ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

猛暑日

あちい・・ですね。
これから一週間が、暑さのピークとか・・。


neekaachan.jpg
「ねえ、かあちゃん・・」

nanisora.jpg
「なによ」

atuinee.jpg
「あちいね・・」
っていうか、そこ、邪魔ですから・・ヽ(・ω・´メ)

kororimi.jpg
今季初めて、水に氷を浮かべました。

higetto.jpg
今朝の「ヒゲット」♫

そして、寝そべる母娘の背後には、
kokoniarud.jpg
ドラゴン・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は道がすごく混んでましたね〜。
なんか、あんなに渋滞してる都内、久しぶりかも・・(o´∀`o)
お盆休み前の金曜日だったからですね。
皆さまは夏休み、どうされますか〜?
ウチはいつも通り、
どこにも出かけません・・w


issyoull1.jpg
ルナが一生懸命階段を上がってきます。

issyoull2.jpg
そして、

issyoull3.jpg

飼い主を寝室へいざないますw




「探検隊」にコメントありがとうございました。
昨日はたまたま隊長も一緒でしたが、ふだん、こういった冒険は
ミカ隊員が率先して行います・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪激しく遊ぶルナ♪




Newer Entryさすがの猫も Older Entry探検隊が行く
Comments


また暑くなりましたね
お水に氷は毎年の恒例でしょうか?
横にちょこっと落ちてたおヒゲが誰のか気になります
親娘で仲良くダレてるところがまたまた可愛いです
早く涼しい秋が来ると良いですね

本日はそちらも37℃とか。
クーラーをつけてしのいでいますが、まあなんと母娘の暑そうなこと(笑)
氷、そういえばうちも今シーズンまだでした。
やってみようっと!
夏休み…。家に居たい。。。(+o+)

今月20日くらいまで暑いみたいですね。
昨日の夜は、昼かと思うくらい暑かったー

ヒゲット☆また、あの子に移植できますね~ウシシ


そうなんですよ。
動線とこに寝転がってると微妙な気持ちなんですよ。
かわいい・・・
またげない・・・
暑い・・・

邪魔って思って、ごめーん!!!
みたいな(笑)

ルナちゃんに誘導されるなら
どこでもついていきますよ~

暑いです(涙)
うちのくりひなも、まさにソラちゃんとミカちゃん状態(笑)
怖くて2階なんか上がれないですよ。蒸し風呂だもの。。
氷、水に浮かべるとよく飲んでくれますよね。
我が家で一番氷を消費するのはくりだからなあ。。。(笑)

ミカちゃんの「あちいね」に激しく同意です。
5分、外で電車待ちしているだけで流れる汗。
これがしばらく続くのかと思うとゲンナリします(^_^;)

この暑さの中、ルナちゃんは元気いっぱいですね♪
飼い主と遊ぶって事が原動力になっているのかな(^^)

導く猫ルナちゃん、かっこいい。
まさぽん家名物?でも導くのはまさぽんさんだけなのですね(^^)
猫って廊下でだらだらするのが好きなのでしょうか。
うちのも危うく踏まれそうになりながら
転がっていることがたまにあります。
あ!そういえば今年はうちの子に氷をあげていない!と
この写真を見て思い出しました〜

親子でダルダルですか~くぅ可愛い♪
それにしても暑いですね(;´Д`A ```
氷水、うちも出そうっと^^
夏休み、、、うちも何も変わらず猫と遊ぶ時間が増えるだけ~です(笑)
いざなうルナちゃん、激しく遊ぶルナちゃん、↓寝室のルナちゃん、
どれも可愛いんですが、↓寝室で待つ・・・にメロメロ♪
赤んぼミカたんにもやられまくりでした~^^



今日は、あづいですね
お猫さまも、転がるはずです(^^;;
こう暑いと、お猫さまの氷水が美味しそうですな(^ ^)
我が家も、帰ったら、氷水をあげよっかな♪

ヒゲット、ナイスな言葉ですねo(^▽^)o
わが家も、おととい、ヒゲットしましたよ!
嬉しいですよね〜。

はい、私もどこにも出かけません(笑)
お盆の時期(お正月も)都内がすいてて、空気も
奇麗になって好きです。
水に氷、、ウチもやってもようかな〜
に、しても暑いですね、、、
これしか言葉がでてきません、、、

ミカちゃんほんとにあちいね・・・
こちら東海地方も37℃越えでうだるような暑さでした。(--)
エアコン嫌いのひなもさすがにじいちゃんの部屋に避難してました!
我が家もお盆休みとは無縁なのでどこにも出掛けません。
寝室に導かれてみたいです(^^)

来週もこの暑さが続くみたいですね(^^;
今日、IGの別アプリで気温を計ったら、
渋谷区、39℃って出ましたけど・・・(-_-;)
そりゃ、朝から暑いはずだわ~!みたいな。
ウチも朝からニャゴら~がでろ~んと、
溶けそうになってて、唯一、チビッ子だけが
暑さに負けず、元気に大ハッスルでした(^▽^;)
どんだけパワフルなんだか・・・。

昨日は渋滞がひどかったみたいですね。
打合せに来る予定だったお客さんが、
渋滞で1時間遅れでした。
5・10日の10日が土曜日だったのと、納品業者さんが
軒並みお盆前進行になってるせいですね~。
来週からお盆休みで納品が休みとか、
納品される側が休みとか、そういう事情みたいですよ。
お盆は会社は休みですが、私は出社です~(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

これだけ暑いと、家の中でも廊下とか涼しいところを探しますね。
いざなうルナちゃん、可愛いですね~(^。^)
こんな風に導かれたら、どこでもついて行きそうです(^^ゞ

氷の入った水を出しましたが、とらっちが手を入れて遊んだだけでした(-_-;)

なんだか、体感温度は40度を超えていそうな気がしますね(^^;)
家の廊下には、トドちゃんが打ち上げられています(^^;)
しっぽピン♪で階段を登るルナちゃん、可愛いですね~☆

うちもどこにも出かけません。。。
ルナちゃんはまさぽんさんを独り占めしたくて
しょうがないのですね^^
後姿に情念を感じました(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017