ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

新しい寝床

現在朝七時なんですが、既に30℃を上回っているようですね┐(´-`)┌
暑くても結構へっちゃらだった飼い主、
さすがに最近の暑さはダメですね(単に歳か?)

昨日、「ルナが乗っても大丈夫」なKALDIの箱をご紹介しましたがw、
捨てられなかった理由はこれ↓
karmi1.jpg
エアコンをつけると、なぜかミカがここを寝床に・・。

karmi2.jpg
サイズがピッタリだそうです ヾ(ω` )/

夜になれば、まあなんとかエアコンをつけなくても大丈夫。
網戸にすると、
yorumadomika.jpg
ここが人気スポット♪

buzenluna.jpg
なぜか悪顔ルナ・・、

tottaluna.jpg
ミカの場所を取り上げましたw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いつもいつもお世話になっている、アクセサリー作家のガブママンさん(=maman ga buさん
またちょっとプレゼントにするものを作っていただいたのですが、
mamannm1.jpg
先日ヘッドがどこかへいってしまったバッグチャーム・・、
代わりにまたミカのヘッドを作ってくださいました ヾ(o´∀`o)ノ

mamannm2.jpg
おまけに変顔ミカのリングも!♪

mamannm3.jpg
リングもなんとか飼い主が自分で使おうと画策中 ヽ( ´ー`)丿

今回の作品も含めて、3月に「ウチの子記念日三周年」で作っていただいた作品、
すべてがこちらにアップされています→
自分ちの猫をいつもこうして持ち歩けるのは、
楽しいことですよね (*´ω`*)



「スタンプ顔ソラ」にコメントありがとうございました。
ほんと、どなたかにソラのこういうスタンプ、作ってもらいたいものですヽ(゚ω、゚)ノ
ダンボールって、なかなか捨てられないもんですが、
こう暑くなってきた時がチャンス、かと・・w



 ♪日替わりメニュー♪

♪平和だった頃のミカルナ♪

スポンサーサイト

Newer Entry動かない遊び Older Entry今朝のダンボール通り
Comments


暑いです~。
朝一でホットコーヒー飲んでるときだけ
10分くらいエアコンかけてないと、汗がどんどこ~~

ミカちゃんジャストサイズの箱が気に入ってるんですね♪
まさぽんさん家ってここんとこ、かわるがわる段ボールが入荷されてる気がする・・・

指輪、いいな~~~♪
私もまた何か作ってもらいたいと考え中です。

↓スタンプ???平面的ってことなのかな?
じーっと見ちゃった(笑)

えー夜はエアコンなしでいけますか?
うち、暑いのかなあ、寝る時もつけてないと
死にそうですよ。
…断熱材ちゃんとはいってんのかな…(いまさら)
ガブママンさんのアクセ、
ほとんど旦那やら妹らやらに取られたんですが、
ひとつだけ奪取しました(笑)


ミカちゃんいい場所見つけたね^^ 猫ってエアコン直接があまり好きじゃないのかもね 箱とかに入りますよね
ま・・・人間はエアコンの側が断然いいですけどね

ガブママさんのアクセいいですね^^ 私はビーズで猫編んでますけど 色的に似てなかったりで^^; 自分の猫ちゃんいつも持ち歩きたいですよね 素敵だ~~

連日のこの暑さ・・・私もにゃん達もぐったりモード(--;
寝る時もエアコンなしではいられません。。。。
まだ7月だというのに先が思いやられますね。
リング、いつぞやの今度お会いする時に付けてきてくださ~~~い^^♪

ねこ道の段ボールは大活躍ですね!
ミカさんクーラーは苦手なのな・・・!?
それとも、おニューの箱好き!?
どちらにしても、篭もり過ぎて、アツアツにならないでね^^。

