ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ミケバカ祭り

いや〜、梅雨っぽいムシムシした季候ですね。
今日から四日間、なんだかんだのお出掛けなので、
雨に降られないといいけどなあ・・。

久しぶりにミケバカ写真をば・・、
mikebb1.jpg
手を揃えてるのだけでも可愛いw

mikebb2.jpg
ウチの三毛は、右と左で色が別れています♪

miketukkomunoyoom1.jpg
このあと・・、

mikebb3.jpg
当然こうなるかと思いきや・・・、

miketukkomunoyoom2.jpg
そっち、((o('∇'*)oキターーーーーッ

nagasido1.jpg
流し撮り〜

nagasido2.jpg
流し撮り〜②

nagasido3.jpg
流し撮り〜③

gussuri.jpg
遊んだあとは母さんと・・ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

バタバタしてる生活のなかで・・、
kyounosan.jpg
朝の猫との時間は、一番大切な時間、かも・・・(*´∀`*)

nankasuu.jpg
赤椅子と三毛




「親子猫」にコメントありがとうございました。
ソラの「どすこい座り」とミカの「八の字座り」の違いが
はっきり分かる写真になりました・・。
なかなか訪問できず、すみません・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪お〜い、だいじょうぶか〜♪



Newer Entryもうすぐ猛暑が・・ Older Entry変哲のない朝
Comments


おはようございま~す。。
うちののんちゃんも三毛なので
ミカちゃんは興味深くいつも見ていますよ~♪
三毛ちゃんは1匹として同じ柄がないので面白いですよね。。
それと三毛ちゃんはハイパーでオキャンではないですか??
しかも普段はクールなのに実はとっても甘えん坊です。。
三毛猫の魅力は尽きませんね^-^

ミカちゃんて、真ん中できっぱりと色がわかれてるのが個性的ですよね〜。
八の字座りもらしくてかわいいです。
でも行動はイマイチ読めない…(笑)
こっちは雨続きですがそちらはどんよりみたいですね〜。

三毛は柄を眺めてるだけでも
楽しいですよね、
うちも左右で色が違いますよ~。
流し撮り、うちはそもそも動かないので流せない。。(涙)

一回ミカちゃんの実物をじ~~くりと観察してみたいんですよね~♪
なかなか実物となると厳しいんですけど(-_-;)

流し撮り、すごーい☆
私も流し撮り~って真似しても
単なる亡霊化・・・

うちも基本は朝の時間を取るようにしてます。
(なぜなら夜は私が早寝だからw)

日替わりメニューのミカちゃんの左手ぱぁ~が気に入ったー(笑)

そうそう♪香箱も可愛いんですけど
しまっちゃわずに揃えてる手もキュートなんですよね!
流し撮り、いいですね~。
ワタシも亡霊化・あるいはバター化(@あーたん)
流し撮り③の尻尾がなんだかエラいことに!(笑)

ミケちゃんは一匹も同じ模様がないから奥深いですよね~。
ミカちゃんは顔の中心には模様がないこと初めて気がつきました~。
頭のてっぺんが茶と黒きれいに分かれているところがまた乙ですね♪


ああ、猫さんのそろえたお手手は魅力的ですよね~♪
私も大好きです^^。
そしてソラさんと添い寝しているお顔が、
かなり幸せそうで・・・。
いいですね~、親子で暮らす猫さん達は、
こんな風に、いつまでも交流が出来るんですね~♪

流し撮り③のぶれるおちりに、きゅんi-80(笑)
その後の落ち着いたきれいな寝顔にほ~i-260
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんの手が、「いらっしゃいませ」って感じで可愛いですね~
こんな女将のいる旅館に泊まってみたいです~(^O^)/
流し撮りでも、これだけきれいに撮れると、躍動感があっていいですね。
いっぱい遊んだあとに、お母さんの昼寝…幸せそうな寝顔みているだけで
幸せ~(^。^)

うん、お手手そろえて座ってるだけで、猫はかわゆいの。
ミカちゃんの三毛はよくよく見るとおちりの辺りが特徴的ね。
まさぽんさん家のインテリアは赤イスがあったりと素敵なのねえ。
三毛猫は赤が似合うからねえ(^-^)

手を揃えてるのだけでも可愛い♪
そうそう、猫は何をしてても
可愛いのです(^o^)/

赤いイスとミカちゃん
素敵な写真ですね♪(u_u*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017