ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

緑と銀縞

ゆうべは久々熱帯夜だったようですね。
今日は東京も暑くなるみたい・・。

昨日は三毛オンパレードな記事にお付き合いくださりありがとうございました ヾ(ω` )/
コメントにもありましたが、ミカの隣で、箱に入って黄昏れてるルナ、
お気づきになった方も多いかと・・。

実はミカとぷちボンで遊ぶ前、ルナとも遊んでいたのでした。
btjarl1.jpg
あんまりノリはよくないんですけどね?w

btjarl2.jpg
ほれほれ・・。

btjarl3.jpg
キバちろ、って好きな方、多いですよね? ヾ(´ω`)ノ

緑を咥えようとしてる時は、ちょっと気持ち悪い、のかな・・。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

midopakul1.jpg
「あんが〜〜〜」

kattositami.jpg
ボロボロだったこの緑、傷んだ先っちょを全部カットしました ヽ(´∀`。)ノ

tumels.jpg
爪切り、よしっ!♪

otobokel.jpg
「食べがいがないのですが・・・」

luiba.jpg
で、トコトコとこの箱に入ったあと、
昨日の三毛のぷちボンになったわけです・・。
mikatopb122.jpg
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ここのところ、度々で申し訳ないですが、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

またもや、移動してました。
(携帯の方用:一枚目二枚目

ugokuyodoragon.jpg
ミカは仕事場に居た時なので、やはりルナかソラかと・・ヽ(´▽`)ノ

☆.。.:*・°☆.ご丁寧に☆.。.:*・°☆.
milkangi.jpg
ミルク@アンジママさまから、暑中見舞いをいただきました♪
他にもいただいていてご紹介してなかったらごめんなさい・・。




「ミカとラブラブな飼い主」にコメントありがとうございましたww。
仕事場、ミカだけになっている、っていうのは、
ミカはわりと一箇所に落ち着いて座ってるのですが、
ソラやルナだと冒険をはじめて、おちおち作業してられないからです ヽ(´□`。)ノ・゚
昨日は、半分くらいのブロ友さんしか回れませんでした〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪シッポ、ぶぉんっ!なミカ♪



スポンサーサイト

Newer Entryちょっとだけだけど Older Entry盛り上がるぷちボン
Comments


昨夜も暑くて眠れなかった。。(涙)
今日は蒸し暑くなりそうですねえ、洗濯物は外に出しても大丈夫なんだろうか。。
ルナちゃん、キチンと爪切りされてますね、えらい!
うちも早く病院に連れて行かないと。。

しょ、暑中見舞いはブログ上でご容赦~。

お久しぶりですm(_ _)m
ルナちゃんのにょきって
お手手が可愛いです☆

ご丁寧に
暑中見舞いのご紹介
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ
暑い日が続きますので
熱中症に
お気をつけくださいね

うわー!!!

昨日のルナちゃんに気が付かなかった・・・
なんだか負けた気分(笑)

ルナちゃんが葉っぱに「んー」ってなってる顔、可愛いですね♪
こういう表情好きです。

消去法で、ルナちゃんかソラちゃんが犯にゃん!!!
やっぱり、最後まで追求するのはやめましょう(笑)

暑中お見舞いとかキチンとしてるヒトってすごいな。。。


牙チラ好きですよ~♪
寝ている姿に牙がチラリが、一番萌えますね~^^。

あの葉っぱ・・・ルナさんが齧ったのかと思いました^m^
カットしたんですね・・・。
残念そうなお顔が、またかわいい!

ルナさんは、夏バテかしら・・・。
まだまだ、暑い日が続くので、頑張ってね!!

以前にもコメントしましたが、同じ観葉植物がウチにもあって
我が家はベランダに出してしまってますが、、、
寒暖&風で葉が痛み、同じ様に葉先を切っています。
室内だと猫にやられ、外だと自然害にやられ、、
どっちがいいんだろう、と悩みます。
暑中見舞い!そろそろつくらなきゃ〜〜
今年は梅雨明けが早かったから、、あせります。

昨日は久しぶりに扇風機つけたって感じでした。
でもずっと付けてたら冷える・・・
ルナちゃんも葉っぱ齧りやるのね~
なんかミカちゃんなイメージだったわ。お腹にちょっと毛っけがたまったかな(´∇`)?

