ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

背筋の凍るシーン

すっかり季節は秋へと進行してるみたいですね。
昨日は午後ちょっと暑かったですが、
あんなの、暑いうちに入らないですよね、今年は・・ヾ(ω` )/

朝、
背筋の凍るシーンが・・、

それは、



kyoud.jpg
ドラゴンがこんなところに!、なんていう、
毎朝のことではなく・・、

sesuji2.jpg
これっ!


今見るだけでも凍りますね・・  ・゚・(つД`)・゚・
・・たぶん、あと1㎝・・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ふう、ビックリしました・・が、1㎝も戻すことなく、
「まずカメラ」っていう自分にもビックリしますわな ヽ( ´ー`)丿

朝、玄関を開けたら、
hasittekiji.jpg
お向かいの門からキジシが走ってきました♪

osokattany.jpg
「遅いニャリですよ・・」

sahayaku.jpg
「さ、はやく、ごはんごはん♪」

madowom.jpg
窓から見るミカ・・。


ミカの結晶について、コメントを通じてたくさんのアドバイスをいただいき、
本当にありがとうございます♪
chao.jpg
水分を好んで摂ってもらうようなアイディアをいただいたので、
早速近くのペットショップで購入・・。
「食いつきが凄いんですよ」という店員さんのことばに力を得、
これを水で薄めて、ペチャペチャと・・・、
・・・
いきませんでした・・ ( ´_ノ` )
今日、もうちょっと手を考えてみよう。




「凄すぎるゆぼぼ庵2」にコメントありがとうございました。
ほんと、あのお料理を口にできる幸運はすごいですよね〜。
なんといっても、美味しくて楽しいのは、一番ですね (*´∀`*)
下僕さん、「ミルサーでふりかけ」のアイディアありがとうございます♪
これから探しにいきます〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪タマラン可愛さ・・♪


スポンサーサイト

Newer Entry久しぶりに動く猫 Older Entry何から何までスゴイ、ゆぼぼ庵2
Comments


えっ「ちゅ~る」でもダメでしたか。
うちはひなの食欲がないときとかお薬をごまかす時に
これは大活躍します。
ウェット、苦手なんだねえ。。。

背筋が凍るシーン・・・
これはいけません(恐)耐震ゴムでも敷いて動かないように
しといたほうがいいですよ~~。ひゃ~こわい。。

きじしちゃん、走ってくるんですか♪
もうすっかりおなじみさんですね。
かわいい子だ~~♪

うぉぉぉぉぉおぉぉ~~~~~
って、ホンキで叫んでしまいました(笑)

あと1センチ・・・うひひひひ(笑)
まさぽんさん、カメラかまえるなんてスゴイな~
自分だったら一瞬戻して
「こうなってましたー」とでっちあげ作戦ですよ(笑)

キジちゃん、お手手そろえてるのが可愛いですね。
なんてことない、単にちょこんと座ってるだけなんですけど可愛い~。

ひぃっ!凍る!背筋が凍る~~i-201
これはまさかニャンズの仕業!?
このギリギリの寸止め状態にできるのもすごいわ。
そしてまず撮影したまさぽんさん、
その心意気、猫ブロガーとしてヨシi-234
・・たぶん、落下して粉々になってても
片づける前に撮影するんだろうなぁ・・ウフフ。

走ってきたキジシロちゃん、可愛い~♪
テラコッタの鉢と並ぶキジシロちゃんが絵になってます。

背筋が凍るシーン、つっこまれる前にセルフつっこみ(笑)
いや〜さすがのエンタティナーです!!
楽しませていただきました…て、この寸止め感、凄すぎます。

走ってきて、お手て揃えてご飯を待つキジシちゃん
(うちの変換は木地師となる。渋い)
日に日に愛着が〜。表情もどんどん豊かになってませんか?

うちも水分を…とスープ状のおやつを与えたら見向きもせず。
ところが、なんということでしょう。
カリカリをクルトン風に4、5粒浮かべたら、一気食い(飲み)?
まあ、うちは食い意地がちょっと並外れていますので参考になりませんね^^;

えー!ウェットがダメってことなのかしら・・・?
ウチなんて普段から水増しウェットをウマウマ食べてる・・・!

