ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

久しぶりに動く猫

やっと暑く長かった夏も終盤ですね〜。
猫も、床にベタ〜、って感じから少し起き上がってきた感じw

昨日は「背筋の凍るシーン」、ご堪能いただけましたか?(違)
くりひなママさんのご忠告通り、
tubonosita.jpg
下に滑り止めを敷きました (*・ω・*∩
おかげで壺は動いていませんでした〜。

onosot.jpg
相変わらずドラゴンは出張中でしたが・・w

今日は木曜日で、ダンボールの資源ゴミの日です。
ダンボールと言えば、
hihi11.jpg
プラヒモ!

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

これにはいつ何時でも食い付くミカw
(携帯の方用:一枚目二枚目

hihiso14.jpg
ソラもちょっとだけ。

hihilu15.jpg
ルナは階段上で物欲しげ ヾ(ω` )/

これで遊び心に火がついたのか・・、
家中を走り回る三毛。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

なんか、跳んだ、というよりテレポーテーションみたいww
(携帯の方用:一枚目二枚目

searuki1.jpg
秘技(でもなんでもない)ソファの背歩き!

searuki2.jpg
すごく冒険してる気分になるのかな・・。

今日はオンマウスばかりですみません〜(*・´ω`・*)
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

飼い主、一応ハエジャラシを持ってるんですが、
それとはあんまり関係ないみたい ヾ(o´∀`o)ノ

でも最後に、ハエジャラシを使った秘技を・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝も7時にはお待ちかねでした。
mike829.jpg
外三毛ちゃん・・細っこいなあ〜。

kiji829.jpg
キジシはとてもコンパクトサイズ (*´∀`*)



「背筋の凍るシーン」にコメントありがとうございました。
起きてきたら、「あ、またドラゴン・・」って思って、
ふとテーブルを見たらあんなことに・・。
ドラゴンを引っ張り出す時に動いちゃったんですかね (゜o゜;


 ♪日替わりメニュー♪

♪以前は遊びすぎてよくここに落ちてた♪





Newer Entry体重測定13-8 Older Entry背筋の凍るシーン
Comments


立派な秘技ですよ~。

不安定なソファの背をスイスイスイっと♪
だがしかし・・・日替わりメニューでは落下の経験(笑)

今日の外三毛ちゃん、なんだかお花に囲まれて
すんごい、いい絵になってます♪

良く遊んでますね~~。
うちもちょっと涼しくなったせいか、
運動量がアップしてる気が。
くりより私の息がきれます。。。(笑)
キジシちゃん、ちいちゃいこなんですね、
たしかにちんまりした感じですものねえ。

あーなんかの背の上を歩くの、ネコは好きなのかなぁ?
ウチ、ソファの背はもちろんなんだけど、
コタツ布団を四角くクッションのようにして、私の枕の上に置いてるんだけど、
その上を探検してたりするのよね。私が寝てる時(´・ω・`)


キシジちゃんの腕のちょこっと三毛模様にいつも萌えます!(^_^

うちはこういったヒモだけのではあまり食いつき良くないんですよね〜。
猫親戚のメイムもヒモだけでも走り回るのにな〜。
まさぽんさんの操縦方法が上手だからですね☆

おおお、ミカさん元気ですね~。
家中走り回って、最後は回転ジャンプの技を披露!
カッコイイなぁ~。
我が家なんて、涼しくなって来たのに、寝てばかりですよ^^;

ミカちゃん絶好調!ですね。
いいな〜ここを走り回るのは楽しそうだ。
はまってもおいしい(?)

ノリの悪いうちの子もプラひもは大好きですよ〜

ソファーの背もたれを歩くのって、
猫さん、好きですよね(*^^*)
ウチもソファーがソファーの形をしてた頃は
背もたれの上を歩いたり、寝てたりしてました★
今は平らになっちゃってますけど(*≧m≦*)
ミカちゃんのジャンプする姿って、
キレイですよね~(*´∀`*)
まさぽんさんも、撮影がお上手だし(*^^*)
羨ましいですよ~♪

ドラゴンの出張は必ず夜中(明け方?)なんですね~。

プラヒモ大活躍!
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~(^o^)
今日は躍動感ある写真ばかりですね。
ミカちゃんのワクワク感が伝わってきます。

ミカちゃん、颯爽と移動しるね(*´ω`*)
やっぱり三毛猫ちゃんは運動神経がいいのかちらね~(ミケバカ)
今日も貧乏おもちゃが大人気ねヽ( ´ー)ノ フッ
どうして、貧乏おもちゃやグレードダウンしたオモチャの方が
食いつきがいいんだろうね(;^ω^)
外猫さんは環境が厳しいから、どうしてもスリムな子が多いかも。
とても綺麗な姿でいられるのは、まさぽんさん家&ご近所さんのお陰かも。

トップ画像変えたの。まさぽんさん、気が付くのが早いっw

そっか、滑り止め敷くのはナイスアイディアですね。
プラヒモって大人気ですよね。
ミカちゃんがハッスルしてるのを見てたら、
この運動でミカちゃんの結晶も撃退してくれれば良いのにな。
あ、私も下僕さんのブログのTOP画像には気づいたよ~!

おおか~@@
ミカちゃんなんか踊ってますね~
アクロバッティ!
キジシちゃん、朝7時にまさぽんぱんち前に
行けば会えるのか~(笑)

跳んだ、というよりテレポーテーション、、、
ほんとだ〜、テレポーションみたい( ´艸`)ムププ

ソファーの背もたれ、ウチもよく歩いてます。
そして、だらけて寝ています(^m^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017