ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

追い込まれる犯ニャン?

いや〜、湿っぽ〜〜(=´・∀・`=)
来週からは猛暑復活らしいけど、湿気さえなければ我慢、できるかな・・。
えっ、今日で7月終わり??(ーー;)

neruhanny1.jpg
ソラが落ちてます・・。

近くには・・、
neruhanny2.jpg
ドラゴンも落ちています ヽ(´∀`。)ノ

neruhanny3.jpg
さらにソラの大好きなレスキュークマも落ちています・・。

neruhanny4.jpg
ソラは暑くても、結構やる気満々です。

neruhanny5.jpg
やっぱり犯ニャンでしょうか・・。
現行犯じゃないと逮捕できませんがww

hatamata.jpg
「ようぎしゃからはずれそうです・・」

tigaisoumi.jpg
我関せず・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日ショックなことが・・・。
copyki.jpg
長年連れ添ってきたw、コピー機・・。
突然電源が入らなくなり、メンテを呼んでみると、
「残念ながら・・」ということで、入れ替えになってしまいました ・゚・(つД`)・゚・
原因は特定できないものの、「おそらく落雷でしょう」と・・。
一応雷雨になると作業も止めて様子を観て、
「ま、大丈夫だろう〜」なんて高をくくってたんですが、
こんなコトあるんですねえ・・。
電話線から入ったのかも、とのこと。
雷雨だからって電話線まで抜かないですよね・・。
普通だったら電源を載せ替えればすむらしいんですが、
もう機種が古くて在庫なし、と・・・(×_×)




「ネット遊び」にコメントありがとうございました。
あのネット、去年くらいまでもの凄い熱狂ぶりだったんですが、
なんか、エキサイトぶりが落ちたなあ・・。
ウチの子、ほんとウェット食べてくれないんですよね。
まして療法食のウェットじゃね・・。
先代は逆にカリカリをほとんど食べなかったので、
その代わりぬこさんのように、陳列棚の片っ端から買ってたこともあります。
1種類をずっと飽きずに食べてくれる子がいるなんて、
都市伝説?とも思ってます ヽ( ´ー`)丿



 ♪日替わりメニュー♪

♪引き続きルナの華麗な立っち♪


スポンサーサイト

Newer Entry朝から掃除モード Older Entry缶の中身よりも・・
Comments


こちらも昨日まではすごい湿度でした。。
今日は昨日よりはましですが
それでも室内で68%ですよ。。

ソラちゃんが犯ニャンですね~^o^
一度現行犯で押さえてみたいです(笑)

落雷によるものなら、コピー機だけで済んで良かったですね。。
テレビや冷蔵庫に来たら目も当てられませんよ~。。

さすがソラちゃん^^色々やってますね これひょっとして娘達に教えていたりして

落雷と聞いてビックリ! コピー機は残念でしたが、この程度?私は小火起こすとおもってましたので・・・これから気をつけなくっちゃ 雷鳴っててもテレビ見てる人だし 反省;;

キャー!!!
もう、犯にゃん追及はやめてくださーい!!(笑)

どうせなら、親子で運んでたとか・・・
衝撃の展開でお願いします。

落雷だけで、電話線抜かないですよ~。。。
でも、怖いですね。そういうとこに被害が出るなんて・・・

うち、今のところほぼ同じ種類食べてくれます。
それで、ストックも買ってるので、急に食べなくなったら・・・ドキドキ(笑)

昨日に引き続き~ルナちゃんまさしく仁王立ちでカッコイイ☆

うわ~なにげにまさぽんさんとこに落ちてたってことかしら・・・?
この間の大雨の時?
私も去年1度、真上に雷雲が来た時は、パソコンの電源は抜きましたが・・・
うひぃ。

えー!?落雷被害?
コンビニに置いてあるようなこんな立派なコピー機なのに・・
買い替えも高くつきそうですね(泣)

うふふ・・現行犯逮捕が基本なのね。
なかなか尻尾を出さない容疑ニャンたちだぜ(笑)


ひゃ〜落雷でそんなことになるんですね、
最近は突発的に雷雨になるから気をつけないとですねえ…
1種類をずっと、食べ続ける子?
うちのくりちゃんは同じ処方食を1歳から今の今まで
ずっと食べ続けてますが、なにか…?(笑)

おっ、ドラゴンの犯にゃん疑いが発覚しそうですね・・・^ - ^
なんだか、意外な犯にゃん疑いかもしれません!

コピー機、大変でしたね!
あの、集中豪雨のカミナリですよね
我が家は、コンセントが発火したんですΣ(゚д゚lll)
翌日、気が付いてビックリしました・・・。
恐ろしいですね

あぁ~、ドラゴンが!ドラゴンが!
犯ニャンを知りたいような、知りたくないような
とても複雑な気分です。(笑)

雷、怖いですね~。
職場にいて家に雷落ちたら、どうにもならないな。。。
コピー機、大きいですね~。
長い間、ありがとうね。って言いたいですね(^^)

ルナちゃんのたっち、すごいわ~。

夜中にビデオカメラを仕掛けておきたいかもw
一度、お留守場中にビデオを撮ったことがあるけど、
普段は見られない行動(テーブルに乗る)してました。
実家にいた頃、落雷でISDNのTAが壊れた事があります。
話しには聞いてたけど、過電流で怖いのね…
それに繋がってたPCまで壊れなくてよかった(;^ω^)

え,コピー機!!
ウチはコピー機(スタジオの方)リースですが
落雷はメンテナンスの保守契約に入ってないって
いわれてるので、そうなったら自費修理。
まだまだ、カミナリありそうだから、、
こわいな〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷でコピー機が壊れるとは・・・
これってまさぽんさんのお家に雷が落ちた、ということなんでしょうか( ゚Д゚)!
今まで便利に使っていたものが使えなくなるとショックですよね。
私、最近PCがアヤシイ感じになってきたので壊れる前に・・と買い換えましたが
Windows8というシロモノがよくわからなくて苦戦しております(*_*;

ドラゴン、やはりソラちゃんなのでしょうか。
このままミステリーにしておきたいような、咥えて歩くソラちゃんを見てみたいような・・・

あ、ウチは1種類のウェットを喜んで食べ続けますよ~♪

ソラさん、いつもゆったりしているようで、やるときはやるんですね(^。^)

お近くで落雷があったのですか?
電話線は伝わりやすいようですね。
ウチも自宅で、電話機とルーターがやられたことがありましたけど、
コピー機は痛手ですね~(-_-;)

えっ?!
ソラちゃんが容疑者だったとは?
てっきりルナちゃんが犯にゃんだと思ってました(^。^)
コピー機がやられちゃったのはショックですね〜。
雷被害、ホントにあるんですね。。。

ミカちゃん、ウチに来てみたら〜?
生存競争に目覚めて食欲でるかも(笑)
うち、カリカリもウェットも飽きとかないみたいです…^^;
スープタイプが好きみたいです。療法食にはないのでしょうか?

ドラゴンさんから肉球を採取してみるとか?
ソラちゃん真犯にゃん節濃厚ですね~
コピー機、そんなことが@@!
うちはまったく無防備。
パソコンも普通にやってますし(^^ゞ

うーん!
犯にゃんが気になりますね(^m^)/

凄い、おウチにおっきいコピー機(@ω@)
落雷ですか(/´Д`)/
カミナリってこわいですね!!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017