ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

定位置な猫

例年、冷房はおろか、扇風機をつけっぱなしで寝ることのなかった我が家ですが、
今年は、扇風機大活躍 ヽ|・ω・|ゞ
それでも、今朝はちょっとだけ涼しくて、扇風機も止めました。
少しずつ晩夏に近づいているんでしょうかね。

昨日の記事で、おとぼけミカが顎を乗せてたのは、
tuduki1.jpg
もちろんソラのシッポです ヾ(ω` )/

tuduki2.jpg
魂、抜けてます・・(((゚Д゚)))

puniniku.jpg
プニッ、な肉球♪ ウチはさわり放題なんだな〜〜(・´ω`・)

nakamaha.jpg
仲間はずれ?なルナw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

朝起きたら、
asasoso.jpg
ドラちゃんとソラが仲良く佇んでました Σ(´Д` )

そして食後はすぐに、
asanoneso.jpg
行き倒れ寝・・w

asanonemi.jpg
こちらも定位置。

あ、定位置といえば、
kyupilu1.jpg
ルナも・・ ヾ(*・∀・`)o

こんな目で見られたら、
kyupilu2.jpg
暑くても、遊ばざるを得ませんが、

kyupilu3.jpg
5分くらいが限界かなww

シーツの上でゴロンゴロン、シュタッ!とか楽しそうにやってますが、
ふと気づいたら、爪が入ってシーツが穴だらけに!(゜o゜;




「外ミケ内ミケ」にコメントありがとうございました。
外猫たち、まだまだ触れるところまではいきませんが、
とにかく元気に暮らして欲しいなあ〜。
ミカはいつもソラと一緒にいたがるんですが、
寝相が悪くてソラを蹴っ飛ばすため、
いつの間にかルナとソラの組み合わせになってることも多いですw




 ♪日替わりメニュー♪

♪赤髭?♪




Newer Entry外猫は強いなあ Older Entry玄関開けると・・
Comments


うちも扇風機大活躍です!
そうですね、最近は明け方になると扇風機つけっぱなしは肌寒くて止めるようになってきましたね♪

ミカちゃんが寝てたのは
ソラちゃんの尻尾だったんですか~♪

ミカちゃん、かえってこーい(笑)

ふふふ♪
その爪の小さな穴が、洗濯とともに広がっていき
自分の足の指が挟まったりを繰り返し、ボロボロになっていく~(経験者談)

やーん私もソラ母さんのしっぽで眠りたい〜
(ちぎれるわ、しっぽ)
安心しきった寝顔…ふふふ、甘えん坊さん。
そのぶん、ルナちゃんはまさぽんさんにべったり?
ベッドでの遊び、けっこうハードなのですね(^^)

赤ひげソラさんも紳士ぽくて?素敵です。


うちは今年から寝る時もずっとエアコンつけっぱなしになっちゃいました。
消すと暑くて目が覚めちゃう。。。
扇風機なんてずっとつけっぱですよ。やっぱり暑がり旦那の
熱放射が半端ないのか…。(傍に行くとむちゃ暑いよ)

そうそう、布団で遊ばせると気が付いたときには
穴だらけになってますよね(笑)
うちは以前それでカバーがびりびりに破けたことがあります(笑)

あははは、生き倒れ寝と、
生き倒れながらの遊びですねwww
夏だから、みんな動きたくないのかな^^。
それでも、遊びたがるルナさんて、元気ですね~。
我が家は、寝ながらカーテンで遊ぶので、
カーテンが穴だらけです^^;

ウチも今年は扇風機が大活躍でした★
エアコンも都合1週間ちょっとは稼働させたし。
ホントに暑いんだなぁと実感です(^^;
魂抜けるミカちゃん、素敵過ぎます(*≧m≦*)
ちょっとバタバタなので、短コメでゴメンなさい(*_ _)人

ミカちゃん、その枕は羨ましい。
私にも使わせてください。(暑いだろうけど。笑)
行き倒れ寝のソラちゃん、可愛らしい♪
そうそう、お布団で遊ぶとシーツが穴だらけになりますよね~。
猫にとっては爪が引っかかってダッシュするに
ちょうどいいんでしょうね。
最後のルナちゃんのガッツポーズ、いいですね(^^)

ドン子の拉致5周年のお祝いコメント、ありがとうございました。
下僕家には暑がりのぷちデブがいるのでw、
下僕2の部屋の扇風機は10ヶ月くらい出てるかも(;^ω^)
寒い時期になっても、お風呂上りには必須アイテムよw
ミカちゃんの魂、かなり遠くに遊びに行ってますねw
いくつになっても、お母さんの側って安心するんだね。


我が家は扇風機がないのでエアコン電気代がかなり怖いことになっています…。保冷剤を足裏に巻いたり首後ろにあてたりしても、どうにもこうにも暑くて寝られません。でも猫たちはけっこう快適そうに寝ているような?

昼間は床で行き倒れてる猫は茶トラくらいです。レオはキッチンカウンターやガスコンロにいてます。乙女はカウンターの箱の中。暑いのによく丸く寝てるなーと感心します。

はい(^-^)/我が家も扇風機大活躍です☆
山椒はうちわの風も苦手らしく、扇風機なんて!
なのに、台を枕にしては寝る(笑)

魂抜けてもミカちゃん美人さんだなー
どういうことですかi-237
ラストのルナちゃん
かっこいいような、セクチーなようなi-233

しっぽまくら寝、、いいなあ〜
私はいつも、しっぽでたたかれております、、。
我が家は暑がり2人で、エアコンかけっぱなし寝ですが、
寝室が東向きなので朝日が昇ると、、暑くて目が覚めます。
朝暑いって、、、
朝はさわやかに目覚めたいですよね。

ミカちゃんどこまで行っちゃってるの~(笑)
プニ球、美味しそう♪
あはは、シーツ穴だらけになっちゃいますよね^^

今日は風があったので気持ち良い朝でしたね^^
でも今はエアコン扇風機サーキュレーター、、、フル稼働ですが^^;

外三毛ちゃんも内三毛ちゃんも超美人!
見とれちゃいました~
お母様、まさぽんさんが一緒で食事が美味しくなりますね^^


魂抜けたミカちゃんも可愛いですね(^。^)
ときどきこんな白目をむいて、微動だにしないことがあって
呼びかけたりしていますけど、やはり魂が抜けているようです(^_^;)
ルナちゃんは、季節は関係ないのかな~

朝晩、少しホッとできますが、日中はまだまだ油断できませんね。
お出かけには、お気をつけてくださいね。

ママのしっぽを枕にして寝ているミカちゃん、可愛いですね(^^)
それにしてもドラゴンちゃんは夏でも元気に活動していますねー(笑)

ドラさんと佇むソラちゃん・・
限りなくグレーですよね~
状況証拠?が揃ってきたかな^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017