ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

ウニ玉の行方

7月初旬に比べ、ここのところの朝は、過ごしやすいですねえ。
夕べは遅くにかなり強い雨が降りましたが、皆さまのところはどうでしたか?


娘ズが小さい頃に比べて、ソラ母さんの稽古はずいぶん少なくなりましたが、
kozer1.jpg
ガンを飛ばす勝ち気な三毛とは・・、

kozer2.jpg
こうして時々、

kozer3.jpg
小競り合いは発生しておりますw

kozer4.jpg
目をつぶっちゃうくらいだったら、ガン飛ばさなければ良いのにね ヾ(ω` )/

kozer5.jpg
・・あっさり終わることも多くなった昨今です・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目
飼い主とウニ玉で遊んでいたんですが・・・、

unitamaa.jpg
「あ・・・、」

unitamanoyukue1.jpg
「あんた、なによ」

unitamanoyukue2.jpg
「え、えっとね〜・・・」

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」w
(携帯の方用:一枚目二枚目

naniyoyokonoko1.jpg
ウニ玉取りたや・・、

naniyoyokonoko3.jpg
あはは、

naniyoyokonoko4.jpg
今日の傑作w

madasiri1.jpg
今朝は涼しかったので、

madasiri2.jpg
家中が、

madasiri3.jpg
なんとなく活気がありました。

ルナは、
kyounoluna1.jpg
傍観者でしたが・・ヾ(o´∀`o)ノ

kyounoluna2.jpg
「あんなゆうきありません・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

・・で、
kyounodrago.jpg
今朝のドラゴン・・・ヽ(´∀`。)ノ
(でっかいダンボール、捨てられなかった・・w)


「黒猫ルーシー」にコメントありがとうございました。
12話、二日で観ちゃいましたヾ(´ω`)ノ
っていうか、一度観始めちゃうとやめられない〜w
今日は一日外ですので、お伺いできない予定です・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪幼顔、ソラ♪




Newer Entry臨時体重測定 Older Entry撮れない写真
Comments


おはようございま~す。。
幾分涼しい日が続いています。。
今年は出だしから猛暑だったので、身体が暑さに慣れてきたのか
30度ぐらいでは涼しく感じます~^-^

涼しい朝はやはり猫ズも元気ですよね♪
ミカちゃんの開いた肉球とソラちゃんの後ろ足が可愛いです^o^

お仕事、今日も頑張ってくださいね☆

確かに涼しいですよね~。
昨夜や雷がゴロゴロ聞こえましたが、雨は大丈夫でした。

プチ稽古、まだあるんですね(^^)
ミカちゃん・・・・頑張るのぉ~。(笑)
去っていくソラちゃんの後ろ足(太もも部分)が
横綱白鵬の足に似ている気がします。(マニアックだったか)

ウニ玉がソラちゃんの懐に転がるなど
ミカちゃんにとっては試練続きですが
小競り合いも見ている方は楽しいです~♪

こちらは、夕方からは全然雨降らなかったですよ♪

あははっはっは!
ミカちゃん、ウニ玉を取りたいけど
その行為をすると、ソラちゃんに
ちょっかいかけてる風になっちゃうもんね。
こりゃ、勇気がいる(笑)

ソラちゃん、幼顔~~~~~~~。
すごいいい写真です☆

あ~、ありますあります同じような事!!
でも、我が家ではパンチされないかも^^。
親子と姉妹んお違いなのかな~。
おどおどしながら、手を出す姿がかわいいですね♪

昨日の夜は昼間と違って一気に気温が下りました。
今日もいい感じに涼しくて過ごしやすいです(*´ω`*)
室温は28度あるけど、湿度が昨日よりも15%くらい低いせいかな?
まさぽんさん家の空気清浄機はチャイルドロック掛けてないのかな?
うちは、ドン子が勝手にターボ運転にしたりするのでやってます。
ウニ玉を取ろうとしてるミカちゃんの姿に下僕の姿がダブりますw
そう、危険を冒さないとウニ玉は奪還できないのよね(;^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この母娘、ほんと面白いですよね~(笑)。
今日は湿度も低く、爽やかでしたね。
来週もそんな具合だといいのだけれど、またムシムシするんですねえ(ため息)。
うん、たしかに今日はお部屋がいつもより明るくて活気があります!

虎穴にいらずんば…どうしても、そのウニ玉を取りたかったのですね(@_@)
ソラさんのパンチをくらっても…ミカちゃんの執念が伝わってきましたよ(^_^;)
涼しくていいですよね~この時間、窓を開けていると肌寒いです。

猫がアクティブで活気があるおうちってなんかいいですね~♪
「黒猫ルーシー」そんなにおもしろいんですか@@
でも12話もあるんだ・・
ツタヤでレンタルしてみようかな~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017