ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

記事にならん

今朝は、けっこう陽が差しているのに、
突然の雨が降ってきて、ビックリしました。
そして、ゴロゴロって音がするのに、また陽が差してきました。
南国の天気みたいですね。

グッと運動量が落ちている我が家の猫ズ、
katatumumi.jpg
カタツムリのようです ヾ(ω` )/

ugokanso.jpg
寝顔は平和そうで良いですが、記事になりませんw
ルナにいたっては、寝室で飼い主を待ちっぱなし ヾ(・ε・`*)

外三毛と・・、
sotomikegako1.jpg
目が合いました♪

sotomikegako2.jpg
なぜか・・、

sotomikegako3.jpg
くるっと一回転 (*´∀`*)

ご飯は毎日かかさずあげていますが、決まった寝床はあるのでしょうかね。
束縛されない生活は、それはそれで快適なのでしょうか・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ありがとうございます♪
ブロ友さんの「NonoKikiChaiさん」から、素敵な贈りものが届きました。
nyankozake1.jpg
「さばとらにゃんこ酒」〜〜♪(→
お酒の売上の一部を、若狭地域での動物保護活動(地域猫活動)に使っている、
という、なんだか心温まるお酒ですね。


nyankozake2.jpg
NonoKikiChaiさん、ありがとうございます♪



「ボトボト落ちているネコ」にコメントありがとうございました。
やっぱり皆さんのお宅でも、「落ちて」るんですね〜(*´ー`*)ーЭ
去年は暑くてももっとあそんでたと思うんですけどね。
この先、記事作成が思いやられますw



 ♪日替わりメニュー♪

♪これから入るよ♪



Newer Entryエアコンつければ・・? Older Entry朝からうだる猫
Comments


大丈夫くぁいいソラちゃん達は寝ているだけの写真でも
記事になりますよ♪
後はまさぽんさんの文章力です~☆

外三毛ちゃん、目が合ってクルリと回ったのは
親愛の情ではないかしら。。
地域猫のために売り上げの一部が寄付されるお酒って素敵ですね^-^

ああ、今日もいろいろな所に、
お猫さまが落ちているんですね^^。
歩きながら、仕事しながら、撫で放題ですね~♪
そして、窓の外にも三毛さんが、転がってるんですね♪
猫三昧で、羨ましい!

さばとらにゃんこ酒、知ってます♪
お酒を飲まないので、購入した事はありませんが、
素敵な企画ですよね^^。

そうだ。そうだ。
ゲリラ豪雨と言うと、おっかないイメージですけど
スコール♪
うん!美味しそう(笑)

確かに、動きがないのは
ネタになりにくいけど、どんだけ可愛い寝顔が撮れるかとか・・・
テーマを決めて・・・と言っても実際困りますけどね(笑)

お酒、か~わいい~~~♪
nonokikichaiさん、ルナちゃんイメージして送ってくれたのかな~。
そんな日替わりルナちゃん、なんだかあどけなく見える~☆


どこも「落ちて」ますね まさぽんさんとこは寝ててもネタになりますよ^^ いつも可愛い仕草なので 寝てるのもいいですよ^^

外三毛ちゃんは「あっ!ご飯くれる人だ」みたいな行動ですね まさぽんさん好かれていますよ^^
寝床・・気になりますね・・・場所提供すると入って来ると思いますよ^^家がそうですから

素敵なラベルのお酒 センスありますね猫好きさんの好みだ~~

また暑くなっちゃったから、猫さんも色んな所に
落ちてるんですね~(*^艸^*)
ルナちゃんだけは、まさぽんさん待ちですかww
まさぽんさんと遊びたくて仕方ないんだろうなぁ(*^^*)
ウチも今朝は和室の窓辺にムーとシオンが
伸びきってました(*≧m≦*)
すごく可愛かったんだけど、こういう日に限って
遅刻寸前(;´д`)
写真が撮れませんでした。残念無念。

このお酒、知ってます~★
ネットとかで、結構、話題になりましたよね(*^^*)
とっても素敵なアイデアだな~って思いました。

今朝の雷、すごかったですね~。
家を出ようと思ったら土砂降りでした~(^_^;)
職場についた頃には晴れてたし・・・。

ウチの猫も寝てばかりですよ。
えぇ、記事にするの大変です。(笑)

さばとらにゃんこ酒!
こういった活動は素敵ですね(^^)

目があうとくるっと一回転
これ、我が家でもまおがやります!

こちらは、ついさっきまでが雨&カミナリでした。
すぐにやんじゃったけど、、、
ホント、南国の天気ですね。

「さばとらにゃんこ酒」いいですね。
「これは、是非買ってくださいなの」
ソラさんが、ボンヤリとそう言っているような気がしました(^。^)

なんだか今週もまた猛暑らしいですもんね~。
ま、夏なんだから暑いのは仕方ないのですけど、
南国の天気っていえばまさにそんな感じですねえ。

うん、そこら中落ちてますよね。
ダンボールかたつむりってかわいいわ(笑)
外ミケちゃんのくるっと一回転もかわいいわ~(^m^)

うちも寝てる写真ばっかです^^;
雨と猛暑は猫ブロガーの敵ですかね(笑)
今日は35度とかみたいだし@@
しばらくグデグデ続きそうですね~><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017