ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

朝からうだる猫

今朝は久々、朝から気温が上がってますね。

朝ご飯をあげて、なんだかんだ朝の用事を済ませると、
goronnl.jpg
すでにみなさん・・、

goronnm.jpg
床にボトボトと・・、

goronso.jpg
落ちた状態になっております ヽ(゚ω、゚)ノ

これじゃ、これ以上写真撮れませんね・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

でもミカは、
sigtomagoran.jpg
仕事場には付いてきます (*σ´Д`*)

コピー室の、
copm1.jpg
整理も終わりました♪

copm3.jpg
「なかなか良い部屋ね〜〜♫」


先日担々麺の記事を載せましたが、
tanntankara.jpg
また食べたくなって、今回は一段階辛い、「紅担々麺」♪
この上にも激辛があるみたいですが、それはちょっと・・w



「苦み走った母猫ソラ」にコメントありがとうございました。
ソラの黒い歯茎、ウチに来てから数日気づかなかったんです。
初めて見た時は結構焦りましたねヾ(‘ω’)ノ
今日は暑くなりそうですね〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪踊る三毛♪



Newer Entry記事にならん Older Entry男っぽい母猫?
Comments


わ~~~。
大変!大変!
こんな可愛い子が落ちてる、拾わなくっちゃ☆

コピー室のお片付け、お疲れ様でした~♪
ミカちゃんの上見上げてる顔、可愛い♪

一個辛さを増して、もうこれ以上は無理だと思ったんですか~?
激辛、見てみたいのに~~(笑)

日替わりが最高ですね(〃∇〃)
まさぽんさんが これ食べてる画像も見たいな~!

本、ミカさんのリングが 一番良く撮れてたと思うので
ぜひ見て下さいね~(^_^)v

うわっ「紅担々麺」おいしそう~~~!!
暑い日にヒーヒー言いながら辛いの食べるのもいいものかも(^-^)v
ご自宅にこーんな大きなコピー機があるんですね
職場にあるのもこんな感じ
ミカちゃん、コピー部屋がお気に入りのご様子ですね♪

♪踊る三毛♪新体操しているみたいですね
自分には絶対できないからか
「ミカちゃんすごい」と憧れちゃいます

以前「ソラが落ちてる」に爆笑しました。
今度は。。皆落ちてるで 微笑ましいですよ どこかに誰かが落ちてる いいですよね
猫飼ってる人だけにしか分からないでしょうね 
ミカちゃんは本当に飼い主さんが大好きのようです^^
3にゃんのそれぞれの個性もあって 素敵ですよぉ~~~

うちも~!
廊下に点々とネコが行き倒れてます・・
またいだりよけたり結構大変~(笑)

コピー室って廊下の突き当たりとかじゃなくて
コピー機専用の部屋なの?
こういう狭い空間って猫は好きですよねー♪
ミカちゃん、ご満悦顔だわi-237
そして踊るミカちゃん、ターンがステキ♪

↓みーたんの歯茎も一か所黒いの・・
虫歯!?歯茎の病気!?ってめっちゃ心配したなぁ・・

うちもだーれも動かないです。
私も・・・(笑)
担担麺、おいしそうです。
卵~~♪


今日は暑くなりましたね!我が家でも猫が床に落ちています。
特に茶トラMichaelは床と同じ色で間違えて踏んでしまいそうです(>_<)

ああ、お猫さま達が、転がってますね^^。
我が家も今日は、朝から転がりっぱなし・・・・。
お猫さまを見ると、今日の気温が解るようになりましたWWW

気温上がってきましたね~。
暑さを感じて猫達も床で休憩中なのか・・・
それとも、一通り遊んでクールダウン中なのか?(^^)
あちこちに猫がいる家っていいですね~。

あぁ、いいですね、辛い坦々麺!
辛いの好きなのに最近では喉(粘膜)が弱くなったようで
しみたり、痛かったりする。。。そしてむせる。(笑)

朝から暑かったですもんね~。
今週はまた気温が上がり気味だそうで(^^;
疲労感倍増しそうです(;´д`)

3ニャンさん、それぞれにいろんなところに
落ちてる様子がカワおかしい(*^艸^*)
ウチもムーが廊下、シオンが階段で
行き倒れてました(^^;
ちびっ子は暑さお構いなしに、
朝からフルパワーでしたよ(-_-;)
肉球が熱くなってて、大丈夫か?(゚Д゚)って
なりました・・・。

落ちてる、、、転がってる、、、
私はホントにふんじゃう事(しっぽとか)あり
まさぽんさんは、そんなことないか、、、
辛いもの!
食べてがっつり汗出して、夏をのりきる!!

ボトボトと…、まさにその表現がばっちりですね!
そんななか、ミカちゃんはなんだか涼しいお顔だわあ。

この担々麺、相当美味しそ!
10月に、こんどこそリベンジするぞー*\(^o^)/*
忘れないうちにお店の名前おしえておいてください(笑)

今日は暑かったですもんね~
ウチも私が在宅時にはあまりエアコンを入れないのでボトボト落ちてますw

↓ウチの三毛は歯茎のちょっと前のくちびる(?)が半分黒くて半分ピンクですw
やはり初めて見た時はびっくりしました!

いつも元気なニャンコたちも、また暑さがぶり返して、床にポトポトと落ちていますね(^^;)
うちの子もポテッと落ちているので、拾ってこなきゃ(^^)

ポトポト落ちているにゃんこたちも、夏の風物詩ですね~
あっ、ウチは年中落ちてるー(^^ゞ
担担麺って無性に食べたくなるんですけど、なんなんでしょうね~(@_@)
踊るミカちゃん、何のダンスか、盆踊り・サルサ・タンゴ…
タイトルつけようと思ったけど思い浮かばず…でも可愛い~(#^.^#)

昨日は暑かったですね~><
いちばん暑いさなか仕事で、
冷房の効かない某超有名焼肉店にいて
体力奪われました^^;
3にゃんさんたちはボトボトしながら
体力温存でしょうかね^^v

コピー室はミカちゃんのお部屋になるのかな(*^^*)

「紅担々麺」美味しそう!!
この季節は辛いものがたべたくなります(^.^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017