ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

暑くてもひっつき虫

今日も順調に気温が上がり続けてますねえ。
東京で猛暑日が連続三日って、今まで無かったみたいですね ヾ(・∀・`*)
だいたいからして、むかし35℃って、聞いたことなかったですもんね・・。

飼い主含め、わりと暑さに強い我が家・・。
しかし、エアコンをいれないと、動きは止まりますw
kuttuki1.jpg
ほら・・ww

kuttuki2.jpg
ミカは暑くても、こうしてソラにひっついて寝るのが安心みたいです ヾ(ω` )/

kuttuki3.jpg
ソラが暑がってテーブル下に降りても、またひっつきますww

kuttuki4.jpg
「m・m・m」

nigerarem1.jpg
ミカが寝入った頃を見計らって・・、

nigerarem2.jpg
ソラはテーブルへ・・w (そして一枚目に戻る)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ルナは暑い寝室で、飼い主が遊んでくれるのを待ってます ヾ(・∀・`*)

eninarumika.jpg
エアコンをいれると起き上がります (*´ェ`*)




「猫のタマラン可愛さ」にコメントありがとうございました。
手を重ねて寝てるのって、いいですね〜♫
築地のディープゾーン、皆さんツッコミいれてくださりありがとうございます。
ああいうつまみって、自分ではなかなか、ね。
youboboさん、KALDIの箱はジュース類でしたw
ワインは違うルートで仕入れています ヾ(^▽^ヾ)



 ♪日替わりメニュー♪

♪まだ待ってるルナ(昨日のつづき)♪


Newer Entry今朝のダンボール通り Older Entry夏の居場所
Comments


待っているルナちゃん、いじらしいです~^^
ミカちゃんはソラちゃんに甘えん坊さんですね♪
頭をくっつけて安心しきっている様子がこれまたいじらしい~。。

こちらはまだ梅雨明けしていませんが連日の暑さです。。
今、エアコンを入れてしまいました~^^;
これで寝るまでつけっぱになるのですよ。。
さっそく玄関で涼んでいたチビちゃん達がやって来ました~笑

これって、ミカちゃん、ソラちゃんのお尻に顔くっつけてます?(笑)

かわいいな~、ミカちゃん♪
甘えん坊さんですね。
ソラちゃんの移動のたびにくっついてくんだ~。
お母さん子☆

ミカちゃん、エアコンは活動スイッチなのか!!(笑)

おやおや、ミカさんはいまだに、お母さんに甘えているんですね^^。
でも、こう暑くなると、ルナ母さんも大変に違いない!!
延々に続きそうなループを上手にあしらうのが、母に貫禄なんでしょうね♪
それにしても、お尻にピッタリって・・・・嫌じゃないのかしらwww

ミカちゃんお母さんに甘えっ子ね~(´∇`)
甘えるのはイイんだけど・・・それはクチャクないのかい?
ウチはエアコンを入れると逃げて行くタイプ。
あ、まだこの夏エアコン入れてないけど!

ミカちゃん、ツッコミ所満載。(笑)
ひっつくの暑いし、そこお尻だし(^o^)
ソラちゃん、お疲れ様です!

エアコンを入れないと恐ろしいくらいの暑さですよね。。。
今日も光化学スモッグ注意報が発令されました。(3日連続)

猫の直列繋ぎ~www 
おちりがマイナスで頭がプラスねwヾ(・ω・o) ォィォィ
エアコンに色んなモードがあると思うけど、
「猫モード」もあるといいなぁ~
絶妙の温度加減で湿気だけをかなり低くするモード。
猫飼いさんに需要があると思うけどw

暑いのにくっついてる〜〜
ウチはもともとくっつかないけど(寒くても)
人間にはくっついてくるので、、あつい、、、。

ホント、毎日暑い日続きで・・・(-_-;)
事務所から外に出たら、一瞬で倒れちゃいそう。
ミカちゃん、ソラちゃんにくっついて寝るんですね♪
可愛いなぁ(*´∇`*)
しかし、もしや、そこはおチリでは・・・?(*≧m≦*)
今日は地味に忙しくなってしまったので
短コメで失礼します~(≡д≡)
すみません~(^-^;

こうしてゴロンと寝ている様子って、あまり拝見したことがなかったような。
とてもとても愛らしい…というか何というか(*^^*)
ソラちゃんにくっついて場所を移動するんですか。
お母さん子なんですね。
ルナちゃんはまさぽんさん子か…^^

甘えん坊さんのミカちゃんですね(^^)
ママは暑くたって我慢・・・?してないか~(^^;)
一緒にいるのが嬉しいよね!
ひな地方も毎日猛暑日です・・・
ひなはエアコンが好きではないようなので飼い主なるべく我慢です(^^;)
だって一緒に居たいもの(^^)

なるほど・・ミカちゃんはソラちゃんの
ストーカー・・とi-237
しかもおちりに顔くっつけて・・
いいの?その寝心地、いいの?(笑)
しかも手が萌えるんですけど!
うらめしや寝になっているわ♪

うち、山里でエアコン要らずだったから
ここでも設置してないんですけど
設置した方がいいのかな~?
風はめちゃ通るんですけどね~。
買おうか悩み中ですi-229

ぶはっ!(笑)
ミカちゃん・・・それでイイの??
ま、本猫が良いというのなら、あえてツッコミませんが(≧m≦)
エアコンを入れなくても猫らは伸びまくって過ごしているんだけど、
イマドキは熱中症になっても困るし、
適温を保つのって大変ですよねえ。

わぁ、ミカちゃん、甘えん坊さんですね(^^)
可愛いな~♪

猫って、毛むくじゃらなのに
意外に暑さに強いですよね!
ウチは人間の方が参ってる感じです(/´Д`)/

あはは~おもしろ~い!
ミカちゃんママっ子なんですね。
仲良し母娘、ほほえましいな~^^
箱はジュースでしたか@@!

きゃあ~可愛い!!やっぱ ママがいいのね
ママのオケツ最高なのね??

私も同じこと猫にして・・・逃げられています(涙)









動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017