ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

楽しかったこと、美味しかったこと、がっかりしたこと。

珍しく雨の朝ですね〜。
雨の音は良いなあ・・。

さて、昨日は一日おやすみして、
ブロ友さんのお宅にお邪魔してきました。

そのお宅は・・、
kabuchan1.jpg
おっきいカブちゃんが迎えてくれる、ガブママンさん宅!♪

kabuchan2.jpg
歓迎してくれてるのか、怒ってるのかわからんお顔w

実はレジン講座&製作の真っ最中 ヾ(ω` )/
rejin1.jpg
そろそろ終わり、というタイミングで伺ったのですが、
わたしの方を振り向くこともなく、みなさん、まったく無言での作業 ヾ(o´∀`o)ノ

rejin2.jpg
四時間弱、テーブル上のお茶に手をつけることもなかったという、

rejin3.jpg
真剣そのものの空気でした〜♫

rejin4.jpg
パーツの数々・・。

rejin5.jpg
素敵な壁のディスプレイ (*´ω`*)

不器なわたしは、もちろんレジン製作に参加することなく、
kabuchan3.jpg
カブさまのお相手をさせていただきました〜。

kabuchan4.jpg
カブちゃんは、ノルウェジアンフォレストキャット。
実は、今の子たちがくる前、
次に飼う候補だったんです・・★´∀`★

kabuchan5.jpg
大型猫種なので、存在感ありあり♪

pengingabu.jpg
ペンギンカブちゃん ヽ(´ー`)ノ

ガブママンさん宅は、ウチと同じ3ニャン体制。
karu.jpg
洗面所に避難していたカルちゃんと・・、

afuro.jpg
アフロちゃん♫ ん〜、いつ見ても美人ちゃん ヾ(´ω`)ノミケバカ

ガブママンさんの今日の生徒さん?は、
きとりさんねこじゃらしさんくりひなママさん


そう・・・、このメンバーと言えば・・、
yubo11.jpg
飲み師会!!

yubo12.jpg
レジン講座のあとは、youboboさん宅での、素晴らしい宴 でした♪
その宴の模様はまた後日〜。

楽しくて、美味しかった昨日だったのですが・・・・・、
実はガッカリしたことが一つ・・・・。
ミカ、
ストラバイト結晶再発しました〜〜〜〜
mikanene1.jpg

見た目は元気なのですが、

mikanome.jpg

先生に「結晶がある、なんてもんじゃない」程、大きいと言われちゃいました・・・゚・(つД`)・゚・
また一から、療法食と投薬スタートです・・・・。



「キジシとバレーボール」にコメントありがとうございました。
心配していた筋肉痛、ほとんど出ませんでしたが、
指と手首が痛い・・・w


 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカ、シッポボン!♪



スポンサーサイト

Newer Entry何から何までスゴイ、ゆぼぼ庵 Older Entry関係修復中?
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで、レジン作成しないのに・・・
と思ったら、飲み会待ちでしたかww
昨日の、youboboさんのブログとつながりましたね(^ ^)
で、今日は、二日酔いですかな⁈

ミカさん、治療頑張って下さいね
やはり、再発の多い病気なんですね!

まさぽんさんが不器用とは思えないですけどね~。
しかし、飲み物にクチをつけないって
すごい集中力だな~。

へぇ~。ノルウェージャンちゃんかぁ
うちは、ラグドールちゃんでしたよ♪

み・・・ミカちゃん!!!
しかも大きなものができちゃってたんですね。
痛がる様子もなかったというのは
いいことなのか。。。どうかちょっと発言に苦しみますけど(;´・ω・)
早くよくなるよう、ミカちゃん、まさぽんさん、頑張ってください☆

わー、いいないいなあ〜〜
私もいつか!とブッキーなくせに参加を熱望している
レジン教室です。3にゃんとのふれあえいもうらやましい〜
そして憧れの飲み師の会!レポを楽しみにいたしてます。

ミカちゃんも再発ですか…落胆の気持ち、わかりすぎます。
お互いに尿路(うちは膀胱?)問題では苦労しますね…
でも一番辛いのはきっと本にゃん、
がんばってサポートしていきましょう。


