ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

撮れない写真

早朝、凄い風が吹きつけてましたね。
なんだか、曇り〜雨〜晴れと、コロコロ天気が変わりますね。
山の天気みたい ヽ(゚ω、゚)ノ

今朝は湿度が高いためか・・、
hakoim.jpg
そんなに暑くないのに、動かない猫ズ・・。

sofikisa.jpg
ソラお得意の「行き倒れ寝」

そんな中・・、
doraaop.jpg
ドラゴンはまたも移動していました d(´ω`*)

nyasu.jpg
ニャースキャップシリーズも、期限が迫っており、
ちゃんとした写真を撮りたいんですが、寝てることが多くてね〜〜。
ま、飼い主もちょっと根気がなくなってきた、ってのもあるかも。
夏バテ、ってこの時期に多いんですってね〜。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先日ねこじゃらしさんが、「ドラマ版・黒猫ルーシー観ますか?」と声をかけてくださり、
FB上でちょっとだけ情報を観ていた飼い主、
「是非お願いしま〜す」とお返事をしたその日、
なんと偶然にもWOWOWで映画版をやっていました♫
rusi.jpg
で、昨日DVDがねこじゃらしさんから届きました。
とっても和みますよ〜〜♪



「涼しいと遊ぶ猫」にコメントありがとうございました。
寝てる猫ももちろん可愛いですが、遊ぶ猫の可愛さは特別ですよね。
ルナ、仔猫に見える、ってことは、頭がデカイ、ってこと?w



 ♪日替わりメニュー♪

♪ドッグファイトならぬキャットファイトw♪







Newer Entryウニ玉の行方 Older Entryちょっと涼しければ、ね?
Comments


こちらも今朝は湿気がすごかったー(>_<)
しかも通勤途中にゲリラ豪雨かってくらい降ってきて、会社についたら止みました・・・

やっぱり湿気の多い日は
あんまり動かないですよね。
ぬこ地方は湿気が多いから
うちの子可哀そう・・・って

ドラゴン・・・また移動!!!(笑)
犯にゃん、謎のままの方が面白い!
誰だろう?って想像してると楽しいです。

今日は晴れちゃいましたねえ。暑い。。。
2日ほど、寝苦しくない日が続いたのになあ。
夏バテしないように気をつけなきゃですね。

黒猫ルーシー、見てみたい~~♪
wowowは契約してないからなあ。。(笑)
うちには「猫弁」がありますよ(笑)

あ、今日の日替わり、最高~~♪

早朝、凄い風が?? 
ん?? そちら方面だけ?
まだ寝てた私かな^^;?
黒猫ルーシーって?? 私知らないんですケド 面白いんですね☆
よし、今度 レンタルしてみようかな(^-^)
ニャースキャップ、コレ可愛いですよね~
売ってるの見たら買いそう♪

看護師さんシリーズ続いてたんですね^^。
かぶり物と、猫さんのポーズはなかなか難しいですよね~。
こんなのどうでしょう!
ソラさんの上に乗せて、夜勤で疲れ果てた婦長さんとかwww
あっ、夏バテの看護師さんかな^^。

帽子も慣れないとちゃんとかぶってくれなくて大変ですよね~
私、今朝、先住猫Bのメガネが落ちてたから、
ネコ共にかけさせてみよう!って思ったけど、すっごく抵抗された(´・ω・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、ルーシー届きましたか(^^)
さすがねこじゃらしさん、仕事がはやいっ!
私もまた余裕ができたらまわしてもらおうかな…
て、余裕はつくらないとダメですよね。
気候の乱高下は身体にこたえます。
猫さんでも湿気は苦手なのですね…
でもドラゴンを動かすアクティブさがあれば大丈夫!?

昨日の夜の涼しさが嘘のような昼間の気温w
天気予報通り夏日が戻ってきましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ドン子もちょっと遊んだだけで、あとはずっとお昼寝してます。
ソラ母さんと同じ行き倒れ寝してます。
寝ててくれると楽だけど、ブログのネタがなくて困ったりしてw
おや、また宿題を提出してなかったのですねw
下僕は貰ってすぐに撮影会をして提出済です。
夏休みの宿題は31日に徹夜が定番だったけど、
こっちは優等生だったみたいwヾ(・ω・o) ォィォィ

くろねこルーシー!
黒猫飼いなのに、見てません〜
行き倒れ寝、、かわいいですよね!

大変ご無沙汰しておりました!
久々のコメント失礼いたします!
そうそう、暑くなると猫が寝てばかりでブログも同じような写真になってしまいがちですよねー!
クーラーつけると少しは元気になってきます。

今、とん地方、いきなりの大雨でうっかり
窓を開けっ放しにしてたので床がびしょ濡れですー!
よもやそちらは降らなかったとか無いですよね?(笑)

ナース・ミカちゃん、カワえぇ~i-237
なんとなくクラシカルな雰囲気が萌えます♪
あ、ルーシー、知ってます~。
ドラマ版と映画って主役が変わるんですよね・・

夕方からの雨で気温は下がったようですが、湿気がすごいです(-_-;)
ウチもアチコチで行き倒れ発生しています~(^^ゞ
人も猫もダルダルですね。
ミカちゃん・ソラさんの行き倒れは可愛いですね~(^O^)/
ナースキャップ姿、楽しみにしていますよー

実は私もやっと数日前のオフ会で隊長に会ったので、
そこまでには!と提出したわ!(遅いくせにドヤ顔)
暑くなると猫がダラけるので、
いただいてスグに撮影しちゃったほうが良かったのかも知れませんね(^m^)
最初の写真のミカちゃん、微笑んでますねえ♪

黒猫ルーシー、知らなかったんですが、
「和みますよ」の言葉に誘われますね~
飲み師つながりでねこじゃらしさんから
次にこちらにまわしてもらおうかな?なんて・・^^

ミカちゃん、ナースキャップ似合いますね!

「黒猫ルーシー」ドラマは見たけど
映画、観てないんですよね〜♪
ルーとシーが可愛過ぎて釘付けでした(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017