ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

缶の中身よりも・・

なんだか夏らしくない、各地で豪雨の続く変な天候ですね。
北陸や東北は、梅雨明け、したのかな・・。


そんなに暑くないのに、湿っぽすぎて、猫もあんまり活動的じゃないです。
doudousor.jpg
「すっきりしてほしいわよね〜」

先日の「猫モノ」入りのダンボールには、
久しぶりにウエットフーズが入ってました。
kiironetomika1.jpg
缶をまとめてるのは、ネット、ですよね。

kiironetomika2.jpg
缶の中身よりもネットの方がお好みです・・。
(ウエット療法食を試しているんですが、ここまで全滅・・)

kiironetomika3.jpg
爪が引っかかるので、遊ばせるのは結構難しいですが、
なぜかこのネット、好きですよね?

kiironeoluna1.jpg
ルナも・・。

kiironeoluna2.jpg
この子は遊ぶというよりも、プラを囓るのが好きなので・・w

kiironeoluna3.jpg
至福顔♫
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

なんか、かったるい季候ですね〜。
今日は暑くなるらしいけど、この湿気のままかなあ・・(・д・lllノノ


今朝のドラゴン・・・。
kaidanuekdora.jpg
あ、あんな所まで・・・ヾ(゚д゚)ノ゛



「草むら」にコメントありがとうございました。
そう、どう考えても「草」じゃないし、食べるところもないんですが、
囓るとなんか緑の味がするのかなあ・・・w
たいていは囓った後、毛玉を吐くことが多いです。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナの華麗な立っちシリーズ♪



Newer Entry追い込まれる犯ニャン? Older Entry草むら
Comments


本当・・・
すごい湿気で、とくに嫌なことがあるわけでもないのに
動こうとすると、フーとか言ってるし・・・
テンションさが~るぅ、です。

ルナちゃんの至福顔、かわいい~。
思わずぎゅっとしたくなりますね♪

お食事ジプシーですか~。
ウェット系は一度開けちゃうと後戻りできないですもんね・・・
むかーし、うちもジプシーで、ホームセンターに陳列してあるの
全部買ったな~。

ドラゴン、すげー(笑)

夏のはずなんだけど、
まだ梅雨を引きずってる感じしますよね。
なんでしょうねえこの湿気は…。

ルナちゃん、網が好きなんですね、
むぎゅーってなっちゃったお顔が可愛い♪

ドラゴンの旅、おもしろい。
ドラゴンにカメラを仕込んでみたくなりますねえ。

ウチね~そのネットイマイチ遊んでくれなかったのよね(´・ω・`)
ホント湿気が例年より多い気がするの。
先週の土曜日なんて、日が出てなかったのに、今日のテニスはダルイ!!って言ってたもん。

なんだかスッキリしない天気ですね~。
戻り梅雨とか言ってますし・・
それで猫たちもダルダルしてるのかしら?
いや、いつもか(笑)

ルナちゃんとミカちゃん、遊び方の好みも
それぞれよね♪
至福でなにより~。

今年の夏は変な天気ですよねー。
猛暑って言うほどでもないけど、雨降らないし。
かと思えば、局所的な豪雨だし。
湿度が高いと何となく息苦しいですよね~(^_^;)

ソラちゃん、深窓の令嬢だわ。(笑)
療法食全滅とは、痛いですね~。
ドラゴン!!
そろそろ寝室まで行くか?!

ウチの実家のほう、実家自体は大丈夫ですが、
この豪雨で、両親の友人知人宅が
色々、大変なことになってます~(^^;
毎年、梨を送ってもらってた梨園も
無事なのかどうなのか・・・。
必ず夏になるとどこかの地域が
酷い水害に見舞われてますけど、
ホント、勘弁願いたいですね(;´д`)

ルナちゃん、プラを齧るのが好きなんですね(*^艸^*)
ネットもカミカミしがいがあるかな?
ウチはネットにはあまり興味がないみたい。
見せても、(゚Д゚)ポカーンとした顔です(^^;
ちょっとつまんない。

湿気があって鬱陶しいのに、蝉の大合奏も始まりました( ;∀;)アハハ
尿路結石が出る子は、ウェットご飯にするだけでも症状が改善するから
食べてくれると嬉しいんだけど、こればっかりは好みだから難しいね。
やっぱり、どの療法食も美味しくないのかしらね(;^ω^)
ドン子は普通のウェットも食べないから、療法食のウェットは強制給餌専用です。
飲み込むんだったら、自主的に食べてくれればいいのにね。

関東は取水制限とか言ってるのに、近年の雨は変な降り方が多いね。
去年の夏は、下僕の実家の近くも水害があったの。
お年寄りの多い地域だと復興も大変だろうなぁ…

ああ、そのネット一度遊ばせてみたいんですよね~。
出かけると、買い忘れて・・・。
ルナさんの至福のお顔、いいですね♪
いやしですね・・・^^。

ドラゴンさんは、
何処までエリア拡大をするのでしょう(笑)

うちも最近カブくんのために
PHコントロールのウェットを買っているのですが
カルちゃんとアフロちゃんはスープだけ舐めて
残りは全部カブくんが食べます。
なので「実」を食べてない2匹のためにカリカリをあげると
やっぱり横取りしてカブくんが食べてしまいます(^_^;)

日替わりメニューのルナさん、カッコいい~!!

ソラさんの横顔、いいですね。
東北や西日本の豪雨被害まで憂いているような横顔でした。
涼しくていいのですけど、スッキリしませんね。

中の缶よりネット狙いでしたか…(^^ゞ
ならば、缶はお引き受けいたしましょう…と、ウチの猫ズが申しております(@_@)
ウェットタイプは、カリカリよりニオイが強いので、好き嫌いがはっきりしそうですね。
ミカちゃんもルナちゃんもネット遊び楽しそう~(*^。^*)

え、そうなの?缶をまとめてるのって、こういうネットなんだあ。
っていうか、うちはほとんどネットでフードとか買わないので、
全然その手のことがわからなくて。
療法食のウェットもそんなに種類ないでしょうから、
全滅って切ないですね・・・。
至福顔のルナちゃん、かわいい~!

ドラゴンさん、ずいぶん遠出するようになりましたね@@
どこまでいっちゃうんだろう(笑)
ルナちゃんの華麗なたっち、美しすぎる~!
見切れてるソラちゃんがいい味です^^v

おはよーです♪
こーゆーネットは大好評ですよね。
私ならお顔にかぶせるとか丸めてのせるとかしそーな^^;
ドラゴンさん何処まで行くの~~(笑)

ルナちゃんの至福顔♫
かわいい〜(*^^*)

なんだか、今日もどんより
梅雨みたいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017