ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

臨時体重測定

夕べは久しぶりに窓を全部締め切って寝ました。
寒暖差が大きい夏ですね・・。

camekiral.jpg
なんだか、「こんな私でごめんなさい」風な、たそがれルナw
(あとで発覚したことだけど、この時オチリに●くっつけてた・・w)

tuitelu.jpg
飼い主が寝室に向かうとついてきます・・。

bedol.jpg
ベッドでのジャラシ遊びがルナの今一番の楽しみ♪

bedl2.jpg
ここで遊ぶのは、

bedl3.jpg
フワフワして気持ちいいんでしょうね ヾ(ω` )/

bedl4.jpg
手が可愛い・・。

ミカとは、
mikatoah1.jpg
ヒモジャラシを持ち出して遊んでました。

mikatoah2.jpg
クッションダイブを誘う飼い主 ヾ(o´∀`o)ノ

mikatoah3.jpg
なかなかやって来ません・・。

mikatoah4.jpg
お、来るかな?

mikatoah5.jpg
横取りされました〜w

kondohahimol1.jpg
ルナ、以前はすぐに立ち上がってたんですが、

kondohahimol2.jpg
今は立っち写真が撮れるのは希になってきました・・。

横取りされたミカ。
毎朝の日課は・・・、
mattetamika1.jpg
ここで飼い主を待ち伏せ・・。

mattetamika2.jpg
飼い主を先導するように・・、

mattetamika3.jpg
飼い主の仕事場の前まで行って、

mattetamika4.jpg
見上げます (*´ω`*)
ブログの更新は仕事場の中のPCでやっているのですが、
その間、飼い主のそばで寝るのがお気に入りみたいです・・♫
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

なんだか最近ソラを持ち上げると、「ん、ちと重くない?」と思っていたんですが、
sorakoron.jpg
なんと5㎏を突破していて、今朝5.1㎏でした ヽ(´□`。)ノ・゚
ルナは一時の「軽い!」という危険信号を脱して、4.5㎏。
ミカも4.2㎏を維持していました。

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

昨日は外のスタジオでした。
mec1.jpg
一昔前は、巨大なミキシングコンソールがなければスタジオじゃない、
って感じだったのですが、今ではこんなコンパクトな感じでも充分録れます。

mec2.jpg
何年ぶりかなあ・・、ハープを使ったダビングでした♪




「闘う親娘」にコメントありがとうございました。
ミカとソラって、見てるとホントに飽きないです ヾ(´ω`)ノ
今朝はドラゴン、動いてませんでしたw



 ♪日替わりメニュー♪

♪浮かぶミカ♪


Newer Entry遊ばない朝 Older Entryウニ玉の行方
Comments


あははっ^^ルナちゃん 困ってたのね 家は暴れ回りますよ「何か付いてる いや 何」なんて感じで だからすぐ分かるんですよ 綺麗に取ってあげます 
素敵な仕事場ですね 私には縁がない^^;音楽は好きですよ~~~
音楽に囲まれた生活って素敵^^

お、階段の上り下りシーンが見られた♪
ルナちゃんもミカちゃんも、まさぽんさんを独り占めする
秘密の部屋を知っているんですね~(^o^)
ソラちゃん、5kg突破!
ラグビーボールに空気満タンって感じですね~。(笑)

あ~わかります、おちりについちゃってたり
オゲゲしたりした後ってなんとなく落ち込んでますよね(笑)
なんか元気ないなあって思うと大体やらかしてます(ひなが)
階段の先導、かわいいですね~~
うちも食事時だけは張り切って一緒に降りていきます(笑)
ソラちゃん5キロ!!

ここ数日、夜は涼しいですよね★
私、全開の窓の傍で、ノースリーブで行き倒れてました。
超寒かった~!!(爆)

ルナちゃん、災難に見舞われてたんですね~(^^;
良かったね、気付いてもらえて(*^^*)
階段を降りるミカちゃん、おチリぷりぷりって感じで、
可愛いなぁ(*^^*)

例のモノ、承知しました!!( ̄▽ ̄)ゞラジャ
せっかく届くのに、仰る通り、しばらく観れない状況に
なってますよ~(;´д`)
んでも、絶対、どこかで観るんだもん!!(*^艸^*)

なんか、ミカちゃんやルナちゃんとまさぽんさんの関係は、飼い主-ペットというよりは「女子-おじさん」って感じ…(笑)。
まあ、うちも他人のことは言えない状況ですが(旦那さんと♀猫)^^;
うちとの違いは三角関係か二人の世界か、っていうところですけどね~。

プロフェッショナル用機材もずいぶん小型化なんですね。
昔は民生用本当に大きくて高価でしたもんね。
それに引き替え、ハープの大きさは進化がないですね。
金の装飾がゴージャス! きれいでしょうね~、ハープの音色♪

↑あ~、なんだか日本語いろいろ間違ってるけど、修正できなかった~^^;

まちゃこさん、がんばれ~。

最初の、、、やっぱり本当にごめんなさいしてた?
まさぽんさんのところで、日々遊ばせてあげてるのを見て
私も反省し、さきほどちょっとだけじゃらしで
遊んであげました。
でも、気温の高くなった午後。
あんまり激しい運動させるとヤバい?っと
ホンのちょっとだけ。
人も猫も運動は早朝がいいのかな、、、

(ノ∀`)アチャー 乙女の秘密をまさぽんさんが
全世界に向けて配信しちゃったw
ちょっと●の切れが悪かっただけだもんね(;^ω^)
ミカちゃんの写真を見て思ったんだけど、
義実家に帰省した時に初めて階段を経験したの。
一階に下りる時は抱っこして降ろしていたから、
自分で階段を下りたことがないかも(帰りは駆け上がる)
猫さんって一段一段止まって下りるの?
それとも人間みたいに交互に手足を動かして下りるのかな?
ハープの音色がする音楽、どんな雰囲気なんだろう((o(´∀`)o))ワクワク

そっか~。
ルナちゃん、なんだかバツが悪かったんですね~。
階段をのぼってくるルナちゃん、かわいいです♪
まさぽんさん、どんだけ愛されてるんですか!!

あはっははは!
ソラちゃん、ちょこっと大きくなってたんだ(笑)
ダイエットするのかな?

わぁ~スタジオ素敵~。
ハープ実物見たことないです。キレイですね☆

普通の箱も、まさぽんさんちに並んでいるとオブジェのようですね。
その横のルナちゃんが…そりゃあ黄昏ますね(-_-;)
立っちも貴重な写真になってきたのですね。
「立つんだジョー!」ばりに「立つんだルナちゃん!」声援だけ送ってみます(@_@)

ハープを習いたいと切望していた時期があったのですが、楽器のお値段が~(-_-;)
一度も触ったことがありません。
レッスンスタジオくらいのコンパクトさですね。

子供の頃、親のベッドでトランポリン気分で遊んだので、ルナちゃんもそんな感じかしら(^^)
うちの子もベッドの上で遊ぶのが大好きです(^^)
ハープ、なんとも美しいですね~☆

あはっ!ルナちゃんホントに
「ごめんなさい」だったんですね(笑)
寝室についてくるってかわいいな~(#^.^#)
3にゃんそれぞれ・・
みんにゃに待ち伏せされてるんですね^^v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017