〜!!
美猫さんの変顔ってツボです(^◇^)

ソラちゃん顔、大きいですか??
丸顔って愛嬌あって大好きです(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017