ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

梅雨時の居場所

去年の秋から、飼い主不在の時にもヒト用寝室を開放している我が家ですが、
思えば、梅雨時と夏は今年が初めて。
階上にある寝室はどうしても温度が高めになるんですが、

lsmado1.jpg
暑いのはお好きらしい・・。

lsmado2.jpg
ここがルナの定位置になりつつあります。

lsmado3.jpg
ルナ、舌ながっ!

lsmado4.jpg
「わたしのだいじなかあさんです」

ソラは暑くなると・・、
sorananamene1.jpg
階下へ・・。このテーブルが暑い時の居場所。

sorananamene2.jpg
にくきう・・
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

mikahakon.jpg
ミカは、ルナより寝てる時間が長い気がします。

asobull.jpg
飼い主の顔を見るたび、ご飯と遊びを要求するルナ・・。

uewomiruso.jpg
見上げる顔つきはキリッとしてていい感じのソラだけど、

doensora.jpg
こんな「どえん」な体型・・。

asobusoko.jpg
今日は強制的に少し遊ばせました。



「ダレダレ遊びのルナ」にコメントありがとうございました。
稽古や盗賊遊びもすっかり少なくなりました。
みんにゃ、すっかり大人猫、ですね〜〜ヽ( ´_`)丿
週明ければ、お伺いできると思います・・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカの空中浮遊♪


Newer Entryミカの卒業 Older Entry時間がない!
Comments


「わたしのだいじなかあさんです」
の写真、めっちゃいい~~~!
何かに応募したい病発症中(笑)

前にまさぽんさんにルナちゃんとみっくんが似てるって言われたことあるんですけど・・・
みっくんもあーちゃんより寝てない気がするんですよ。

いっときなんか、寝る子と書いて「ネコ」と呼ばれてるくらいなのに
寝不足で「ネコ」じゃなくなるかも~~~と真剣に心配したとかしてないとか。(←どっちだ!w)

同じ腹の姉妹でも活発な子とそうでない子がいるのは興味深いですね!うちはオスメスだからかなぁと思ってたんですが、姉妹でもそういう違いがあるのね。
我が家の寝室は北側にあるので夏は涼しい様です。

>わたしのだいじなおかあさん
ジーンとくるセリフに素敵な写真がピッタリ合います^-^
今日はこの一枚で感無量です~☆

みなさんおっしゃってるように、
大事なかあさんのお写真が最高ですね。
ソラちゃん、気持ち良さそう〜♪
本当に仲良しでうらやましいです。
くりひなのそんな表情、見たことないもんなあ(笑)

うふふふ、大事なお母さんにくっ付いている様子、
かなりかわいいです~♪
いいですね~、親子で猫団子❤
そして、顔を見るたびご飯と遊びの要求は、我が家のさくらと一緒!
毛色が似ているから、行動も似て居るのかな^^。

ルナちゃんとソラちゃんは仲良しなのね~
私は1枚目の写真も好きだなぁ~
ウチは毛づくろいのちパンチだからさ(´・ω・`)

なんて可愛いの〜ほんとほんと、まさぽんさんのアフレコが
ばっちり決まって、感涙ものです。
でもって短毛さんはやっぱり寒がりさんなんだな〜
ソラちゃん、どえんじゃないですよ、がっしりしてるだけ^^;

わ~♪
ソラちゃんとルナちゃん、微笑ましいですね(*´∀`*)
大事なかあさんですのお写真が素敵んぐ~!!

いいなああああああ。
なんて微笑ましい!!
こんな蒸し暑いのに、この密着度!うらやましい~!
私もルナちゃんに大事な人!ってぴっとりくっつかれたい!
ソラ母さん、良かったねえ(^-^)

ソラちゃん、目を閉じれば微笑んでるみたいになりますね!
目を奪われました(^-^)/

うんうん、大事なおかあさん、イイー!!
こういうお写真見ると母娘一緒っていいもんだし、
その子らと暮らせるまさぽんさんの幸せも感じますね~♪


舌ながーいルナちゃんとだいじなかあさんです写真が
いいなぁ~。
こうして写真で見てても微笑ましいのに
リアルでこの光景が見れるまさぽんさんが
うらやまだわ~i-237
片耳だけ日焼けしちゃったくまさんにくきうにも
萌え~♪

ソラちゃんとルナちゃん仲が良いこと^^ 「どえん」な体格も幸せな証拠 いいですよね親子って 家も出来ればそうしたいな 猫のいる暮らして最高ですもの






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017