ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

もうすぐ猛暑が・・

今日からズンズン暑くなっていくみたいですね・・。
ついに猛暑日も目の前かな ヽ(゚ω、゚)ノ


すっかりへしゃげてしまった、トンネルダンボール・・。
hakoluna22.jpg
さらに少し補強して、四角形を保てるようにしましたw
このダンボール絡みで遊ぶのは、いまだに楽しいようです♪

ミカがここにいるのは・・、
itumonomika1.jpg
ここから飛び降りて遊びたい時です ヽ(^o^)丿

itumonomika2.jpg
飼い主も実は、

itumonomika3.jpg
この瞬間が大好き♪

nozokumi33.jpg
最近ミカが熱心に外を観てる時は・・、

yanenomike.jpg
外三毛ちゃんと見つめ合ってることが多いです。
これから暑くなる季節、ちゃんと涼しいところを見つけて欲しいな・・。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ちょっと猫話とは離れて・・・、
あまり縁がないお話かも知れませんが、
bfp11.jpg
昨日は、6年の任期を終えて帰国される「イスラエル大使」への感謝会があり、
演奏するためにお呼ばれしました (*´∀`)b

bfp12.jpg
日本ではどうしてもアラブ寄りに偏った報道しかされないので、
イスラエルという国には、「攻撃的なマイナスなイメージ」
が植え付けられていることが多いのですが、

bfp13.jpg
実は、日本とは60年来の良好な関係を保っている、友好国なのです。
(こちらを向かれているのが大使)

bfp14.jpg
大震災時、真っ先に逃げ出してしまった諸外国を尻目に、
イスラエルはすぐに母国から医療団を派遣してくれたことは、周知です。
大使夫妻の両側にいるのは、その医療団チームに救われた子供達です。
とても心温まる会になりました♪


さて、今晩は旧友?との久しぶりの再会、です。

okiniirinoe.jpg



「ミケバカ写真館」にコメントありがとうございました。
たまにはお返事を・・。
のん福レオのお母さん:そうですよね〜、三毛って色の濃さが濃かったり薄かったり、
柄が面白いですよね〜。ハイパーでオキャン、クールであまえん坊、まさにそのとーりです♪
ねこじゃらしさん:そう、「きっぱり」分かれてるんですよ〜。八の字、かわいいですか?
なんか、「へにょ」ってしてるんですけどねw 行動は、はい、イマイチ読めません。
くりひなママさん:対称系な柄も可愛いけど、左右で色の違うのは、楽しめますよね〜。
あはは、そもそも動きませんもんね(^^;)
ぬこさん:実物を・・是非、と言いたいところですが・・w 猫の流し撮りは、
予想がつかない分、ほとんど偶然ですね(^^;) ウチも夜早いし、飲んでるとめんどくさくなるし〜ww
とんたさん:揃えてる手、ホントかわいいんですよね。ウチの子たち、あまり香箱組めないしw
シャッタースピードが遅いと、エライ事になってる写真がよく撮れますよね(^^)/
クマオの妻さん:ミカとソラは基本的には「ハチワレ」なんでしょうね。
頭のてっぺんがくっきり分かれてるのが、最初からとても面白かったです。
しっぽさん:手を揃えてすましてる猫は、とてもこぢんまりして可愛いですよね〜。
親子猫は飼っていてとても楽ですね。姉妹の仲の悪いのは、きっとそのうち治るでしょう(^^;)
月さん:ぶれるおちり、良いですよね〜〜♪ 猫の寝てる顔にはいつも癒されます♪
鍵コメMさん:いつもありがとうございます。気温がね〜。気をつけましょう(^^;)
きらちろママさん:あはは、旅館の女将、ですか。
ちょっと気まぐれでお客もきっと戸惑っちゃうでしょうけどね〜w
流し撮り・・、偶然撮れました(^^)/
sallyさん:オチリはミカだけじゃなく、ソラも面白いんですよ〜w
そうそう、三毛は赤が似合いますよね〜。この赤椅子、座りにくいんですが、色は好きです(^^;)
NonoKikiChaiさん:そう!猫は何をやっていても可愛いんです!w 
カーペットに吐かれようが、床にたくさんの染みをつけられようが、
その可愛さには替えがたいのです(^^)/

今日もお出掛けします。伺えたり伺えなかったり・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪じゃれ合い遊び・・また観たい・・♪


スポンサーサイト

Newer Entry復権 Older Entryミケバカ祭り
Comments


おお、ミカさんの飛びこみ華麗ですね~♪
水泳選手の飛びこみを見て居るようです!!
競技スタートの「パン」の音が聞こえてきそう^^。
あっ、今まで気が付きませんでしたが、
ミカさんのしっぽは、短めだったんですね~。

ミカちゃんが気になる外三毛ちゃん いつも屋根に居るような? 見た感じまだ若い子じゃないかな? 寂しいのかな? 気になって^^;