レジンかわいいですよね~。
だんだん、欲しくなってきた・・・・・。


ええっ?夜エアコンなしで大丈夫なんですか~。羨ましい~!!
私は今までず~っと自分しか家にいないときはエアコンなるべくガマンしてたのですが
今年はムリムリ!
猫だけでお留守番のときもつけるようになりました(@_@;)
今日の「日替わりメニュー」はエアコンのきいた部屋で見ると
すごく幸せです~(*^_^*)v

レジン、素敵にご紹介いただいて有難うございます。
いつもいつも応援して頂いて感謝です\(^o^)/
今度また飲みましょうね~v

ガブママンさんのレジン、ホントステキよね・・・
まさぽんさんに大感謝ヽ(´ー`)ノ
あのカバンを持って歩くたびに、ナデナデ触っちゃうの。かわいくって!

昼間に家にいたら、確かにエアコン入れたくなりそうです(´・ω・`)
私、一番暑い時間に会社にいるからな~
ウチのヤツラ、大丈夫なのが不思議。

夜、エアコンを付けていないことにビックリ!
私なんて家にいる間中、つけてますよ。
夜中も暑くて目が覚めてピッ!ってスイッチ入れるし~(^_^;)

レジン、可愛いですね~。
ガブママンさんの作る作品は、ちょっとしたユーモアがあって
楽しいなって思います(^^)

頂いたバックチャーム、キャリーに付けて病院に行ったの。
先生がすぐに気が付いて「可愛いですね」って(*´ω`*)
「これドン子なんですよ」って教えてあげたら
「えっ作って貰えるんですね」ってビックリしてました。
ダンボール箱は、寒い季節でも暑い季節でも使える万能グッスよね。

今日も暑い1日でしたね~。
こんな調子で、ホントに日曜あたりに
気温が落ち着くんだろうか・・・(-_-;)

ミカちゃん、エアコンが苦手なのかな?
でも、エアコンにあたりながら
布団にもぐったりする感覚だとしたら
何か分かるかも(*^艸^*)
ちょっとした贅沢、みたいな★

夜撮影、珍しくないですか?
朝とは違う猫達の雰囲気!
に、、しても今日も暑かったですね〜
昼間外に出て、、、軽く熱中症っぽくなりました。
冷やして、休んでなんとか復活。
この暑さは年齢のせいではありませんよ〜〜〜

家はいいけど、会社が暑くて…。
ずいぶん私も弱ったものだと思いましたが、
みんなツライんですね、この夏は。

ガブママンさんのレジン、ほんとにすてき。
オリジナルのアクセサリー、お人形。
こんなの持てるなんて、ほんのちょっと前まで考えもしませんでした。
幸せ気分になります(*^^*)

我が家も皆暑さには強い方だと思っていたのですが、東海地方は何と38度超えでエアコン無しで寝るなんて無理ですよ~(;;)
ひなもエアコン嫌いでエアコン付けてる部屋には居てくれないのですが
飼い主は我慢できません・・・
ミカちゃんと気が合うかも(^^)
ガブママンさんのレジン素敵ですよね~♪
指輪もあるんですね。
頂いたレジンはもちろんいつも付けて皆に自慢してます(^^)


うちは夜でも暑いです。窓を開けるだけじゃ過ごせない!
ミカちゃんはエアコンは苦手でダンボールに入るのかしら。
変顔ミカちゃんのリング!超かわいい~!!
こういうのをオサレにつけてお出かけしてニマニマしたいわ~。

ミカちゃんはエアコン苦手なんですね。
ダンボール箱へ避難…ここは避寒地なのでしょうね。
人はさすがにエアコンなしでは、生きられなくなってきました(-_-;)
夜もエアコン消すと、息苦しくて…(*_*)

レジン、ママンガブさんのワークショップに参加したいのですが、
不器用なのでやっぱり作ってもらっちゃおっと(@_@)と思っています。
ウチのコがミカちゃんみたいに可愛くなれるかどうか…(^^ゞ

うちは逆に昼間はなるべくガマンして
夜の晩酌の間だけ涼しくしてます(^^ゞ
リング、自分で使おうとって(笑)
てっきり奥様用かと思ってみてました・・!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017