ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

エアコンつければ・・?

なぜか「参議院議員」に当選する夢を見た飼い主です。
全然興味無いのにねww

エアコンつけないと、猫は転がってますよね〜。
koronntootimi1.jpg
これはこれで、タマランのだが・・w

koronntootimi2.jpg
これで、「伸び〜」をされると、もっとタマラン ヾ(ω` )/

hakoasobimik1.jpg
昨日は、大きめダンボールが到着・・。

hakoasobimik2.jpg
当然、入っていますな。
昨日の夜遅くは、このダンボールと、
レジ袋を丸めたオモチャ?の組み合わせで、かなりエキサイトしました。
やっぱ遊びと気温は関係あるのかな・・。昼間は蒸し暑かったですもんね〜。

で、今朝は、
asaomo1.jpg
どこから持ってきたのか、布団の上に羽根が・・。

asaomo2.jpg
そしてドラゴンが階上に、レスキュークマも引き続いてますw

今日は猛暑になる予報で、仕事の都合上、猫を居住区に閉じ込めなければならないので、
朝からもうエアコン稼働です。
yarukimaso1.jpg
部屋が涼しいからか、朝からやる気満々なソラ♪

これが・・、
oyakusokuku.gif
飼い主とソラとのお約束遊び ヾ(´ω`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

シッポフリフリッ!
(携帯の方用:一枚目二枚目

pettarikumaso.jpg
ドングリマナコになると、ミカそっくりw

nageruto.jpg
ふふ・・。

itumoissyo.jpg
行き倒れ寝も、クマと一緒です ヽ(=´Д`=)ノ


「外三毛の一回転」にコメントありがとうございました。
最近この三毛ちゃん、玄関開けるとゴロンとしてます。
ま、触らせてはくれませんけどね〜。
ここ三日ほどバタバタしていまして、不義理継続中です・・。
今日は伺えるかな・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪毎日追いかけっこが撮れた懐かしい日々♪




Newer Entry朝の風景、それぞれ Older Entry記事にならん
Comments


2枚目のお写真がたまらんですね~~♪
んで階段にぼとぼと落ちてるおもちゃがシュール(笑)
ソラちゃんがおもちゃを狙う姿・・何かに似てるのよ、
ナニカに~~。
別に手が短いとか身幅が想像以上とか思ってませんからね
(あぁ、ソラちゃんに叱られる。。。)

議員に当選したら、動物愛護法の強化をよろしくお願いしますね~~(笑)

あははっははっは!
なんでそんな夢を(爆)
涙出てきたー。あははっははっはは!

ドラゴンとクマちゃん!!!
これにも驚きです。今回はスペシャル☆
やっぱり、日本は湿度も高いから、エアコンつけると快適なんだろうな~。

こちらも、かなり高温になるみたい~
っていうか、すでに息苦し・・・

あはっソラちゃん メチャ楽しそう 「横綱」ですね←ごめんね女の子なのに^^

いやいや8月ですものエアコン必要ですよ やっぱり猫って朝と夜が活動時ですね ドラゴンもいい遊び相手されて嬉しいかも

議員さんになったらぜひ「動物愛護」をよろしく 
私は、庭で沢山の猫ちゃんの面倒見てる夢見ましたよ

クーラーの中の猫さんて、元気100%ですよね!
しっぽフリフリ、気合いがみなぎってますね^^。
そしてほんと、目つきがミカさんそっくり!
親子なんですね~、マジマジと感じました。

あっ、私は今日、足の裏にとげが無数に刺さる夢を見ましたよ!
起きたら、お猫さまが、足の指で遊んでました^^;

わはは、ソラちゃんがムッチリボディで構えてる姿、
なんかかわい~♪

あぁ、私はまさぽんさんの選挙ポスターの表情を、想像してしまった(´∇`)

ぜひ新党立ち上げちゃってくださいよー♪
動物に優しい党でよろしくネi-237

ふふ・・確かにたまらん伸びーですな!
むーんってお顔と開いた手と
無防備尻尾に萌えます~。
尻尾フリフリのソラちゃん、上半身はオオサンショウウオi-237

当選、おめでとうございます!(笑)

ドラゴンがとうとう階段上まで登りましたね~。
今月中には、まさぽんさんのベッドの上にいる予感(^^)

シッポフリフリのソラちゃん、すごく強そう!
これで突進されたら「くの字型」に吹っ飛びそうですね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シッポふりふり、かわいい〜
音程とってるみたい♪

ソラちゃんの体型、めちゃめちゃカワイイ(^.^)
伏せてる姿がいいですね〜。
けして太ってるわけてはないのにこの安定感、この存在感、さすが!

参議院議員ですか〜?(笑)
ねこと暮らす党、党首の風格は十分ですね!
次回、打ってでますか!応援しますし〜(笑)
えっと、マニフェストはカリカリ無償化と扶養猫控除と、外猫手当と。。。
(結構イロイロありますねw)

ソラちゃんの戦闘モード態勢、ブンブン尻尾、可愛い!
・・・この体勢見ると体デカっ!って思っちゃいました^^;

あはは、なんか妙な夢ですねぇ~。
立候補したら1票入れますので(*^^)v
↑ ねこじゃらしさんのコメ、ウケタ(笑)

え!まさぽんさん、面白い夢見ましたね(笑)
実はそんな願望が?って、ないってね(^^)
ソラちゃん、しっぽフリフリしちゃって、真剣なお顔で狙って、
かわいい~!!

当選の夢(笑)
吉夢っぽいですね~
いいことあるのでは^^v
ドラゴンさん階上に@@
下にレスキューくまさんが続いてるってことは・・
やっぱ○○ちゃんが・・!

これが、夏なんですよね〜
涼しかったから、油断してた(/´Д`)/

追いかけっこの写真
かわいいです〜♪(u_u*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017