ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

さすがの猫も

いや、酷い気温ですね。
日中道を歩くと、どこかで火を焚いているんじゃないかと思われるほどの熱風状態です。
外三毛ちゃんが、ウチの玄関先にずっと陣取っているのですが、
タイルの部分がちょっとだけ涼しいのかな〜、と思っています。
自由生活も、ここまで暑いと大変ですよね・・。

エアコンが嫌いでも、
さすがに暑い部屋には居られないらしく、
heiwanamika.jpg
ちょっと離れたところで、母親の背中を枕に・・♪

madobenoluna.jpg
エアコンさえあれば、窓辺にいるのを見ても気になりませんね ヽ(゚ω、゚)ノ

kirittosora.jpg
こんな猛暑でも、いつもフルメイクなソラ(ウソ)

寝室は、日が昇るととんでもない気温になってしまうので、
日中は猫禁にしました。
hisabls1.jpg
で、ソファでのジャラシ遊びが復活(笑)

hisabls3.jpg
突っ込んできました ヾ(´ω`)ノ

じゃ、もういっちょ♫
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

でっかい箱が届きました・・。
hakoinnm1.jpg
なんか、異物が入ってますね・・。

hakoinnm2.jpg
もちろんこの方・・。

しかし・・・、
konnnadeaki.jpg
箒一本送ってくるのに、この箱の大きさは・・。




「転がってる母娘」にコメントありがとうございました。
皆さまのところでも、こうしたバリケードができてるみたいですね d(´ω`*)
夏休みに入った方もたくさんいらっしゃいますね。
暑すぎる夏ですが、楽しんでくださいね〜♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪宅内に突如現れたヘビ♪






Newer Entryここがいいらしい Older Entry猛暑日
Comments


本当に暑いですー( ;∀;)

ソラちゃん・・・
この酷暑の中、崩れないメイク・・・
教えてください(笑)

オンマウスのルナちゃんの2枚目の方
顔の向きが、ゲットーって感じで可愛い~♪

ちょっと過剰包装疑惑がありますよね。
メモリーカードだけなのに、A4サイズの箱(高さ5センチ)で来ました(笑)
うーむ・・・

いや~、暑いですね。
最近の挨拶はこの言葉しか出てきません(-_-)
猫たちもさすがにぐったり気味です。
もうカーテンは閉め切ってます。(窓に近づくと熱気が)
エアコン効いた部屋で猫を枕に昼寝、ワタシもしたい。

そちらも暑そうですね〜
ほんと、日中の外出は命の危機を感じます。
さすがにルナちゃんも寝室立ち入り禁止になってしまいましたか。
たしかに、猫は自覚症状のないまま熱中症で
病院にかつぎこまれることがあるようですから対策しいておかないと、ですね。

たったこれだけのお買い物なのにこの箱!?
密林さんあるあるですよね〜^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははは。
最後のホオキの箱に笑いましたwww
我が家も、水を購入したら、水の箱が大きな箱の中に梱包されておりました。
資源の無駄ですよ~と言いたいくらいです^^;

ルナさん、クーラー効いてるとはいえ、
かなり元気ですね^^。
我が家のお猫さま達、クーラー完備なのに、
寝てばかりですにゃ・・・・。

ブログのイベント参戦ありがとうございました
結果発表まで
もうしばらくお待ちくださいね

ほんま今日も暑いですね

アンジはんは

だれーんとゴロゴロしてることが多いです

もちろん飼い主さんもごろごろです(笑)

今日も溶けそうな暑さでしたねι(´Д`υ)アツィー
そうそう、この暑さでメイクなんてやってられないわよ~w
去年の夏はちゃんと毎日メイクしてたけど、
今年はすっぴんでいる方が多いかも(;^ω^)
こうやってズボラサイドに堕ちていくのね…ヽ( ´ー)ノ フッ
amazonからの荷物、商品よりも異物の方が欲しいかもw
オマケ付きの箒、まだ売ってるかちらね~
見てこようっとwヾ(・ω・o) ォィォィ

アマゾンさんの箱は溜まる一方ですね。
うちもよく利用するので箱があふれかえっちゃってます。
もっとエコ発送考えてほしいけれど・・・

我が家はまさぽんさん宅と逆で寝室が昼間涼しかったりします。
リビングにクーラー入れてると、みんな寝室に非難しています。

そうそう、どこかでたき火をしているような…。
ホントに酷い暑さですね。
でも猫たちが元気そうにしているのは本当に何よりです。
きっとこの暑さもあとわずか…(だと信じたい)ですね。
ルナちゃん楽しそうに遊ぶなあ(^。^)

ソラさんのフルメイク、崩れなくていいな~なんてね…(^_^;)
夕方の雷雨で、気温が一気に8度も下がりましたが、それでも暑い!
エアコン嫌いなネコさんでも、エアコンなしの部屋には居られませんよね。

中の品物がわからないように、必ず箱で送ってくる密林ですけど
それにしてもこの大きさ…(>_<)
でも、猫飼いの家ではリサイクルするので、無駄とは言いません(@_@)

箒一本でこの箱に@@?
猫飼いさんにはうれしいけど・・
い~い大きさの箱ですもんね^^

1枚目のミカちゃん寝顔
至福の表情ですね〜
とってもかわいい♪(u_u*)♪

ほんと、暑すぎです(/´Д`)/
今日は外歩きが多いので、、、
溶けないようにしなければ (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017