ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

朝から掃除モード

コピー機が壊れた、と昨日の記事にしましたが、
正確には、「このままでもまあ不安定ながらも使えるかも知れません」って、
どっちやねんっ!てアドバイスもいただきつつw、
やっぱり交換することになり、そうなるとこの世界は話が早くて、
もう昨日の午後には新しいコピー機が・・。

コピー室には、捨てられずにとっておかれている譜面が多数置いてあって、
今朝は早朝からその整理に取りかかりました。

asasouji2.jpg
小一時間で、この倍にあたる紙類を整理しました♪

要るものと要らないものを仕分けしている作業中ずっと、
asasouji1.jpg
貴重な猫の手を貸してくれた3ニャン。邪魔だっつうの m9(`Д´)

掃除機をかけるとたちまちその場から立ち去る猫ズ・・。
katamam1.jpg
違う場所でおくつろぎ中でした ヾ(ω` )/

ninpokage.jpg
ニャン法、壁歩き!

osugesora.jpg
「ミカ、すごいじゃないっ!」 なんつって。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

仕事場に入ると追っかけてくるミカ・・。
sifukugasomi.jpg
実は、飼い主の至福の時間だったりする ヾ(´ω`)ノ

sifukugami2.jpg
ぐへへ・・。

sifukugmi3.jpg
猫飼いにだけわかる、この至福感♫

kaikaimi.jpg
こんな姿もね (*´ω`*)




「ドラゴン移動事件犯ニャン確定か!」にコメントありがとうございました。
きっとそのうち目にすることもあるんでしょうか〜。
謎は謎のままであっても良いかも知れん・・・w
落雷で機器破壊って、結構経験してる方多いんですねえ。
きっと「ウチに落雷した」ということではなく、
線を伝わって過電流が流れた、ってことなんでしょうね。
ウチの近くでは停電もあったみたいで、同じく落雷で基盤が真っ黒に焦げた、
って例もあったみたいです。
家中の線を抜くわけにもいかないし、こればっかりは、ねえ・・。
ここのところ、お伺いが中途半端になっちゃってて〜(゜o゜;)




 ♪日替わりメニュー♪

♪安定したソラの立っち♪




Newer Entry御中元届きました Older Entry追い込まれる犯ニャン?
Comments


あ~。。。楽譜って紙袋にたまりますよね
うちもいっぱいある。。(笑)
ほとんどはコピー譜なんだけど、
なんか捨てられなくてね~。。
どうやって管理すればいいんでしょうね?

ソラちゃん達あちこちでくつろぎ中ですね、
今日は湿度がすごい~~。
今年は本当に夏らしい日が少なすぎる!
湿度いや~~~(涙)

おお~~~。
コピー機が壊れたのは痛いですけど
いい整理の機会になったんですね☆

邪魔・・・(笑)
ガソゴソしてると、来るんですよね~(・_・;)

壁歩き、すんごいじっくり見ました。
なるほど・・・左側が壁ってことですよね!!おもしろーい☆
付いてきてくれると嬉しいですよね☆
足元をちょろちょろするから、
「危ないー!危ないよ!」って言いつつ、顔は笑顔、みたいな♪

ああ、わかります、わかります!!
その至福感と邪魔猫感^^。
そして結局、お猫さまが近くに居る喜びで、
どちらも嬉しくて、ニマニマするんですよね~^m^

ちょっとしたきっかけで、荷物の整理が出来ると、
得した気分になりますよね~
私もまた何かを捨てたい・・・!

あははっ^^ミカちゃん可愛いのぉ~~
分かります 至福の時←この言葉に全てまとめられますが、私だけの子とか 思い切りナデナデ出来る満足感 これは本当に飼い主にしか分からない至福感 ^^いっぱい元気もらってます。

コピー機、来るの早っ!
さらにいい掃除をする機会になりましたね(^^)

ルナちゃんは寝室で、ミカちゃんは仕事場なんですね。
それぞれ大好きなまさぽんさんを独り占めする
そして可愛がってもらえる手段をちゃんとわかっているんですね。
ソラちゃんは・・・・家全体の主って感じ。(笑)

コピー機の故障・・・人事とは思えないw
譜面の整理お疲れさまでした。
猫娘3にゃんもお手伝いしたようで(違?
ミカちゃん、プリケツかわゆいのう。

家で仕事すると、いつの間にやら資料の山になっちゃいますよね。
うちも片付けなくちゃ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐへへ…って(笑)
よーくわかりますよ!!
もうね、猫ってなんでしょうね〜(*^^*)
いやあ、しあわせだなあ
新しいコピー機、性能よさそうですね〜。
無駄に冊子とか作ってみたい(笑)


ミカちゃんついてきてくれるなんて可愛いなぁ(^^)
ゴロンとされちゃったらお仕事どころではありませんね?!
日曜に我が家のテレビが突然映らなくなったんですよ!
二日前に近くの電柱に落雷があったんですが、その時は映ってたんですよ~
結局3万ほど出して修理してもらいましたが・・・
今年は落雷も多そうなので気を付けなくてはいけませんね(^^;)
雷鳴ったら家中の家電のコード抜くなんて不可能だ~(--)

あはっ!にゃん法(笑)
落っこちてる猫をこうとるとおもしろくなるんですね。
今度やってみよう!
猫っていろいろ遊べますね~^^v

いらない時に
猫の手貸してくれちゃいますよね( ´艸`)ムププ

猫飼いにだけわかる、この至福感♫
めっちゃ伝わってきますね〜♪(u_u*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017