ツボスゴイ!!
ねぇ、もしかして、誰かが落ちそうで落ちない位置にセッティングしたんじゃ・・・?
バランス感覚のいい毛むくじゃらの誰か(゜Д゜)

ひえぇぇ~((((;゚Д゚))))
ツボ~!!危な~い!!
危ないけど、このミラクルな位置での寸止め、
素晴らしすぎる~(^▽^;)
ホント、あと1cm・・・いや、1mmでも出てたら
あわや・・・だったかもですね(-_-;)
誰~!?こんなことしたの~!?(*≧m≦*)
で、直す前にまずカメラ、なまさぽんさんに
笑ってしまいましたよww

キジシさん、駆け寄ってご飯待ちなんて、
なんて可愛いんでしょう!!(*´∀`*)
警戒心もかなり少なくなりましたね(*^^*)
まさぽんさんがとっても優しい人ってコトを
理解してくれてホントに良かった★

ミカちゃん、ちゅーるも却下でしたか・・・。
じゃ、猫さん用ミルクは!?
ミルクだとご飯でもなく、純然たる水分補給にも
ならないからダメかなぁ・・・(´・ω・`)

おおお、すごい、落ちなくて良かったですね~。
でもホント、直す前にカメラ取りに行ったんですか^^。
これぞ、ブロガ―さんですよね~www

すいぶん補給ですね!
なかなか苦労しますよね、お猫さまにも好みがあるし・・・
我が家は、毎日、ウエットフードのつゆだくだくです!!


!(◎_◎;)
こ、ここここ…!
こりゃ背筋凍りますね!!(>_<)
我が家は落とし魔乙女がいるので、カウンターやテーブルの上には割れ物置けないんですよね〜(苦笑)
危機一髪に思わず目を瞑りましたが、
ここまでに至った3にゃんのやり取りにかなり興味しんしん…(笑)

ところでウェット苦手な仔に水分摂ってもらうのは難しいのですね…。味の好みならとにかく、食感が苦手とかだったらトホホ。
ミカちゃんの好物のフードメーカーさんから出ているウェットとかでもNGですか〜?

ううっ、写真で見ても心臓に悪いです@@;
落ちずに無事で良かったです。。
ドラゴンの場所を変えるべきですね。。

水飲み場を幾つか用意してみてはどうでしょうか。。
うちでは5か所に水飲み場があって
それぞれ好みの場所があるみたいです。。
好みの場所があると、良く飲んでいます。。

ちゅ~る、家の子達は大好きですがダメでしたか~^^;
諦めずに頑張って下さいね☆

うわぁ…ドラゴン強盗団の神業テクニックwww
まさぽんさん、ブロガーの鏡よwヾ(・ω・o) ォィォィ
チャオちゅ~るを薄めて飲ませる時もクルトン代わりに
匂いのいいカリカリを浮かべてます。
それを食べたくて飲み干させる作戦です。
それでも飲んでくれない時は、もうシリンジでいっちゃいます。
ドン子は真水を飲ませるより口から出さないです。
ドン子は11歳用の「まぐろかつお」使ってるの。
あれが一番美味しい気がする(食いつきがよかった)

あ、、ラストのそれ
我が家も、、あんまり食いつかなかったです。
二枚目のこれ!は、、、私もすごいと思いマシた!
それを撮れるって、、、って。
やっぱ、びっくりして即戻しちゃう。
あとで、撮っておけば良かった〜っとよく思います。

おぉぉぉ。。。。
これは、落ちなかったのが奇跡ですね。(笑)
いや、マジで落ちなくて良かった。

キジシちゃん、ご飯ってわかるんですね(^^)
察知して近づいてくる姿を見ると嬉しくなりますね♪

このギリギリの器をまずは撮りに行くとは、さすがブロガーの鑑!!
うちもあまりお水を飲まない困ったチャンですが、毎晩、寝る前にお水の入った器を口元に持っていって、一口でも舐めると、「あら偉い!!」などと大袈裟に褒めると飲んでくれるので、これを習慣にしてなんとか飲ませています(^^;)

きゃー!きゃー!まさに背筋凍るよ~(^0^;
あとちょっとで絶対落ちるもんね。
うちの猫ではないけど、ちゅーるを与えたら食べなかった子、やっぱいましたよ。
必ずしも大人気とは限らないのですね。

あ゛~~~~~~~ツボが~~~(@_@)
落ちなくてよかったです~
ドラゴン移動事件どころか、ドラゴンの壺破壊事件になるところでしたね。
手ブレもなく撮れたところが、さすがまさぽんさんですね(^_^;)

きじしちゃん、お行儀がいいですね。

ゆぼぼ庵さん、どこかでお店始めてくださらないかしら…。

うわぁ~w@@w
やっぱこれもソラちゃん?
超人技ですね~~~!
これ以上いくとやばいとわかってて寸止めしたのかな(^^ゞ
これは朝から凍りますわ。
キジシだ~♡
やっぱり何度見ても男の子っぽい^^

ひぃ〜(/´Д`)/
落ちずに留まってるのが軌跡って
感じですね〜!!!
、、、ってカメラ取りに行きましたか!?
まさぽんさんってば、
根っからのブロガーですね( ´艸`)ムプ

お水、飲んでもらうのって
難しいですよね!
療法食を食べることで
飲料が増えるって獣医さんが言ってましたが
ミカちゃんは増えてませんか?
キキは結構増えた気がします。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017