わぁ~♪
喉をナデナデされている写真、いいですね~。
それと草を囓る猫も(^^)
目の前に草があると囓りたくなるのが猫なのか・・・
それとも意味があって囓っているのか。
葉っぱの匂いを嗅いでいるようなルナちゃんの表情が好き♪

ドラゴン、ルナちゃんソラちゃん、どちらでしょうね~(^^)


牙チラッは片方だけ出る子と両方出る子といるけれど、歯並びに関係あるのかなぁ。
私も大好きです!
うちの三匹は唇みんなピンクなのでルナちゃんの黒い唇とアイシャドウはとてもインパクトありますね〜☆

ドラゴン君、毎日違うところに移動してるところが可愛いですね!決まったゴールはないのですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのルナちゃんが、じゃらしに対してノリが悪いだなんて~e-451
おかげでキバちら見れたからいっか♪(笑)
カット後の葉っぱをスンスンしているルナちゃんかわゆ~いi-237i-178
ドラゴンミステリー、いつも転がり方に笑ってしまいますi-278

さっきまでゲリラ豪雨&カミナリ、すごかったですね~。
ワタシも3にゃんもビクビクでしたよi-238

あんがーって真横ショットがいいな~♪
ちろって見えるキバもしっかり見えるキバも可愛いです。
あぁでもせっかくあんがーってしたのに
葉っぱの先っぽが行方不明!(笑)
食べ甲斐ないよねぇ・・うふふ。
最近設置した我が家のグリーンは今のところ無傷だけど
そのうちあんがーってされたらどうしよう・・ドキドキ・・

ルナちゃんの存在を見落とした~悔しいwww
その葉っぱ、美味しいのね。
うちには観葉植物は「とらのお」しかないけど、
一度も齧ってる所を見たことがないです。
あれは葉っぱが硬そうで不味そうだもんね(;^ω^)
何事もチラリズムは(・∀・)イイ!!

今日はそちらは大雨だったとか?
こちらも蒸し暑いですが、こんな日に夏風邪をひいてしまい、
暑いんだか熱なんだか…。今の風邪、咳がかなりひどいので
みなさまもお気をつけてくださいね。
(↑暑中お見舞い)

観葉植物を猫草代わりに…すごい!
見るからに歯ごたえのありそうな立派な草…(口キレそう)。
猫草はあまりお好みではないのでしたっけ?

植物を上手に食べるコもいますけど、なんか食べにくそうに食べますよね(^^ゞ
それがまた可愛いんですけどね(^。^)
横からじゃなくて、上から齧ればいいのに…とか、人目線で見てしまいます。
キバちろっ、好きですよ~アゴを撫でてもらって、ルナちゃん満足そうですね。

昨夜はムンムンしてた!
んで、今日の雨はすごかったですね。
そのおかげかいくらか涼しい夜です。
はーい!キバチラは好きですとも~♪
ルナちゃん、かわいいわ~♪
大胆な猫草ね!(笑)
我が家も観葉植物を置くにあたって、この光景を心配したのですけど、
意外と大丈夫なんですよ。
葉っぱの種類によるんですかねえ?

キバちらなルナちゃん、youさんに似てるわ~♡
ドラゴンの犯にゃんは親子共犯かもしれませんね?
ミカちゃんは仕事場に入れるルールを
ちゃんとわかってるんですね。
愛されるには知恵も必要なんだな~

キバちろ
だいすきですよ〜 (*´ェ`*)ポッ

おっ、、、
ルナちゃん、ソコに(@ω@)/

あ、、、
くまモンもみっけ(^m^)♪

今日は一日涼しく過ごせそうですね(*^_^*)v
いなくなるドラゴンさん、なんかいいなあ。
小さい子が大事にしてるお人形みたいな。。

↓↓カブくんの手は100パーセント浮いています(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017