ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ちょっとだけだけど

いや〜〜、昨日はすごい雨でした。
ゲリラ豪雨の少ない地域だったのですが、
一気に取り戻す勢いでした〜 ヽ( ;´Д`)ノ
ピカッ、バリバリッて、かなりきていて、
あまり雷雨になれてないウチの子、「なになに?」って感じでしたが、
雨音に慣れて寝ちゃってました・・ヾ(ω` )/
寝てる様子や雨の様子、撮っておけば良かったなあ・・。


昨日は朝方まだそれなりに涼しくて、
yarukinasora1.jpg
遊びに誘う飼い主・・。

yarukinasora2.jpg
やる気のおヒゲ・・w

yarukinasora3.jpg
やる気のペッタリ♪
(ソラの遊んでる風景は、すばしっこくて撮れないんですw)

一方、やる気のない振りをして・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「シュワッチ」なミカ♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

そして、雨が降るまではグングン気温が上がりました・・。
madotomike1.jpg
でも、エアコンつけずに、窓を開けておきました。

madotomike2.jpg
猫って、いつも新鮮な感じで外を観てますよね〜。
特に変わったことは無いはずなんですけどね ヽ(゚ω、゚)ノ

いまさらですが・・、
madotomike3.jpg
猫の顔って、目が占める割合がもの凄いですよねw

そして午後になり・・、
atukutemi1.jpg
暑くて動かなくなりました ヾ(´ω`)ノ

atukutelu.jpg
こちらも・・w
ルナ、最近猫居住区(リビングとも言う)であんまり遊ばなくて、
どうしても飼い主を寝室に引っ張っていきたいらしい・・。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

豪雨で東横線は長時間止まり、目黒川は氾濫寸前。
帰宅ラッシュと重なり、目黒駅は大混雑に・・。
自然の力は、すごいですね・・・。


otobokemm.jpg
三毛のおとぼけ顔・・、大好き♫



「銀縞と緑」にコメントありがとうございました。
あの緑、先代時代からあるのですが、先代は一切見向きもしなかったのです。
この子たちがやって来ていきなり囓りはじめボロボロに・・。
ほんと、口の中が切れやしないか、と思うのですが、
さすがにそんな間抜けなことにはならないようですw
猫草も好きなのですが、食べるというよりは引っこ抜く・・(-_-)
何人かの方がお気づきになった「くまモン」、
あれは、喋るとそれをサンプリングしてオウム返しにするという、
にぎやかで楽しい(あるいはウザイw)玩具です。
最初は面白いですよ ヽ(´ー`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪ケリケリッ!♪




Newer Entryこれもあれもお約束 Older Entry緑と銀縞
Comments


雨~6月は良く降ったのに ここんところ ここらへんでは ご無沙汰だな~
ゲリラ豪雨は怖いけど・・・・雨が恋しいです。(勝手だね~^^;)

暑くなると 涼しいところで べたっと寝ていますね^^
寝顔みてると 和みますね

雨、降りましたねえ、でもダムに溜まってくれないと
水不足になりそうだし…。
ミカちゃん、お目々まん丸ですね〜
お外見学、毎回毎回一生懸命ですよね、
小学生の登下校、ひながいつも真剣にみてますよ(笑)

昨日の豪雨すごかったですね~。
我が家の子は、最後までキョロキョロしておりました^^;
猫さん達、寝られたなんてすごいですね!!

フェイントのミカさん、好きですね~♪
我が家の子も、フェイントるんですけど、
なかなか写真に撮れないので・・・・^^。
猫さんて、面白くてかわいいですね~。

電車が止まっちゃうくらいの豪雨ってすごいですねー\(◎o◎)/!
それでも、慣れたら寝てるみなにゃん(笑)

ソラちゃん、かっこいい!!!
匍匐前進で敵地に乗り込む!みたいな(笑)

うちなんか、それこそ変わらない景色(ベランダの壁か空しか見えない)なのに
窓開けるとずっとそこに居ますね~。
空気を楽しんでるのかしら・・・


ご無沙汰炸裂中のきとりです^^;
昨日、世田谷~目黒はすごかったようですね~
我が家のニャンズ、ビビってただろうなー
私は帰りがもう大変@@
田園都市線はエライことになってました。
戦闘モード、ソラちゃんのやる気のオヒゲ、やる気のぺったり!
いいな~~(^-^)

あ、そっちの方で豪雨だったのか~
そういえば目黒川がいっぱいいっぱいの映像見たな(´∇`)
新宿の辺りはそうでもなかったのよね~
遠くで雷が鳴ってるって程度で。それがまさぽん家の辺りだったか!

ミカちゃんまんまる目で、かわい~♪
ネコから私たちはどんな風に見えているのかしら。

ニュースで拝見しましたよ~。
目黒川、大変な水量になっていましたね。
我が家の方はまったく雨降らずでした。

激しい雷雨に慣れて寝ちゃうとは・・・(^_^;)
3ニャン、すごいですね~。
雷よりもソラちゃんが怖いとか?(笑)

いや〜、ニュースで見てびっくりしましたよ〜
知り合いにたまたま出張に行ってた人もいたみたいで
たまらんな〜と思いました。
まあ、大きな被害がなかったことが救い?
外猫さんズはちゃんと避難できたかな?
ソラさんの気合いの入った目つき、かっこいい〜
ミカちゃんはほんとに天真爛漫なお嬢ちゃんてかんじですね。
ルナちゃんはポエムとか書いてそう…いじらしいお嬢ちゃん^^
どうぞマンツーマンで遊んであげてくださいね〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です~

目黒川、普段は水量少ないのに大変な事になってましたね!
ウチの方は全くだったので、同じ都内とは思えず呆然とニュース見てました(^_^;)
まさんぽんさん家の3ニャンは皆遊んでくれてうらやましいです!
ウチ、夜中の運動会はすごいのに飼い主との遊びにあんまりノらなくなっちゃった(>_<)

昨日の豪雨、こちらはそれほどでもなかったんですよ。
やっぱり、かなり局地的だったようですね。
今日も、そこそこふりました。
そう、、毎日たいした変化がなくっても
猫達は外をながめるのが好きですね、、、。

昨日のニュースを見て、そちらは大丈夫だったかしら…と気がかりでした。
同じ都内でも、こちらは昨日はそれほどでもなく。。。
何日か前はサイレンが鳴るほどでしたよ。

ミカちゃんのやる気のない素振り…笑えます~(^。^)
でも、オモチャが自分のほうに来たら、つい手が出ちゃいますよね~。

火曜日都内はすごかったみたいですね~@@
こちらはそんなでもなかったです。
くまもんのオモチャおもしろそう~♪
でも最初だけですか(笑)

あ、、、火曜日
そういえば、娘が
落雷で電車止まってる!って
言ったました!!

ミカちゃんのおとぼけ顔
可愛いです(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017