それにしてもミカちゃん^^元気いっぱい 思い切り遊んでいる姿は飼い主さんがニコニコになれますよね
私にあんな感じで 体当たりしてくれないかな?かなり嬉しいかも^^

ミカちゃんはいっつもまさぽんさんの好きなことやってくれていいな~♪
外猫ちゃん、その木の木陰とか
過ごしやすそうですね♪

アラブ寄りのイメージって
映画とかでも植えつけられやすいですからね(-_-;)

旧友さんと、楽しんできてくださいね☆

外三毛ちゃんもかわいいから、ライバル!って思ってたりして~

イスラエルってナカナカ縁がない国ですね~
昔、イスラエルから来た人と半年ぐらいだったかな~一緒に住んでいたけれど、
とてもキレイで頭が良くて、才能あふれる人だなぁ~って思ってました。
今どうしてるかな~?服飾デザイナーの卵だったの。

この段ボール箱、捨てなくて良かったですね~。
こうやって遊びに使ってくれると嬉しいですもんね(^^)
ミカちゃんのスペースシャトル、いいですよね~。
こういう写真撮ってみたい!

イスラエルの医療団に救われた子供達!
良い笑顔ですね(^^)
本当に困った時にどういう行動をとるかって
大切だなぁ~と思ったり。(←なんか規模がデカイ?)


もう梅雨も終わりなのでしょうか⁈
私自身は暑さに強いですが毎年年を取るにゃんずの猛暑対策が気になる今日この頃です。
ミカちゃん、元気に遊んでますね!ジャンプみたくて意図的にソファ角にミカちゃん置いても飛んでくれるのかしら〜。

素敵な催しに参加されたのですね。
いざという時に自分が何をできるか、
ドキッとしました。

今年は猛暑になるって言ってましたもんね…
外猫さんたちには厳しい夏になりそうです。
梅雨明けも近いのかしらね〜。
ミカちゃん、ソファの角から飛び込み!
プロレスみたい(笑)

飛び込みミカちゃん、今日もナイスショットですね。
お外のミケさんとはミケ同士通じ合うところがあるのか…?

イスラエル、日本とそんなに深い友好関係があったとは
知りませんでした。
まさぽんさんの音楽を通じた国際交流、素敵ですね。
ほんとにみなさんいい笑顔。

おぉ、ミカちゃんのおてて揃ったキレイな飛び込み!
金メダルをあげてくださいi-237
それにしてもこのソファはいつ見ても
存在感のあるステキなソファですね~。

イスラエル大使さま、6年間おつかれさまでした。
(ここで言ってもな・・笑)
ちょうど震災が起こって、後半は激動の数年でしたでしょうね・・
ちょっとググったんですが
イスラエル大使館のゆるキャラ『シャロウムちゃん』
えらくシンプルでかわゆす~i-178

週末は35℃予報ですってよ~!!(^^;
晴れたら、行水兼ねて網戸でも洗うか、
と相方と話してますよ(*≧m≦*)

ミカちゃんの飛び込みフォーム、
ホントにキレイですねぇ(*´∀`*)
外三毛さん、気になる存在になったのかな?
今年も猛暑、酷暑なようなので、
暑さをしのげる場所を確保しておいて
欲しいですね(´・ω・`)

イスラエル大使の方、お疲れ様でした★
そんなに長く友好関係にあるとは
知りませんでした!!
そうだったんですね(*^^*)
そうそう、どうしても海外ニュースの報道って、
事件や事故が起こった時に集中しての
報道になるから、何となく偏向した感じに
なりますよね。
まぁ、何もない時に報道って言うのも
難しんでしょうけども・・・。
これからも友好関係が続いて行くとイイなぁ★

暑いの苦手な私、、
外猫さんも大変ですよね。
大使館で演奏!
ステキなお仕事になったようですね。

ミカちゃんの飛び込み、水泳の高飛び込みの選手に見習ってほしいくらい
きれいにそろった手ですね(^。^)

ご近所には緑がたくさんあるようなので、外猫さんも涼しい所を見つけやすいですよ。
外猫ちゃんにとっては、大雨より凌ぎやすいかもしれませんね。

イスラエルって遠くても身近な国なんですね。
そんなところでのお仕事ってステキですね~(*^_^*)

土日はそちらはすんごく暑いそうですね~。
大変だ、大変だ…体がついていきませんねー。
ミカちゃんのダイブ、キレイですね。なんだか水泳選手みたい。

イスラエル…。
やっぱり内戦のイメージとかが強いのかな。
ベツレヘム、が真っ先に頭に浮かびます☆

ひょっとして梅雨明けって話もありますよね?
ミカちゃん、見事な飛び込み。
ホント、プールを連想しました。
外ミケさん、真夏の屋根の上は暑そうですもんね。
どこか避難場所あるといいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017