ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

梅雨の晴れ間、らしいです

先週真ん中には、こちらすごい豪雨に見舞われましたが、
それ以降はまた空梅雨っぽいですね〜。
今日は素晴らしい青空が広がってるし・・。
いやしかし、それとは関係なく、今日の眠さは異常だ・・。
何も集中できなくて、こんな時間にまだ記事の冒頭打ってる・・ ヽ(´□`。)ノ・゚

ソラ看護師長
fuchosora21.jpg
「さ〜て、今日はどんな患者さんかしら・・」

fuchosora22.jpg
「そこのボクちゃんは、遊び足りない病かしら?」

mirareruluna.jpg
「あ、アタシはボクちゃんじゃありません・・」

jaasotteino.jpg
「そこの小憎らしい三色のあなたは、わがまま病かしら??」

mirarerumika.jpg
「・・・・」

watasihaokred.jpg
「あのオバサン看護師さん、こわいです・・」

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は、美しいラベルのワインがあったので、それをいただきました♪
IMG_4191.jpg
もっぱら赤しか飲まなかった我が家ですが、
ここへきて、白へと傾倒しております ヽ(´ー`)ノ





「看護師長ソラ」イイでしょう?
我ながら、なかなかのもんだなあ、と思っています(オヤバカ)
ルナ、ちょっと被りたがらないので、
ちょっと苦戦してます(^^;)




 ♪日替わりメニュー♪

♪ねこ玉を取り出すネコ♪



Newer Entry変哲のない朝 Older Entryソラの転属
Comments


毒舌看護師長ソラさん、すごくいい!
シリーズ化希望です(笑)

まさぽんさん、きっとお疲れがたまっているのですね。
なんとか今週、乗り越えてください。
よく冷えた白ワイン、おいしそうです。

ソラちゃん^^いやいや 私は見てもらいたいな
我が子の健康管理ですよね^^

親子ってやっぱりいいな~~~~

まさぽんさんお疲れのようですね 眠い時には、1時間ほど寝るといいかもですよ^^
無理しないように^^気楽に行きましょう~~

ボクちゃんて(笑)

また、ルナちゃんは女の子だったよね?って
一瞬パニックになりました(笑)

ミカちゃんはわがまま病かぁ~。
ソラ看護師長さんはお母さんでもあるからね、厳しいよね~(-_-;)

疲労蓄積気味で、ワインがきいたのかな・・・
思う存分寝てる状況ではないんだろうけど
夏風邪はやっかいだから、少し瞑想中~という名のお昼寝でも♪

さすがそら婦長。
厳しい〜(笑)
白ワイン、以前は好きだったんですけどね。
最近はダメになっちゃいました。
というか、ワインがだめだ〜。
お疲れの様子、少しでも休めるといいですね。

あははは、遊び足りない病にわがまま病www
なかなか観察の鋭い師長さんですね^^。
さすが、ソラさんです!
ソラ師長さんは、ナースキャップを、嫌がらないんですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

(⌒▽⌒)アハハ!ボクちゃんて言われてる~!!
ヒドい、ヒドいわ~!ソラ看護師長ぉ~!!
ちなみに、私は子供の頃に行った病院で、
問診票の性別欄を「女」に丸を付けてるのに、
あえて小難しい読み方で男性名で
呼ばれたことが2回ほどありますよ(^^ゞ
フリガナも確認されませんでした(;´д`)
ソラ看護師のボクちゃん発言は、
ちょっと他人事じゃなかったです(爆)
ルナちゃん、被るのNGですか。
ミカちゃんもかな?
ルナちゃんもミカちゃんも、ナースキャップ姿
なかなかイケてると思ったんだけだけどなぁ。
オバちゃん、残念~(´・ω・`)

看護師長さま・・・・厳しそう^^;

でも 枕元で脈とかとってくれたら
それだけで 私 動悸が上がっちゃいそう(^^*)~~~きゃぁ!!♪

ホント、ナースキャップがよく似合ってますね(@_@)
やはりソラちゃん、ただものじゃないですね(笑)
患者さんたちもタジタジな感じで独特の空気感です。
連載化望む!
人気出そうです^_^

まさぽんさん、いままで眠くないのが不思議なくらいですよー。
睡眠不足、解消してくださいね。


わがまま病!
猫さんはみんな、その病気かも(笑)

そうそう、こんなコワい看護師さんもいそうですね~(^^ゞ
でもソラ看護師長は、優しさが根底にあるので、きっといろんなフォローして
くれるんでしょうね(^o^)
新米看護師さんの復活もあるといいですね~(*^_^*)

ボクちゃん、遊び足りない病ですか(笑)
んでもって、ワガママ病って。猫さんはみんなワガママじゃないですか(^m^)
ソラ看護師長は、つくとこついてきますねえ~♪

ソラちゃんイイですv
こんな看板猫の看護師長さんが
実際の小児科にいたとしたら、
子供たちは病院へ行くのが楽しくなりそう?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017