ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

男っぽい母猫?

ここのところ、朝晩が涼しくて過ごしやすいですよね。
昼間暑いのはいいとしても、夜はね〜。


どど〜〜〜んと、ソラ。
dodonnso.jpg
苦み走ったいい男風・・ヾ(ω` )/

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「誰が男ですか〜〜〜っ!」
ソラの歯茎は左側が黒いんです。
最初獣医さんに「これ、大丈夫ですか?」って聞いたなあw
(携帯の方用:一枚目二枚目

一方、
hakonomm1.jpg
こちらはいつ見ても女の子っぽいミカ。

mikedesukaran.jpg
「わたし、三毛ですから・・。」

そして、
nerauginnsima1.jpg
いつ見ても、遊びに誘うルナw

nerauginnsima2.jpg
遊んでる時のルナは、生き生きしてるなあ・・ヾ(‘ω’)ノ

hairuyohakol1.jpg
この箱も、まだルナが使っています♪

hairuyohakol2.jpg
ふふ・・、

hairuyohakol3.jpg
ルナにはオモチャがよく似合います ヾ(o´∀`o)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そろそろ夏休みを取って遊びに出かけてる方も多いでしょうか。
こちらは、いつもと何も変わらぬ日々です。

あまりにいつも話題にしてるので、載せないことも多くなっちゃったんですが、
idousdoa.jpg
ドラは毎日出張しておりますw
(移動距離、およそ5メートル・・)




「遊ぶ御中元」にコメントありがとうございました。
そう、あのお菓子についてくる説明書きっぽいやつって、
妙に猫に人気ありますよねw
そしてまた捨てられなくなる、と・・。
外猫の猫パンチ、傷口を撮ろうと思ったんですが、
右手の甲って、自分じゃ写真撮れないのねww
もう、治りかけています。ご心配下さってありがとうございました〜♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪見上げる三毛♪




Newer Entry朝からうだる猫 Older Entry御中元の中身が好きなもの
Comments


男前の母猫に、女子力全開&ボーイッシュ娘猫ず…。
キャラ立ってますね!
それぞれ微妙に似てるところあって血縁関係あるな~とわかるのも
醍醐味だったりしますけど、一見全然違うところがいいですね。
こんな大きなドラゴンも動き続けてるし。まさぽん家は楽しいです(^。^)

苦みばしったってw
いや~ソラ母さんのアップ、迫力ありますね。
女の子っぽいミカちゃんは、気が強くて我がままで
でも飼い主密着の甘えたさん♪ たまらんですね。
(どーしても我が家のデビルと重なるw)
ワタクシの大好きなルナちゃんは遊び人w
こんなに楽しそうに遊んでくれると
忙しい飼い主も遊ばずにいられない!?
もしやルナちゃん、飼い主を操る天才か・・・。

ソラさんのオトコマエっぷりはきっと性格にも由来?
確かに猫さんの写真って、よく性格がわかるかも。
もちろん撮り方にもよるんでしょうけど
まさぽんさんのように3にゃんを理解し尽くした人が撮ると余計に!
それにしても生き生きと遊ぶルナちゃんを見てると
うんうん、よかったね〜とこちらまで笑顔になります。

男・・・(笑)
立派なお母さんなのに~(;´∀`)

本当だー!
ソラちゃん歯茎が黒いんですね。
うんうん。これはお医者さんに聞いちゃいますよ~。

まさぽんさんの中で
一番女の子らしくみえるのはミカちゃんなんですね♪
なんとなーくわかる☆

ドラゴン情報、今後もお願いします。
ただし、犯にゃんがわかったとしても
心に留めておいてくださいよー!

苦み走ったイイ男て・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
も~!まさぽんさんってば~!!
あ、ホントだ!
ソラちゃん、お口の中が1ヶ所黒い~★
これは確かに、ドクターに確認したくなりますね。
そっか、上あごだけじゃなくて、歯茎にも
黒い模様が出る子もいるんですねぇ(*^^*)
ソラちゃんのチャームポイントですね♪

うんうん、朝晩が涼しいのは有難いですね~♪
ここのところ、夜は扇風機いらずで
助かってます(*´∀`*)

うん、ソラちゃんは、その渋みが良いんですよね~(^^)
そして親子なのに全然雰囲気も性格も違いますよね。
それぞれの特徴や良さがあって、それを楽しめるのは嬉しいかも~♪

まさぽんさん家も段ボール箱がいっぱい!
これもそれぞれ使ってますね~。
こうなるとなかなか捨てられないのでは?

今年は今の所涼しいですね~。
こんなにクーラーを使わないで寝れるのって数年ぶりです。

ソラさんアップで撮影されてしまったんですね~^^。
女の子なのに、これは抗議ですね(笑)

ミカさんのお気に入りの段ボ―ル、
まだまだ楽しそうに使用中なんですね~。
我が家は、飽きっぽい猫さん達なので、ちょっと羨ましかったり・・・。
でも、捨てたり交換したり出来ませんね^m^

こんばんは~。
確かにソラちゃんは切れ長の目の純和風美女、大和撫子ですねっ。
ところで我が家のマイケルも唇?に黒い色素ありです。
茶トラはこういう子多いと聞きますが、そらちゃんも
キジ柄入っているからその遺伝子を引き継いでいるのでしょうか~??

ソラちゃん、・・・葉巻かなんかのCMに出られそうなくらい
渋いですね(笑)
歯茎、くりも半分黒いです。
私もびっくりして病院に駆け込んだ記憶が。。。(笑)
最初はわからないことだらけで、心配しまくりました。。(笑)
ルナちゃん、相変わらずよく遊びますね~、
うち全然だめだー。

苦み走ったいい男…「言いえて妙」と言っていいのか(^^ゞ
苦み走ったいい女、とは言わないですからね~。
ミカちゃんも下の写真は、苦み走っているかも~(@_@)
二人で、ダバダーダバダーというインスタントコーヒーのCMやってください~(^_^;)

ホント朝晩は外を歩くと涼しくて
気持ちがイイですね〜
8月じゃないみたい( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ソラちゃん渋かわいい〜♪(u_u*)♪

いい男風のソラちゃん、ウケる~(笑)
いっとき子猫戻りしたようなかわい子ちゃん風になってた気がしましたが、
最近また貫禄がでてきたのでしょうか^^
↓外猫さんに@@!おとなしそうですけどね。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017