我家もそうですが、結晶になりやすい子は普通食に戻さずに
ずっと療法食でいかないと再発率大きいかと思います。。。
ミカちゃんのお口に合うといいですが。
そうそう。
我家はロイカナのphコントロールライトですが、
偏食家の猫ちゃん用に新商品
pHコントロール オルファクトリー ドライが出ましたが
お試しになりましたか~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお疲れ様でした~♪
ミカちゃん、本当に残念でしたよね。
前回より大きいってことは悪化しちゃったってことなのかな。。。
ミカちゃん、痛みはだいじょうぶなんでしょうかね。。
再発しやすいとはいうけど、やっぱりショックですよね、
お薬と処方食で早く良くなりますように。
ルナちゃんが痩せなきゃいいけどねえ。

レジン講座ご覧になったのですね。
私も誘われているのですが、なにぶんブッキーを絵に描いたような人間なので、
できればカブ君のお相手だけさせていただきたいと…(^_^;)
10㌔超えを抱っこできるように、鍛えないといけませんね。

ミカちゃん、前より結晶が大きくなったって…(T_T)
あれだけ食事に気を使っていたのに、体質的なものでしょうか。
お大事に&療法食頑張ってくださいね。

まさぽんさん、早い~!!
そしてお写真綺麗~!!我が家やうちの子たちじゃないようだわ~!!
昨日は本当に「youbobo庵まであと〇○分!!」と皆必死な最中でして
まったくまさぽんさんをおかまいすることが出来ない状態でございましたm(__)m
こんなふうに遊んでいただいていたのですね(*^_^*)
カブくんも「このおじさん、毎日来てくれないかな?」と思っていたのじゃないかしら?
レジンをするまさぽんさんを想像すると何故か笑えてきます。。^m^
あれは隠れた個性が出るのですよ~。
どんな作品になるのかも興味ありますv

ミカちゃん、心配ですね。
前にも書いたかもしれませんが うちのかかりつけの獣医さんは
療法食は一生続けないといけないと言ってました。
なので我が家は全員ロイカナPHコントロールライト食べてます。
(↑カブくんが横取りして食べちゃうので)
早く良くなるといいですね。
お大事にです。

お疲れ様でした~
あはは!! ペンギンカブくんに大笑い。お写真もネーミングも最高ー!
丁度あの時間帯は時間との戦いでした(笑)
ワークショップに宴・・・・素晴らしい1日でした♪
首傾げたアフロちゃん、超~~可愛い!!!!!
まさぽんさんのミケ愛ですね☆

ミカちゃん・・・・なんとまあ・・・残念なことに。。。
まさぽんさんあんなに頑張ってたのにね・・・・
ショックですよね。
早く良くなりますように。
ミカちゃん、まさぽんさんファイト!

あーーーん!!
なんて楽しそうな訪問&飲み師会!って拝見していたら、
ストルバイト再発~!?
まさぽんさん、それはショックですね。
療法食でうまくコントロールして、また撤退してもらわないとですね。
あううう・・・大きいってもんじゃないくらいの大きさなのね。
ミカちゃんの体質の問題もあるから、
あまりがっかりしすぎずに、これからまた頑張りましょう!
ミカちゃん、お大事にね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんも、次回は是非、レジンにチャレンジ!!
ミカちゃん、再発しちゃって残念ですね…
こればかりは、体質的に発症しやすい子も多い(うちもそうです)とのことなので、
どうぞあまり気落ちせず、気長に対処しましょう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

え〜!!
まさぽんさん作らなかったのですか(@ω@)/
お部屋のディスプレイ素敵ですね(^◇^)

ミカちゃん再発ですか (+_+)
やっぱり、体質なんですかね。
ストラバイト結晶の退治
頑張らないとですね!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き込みご無沙汰しております~

ミカちゃん再発ですか、体質なのでしょうか。
モカも結晶がでなくなって普通食に戻したら再発。
一生療法食にしなければ、と言われました。
依頼、Dr.'s care のみです、同じものでかわいそうとも思うけれど再発するしょり、本人(にゃん)も楽だと思います。

あとは、動物保険に入ったら病気にならなくなりました。
免責やら上限やら、ヒトの保険より保障は複雑でけして充分ではありませんが、文字通り「保険」としての価値はあったかな。。。

本物のノルは気品があり美しいですね。
ノルミックス(珍しい)のモカは庶民的だな~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017