ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

お出かけと来客

今年の梅雨って、結構過ごしやすいかも、ですよね?
東京に限るの、かな?ヾ(・∀・`*)

下僕さんトコの里親捜し、昨日の初お見合いで、
里親さんが決まったようです。よかったですね (*´ω`*)


タワーカップにこもる時期でもなかろうに・・、
hamihoho.jpg
ハミ頬で寝ているルナ。

towerls.jpg
下ではソラお得意のポーズ ヽ(゚ω、゚)ノ
ここは、掃除機中とかの避難場所・・。

そう、夕べは
kinounoryouri.jpg
久しぶりに2名以上の来客でした(2名までだったら、警戒態勢に入らない)。
我が家では珍しいメニュー、「とんかつ」メイン。
客とはいっても姪っ子たちなので、少しお腹にたまるものを、ね?w

あ、タワーにいないもうお一方は、もちろん、
わたしの膝でございます ヾ(o´∀`o)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この週末は、仕事でパンパンだったのですが、
どうしても出かけなくてはならないところがあり、
sennda1.jpg
千駄ヶ谷へ行ってきました。
(このビル、元アップルの本社が入っていた)

その裏路地・・。
sennda2.jpg
イスラエル系の集会に・・。

玄関横には、
sennda3.jpg
紛れもない、猫用器♫

sennda4.jpg
そこの主らしき猫、発見♪

sennda5.jpg
見つかっちゃったので出てきた・・w

sennda6.jpg
「なんかご用かニャ」

sennda7.jpg
猫には敷地の境なんて、関係ありません ヾ(ω` )/


さあ、今週は山場の一週間、がんばるぞ〜、オー♪



「突っ込んで来るミカ」にコメントありがとうございました。
そう、たしかに「ここは大丈夫」って認識があると思います♪
ルナ、ほんと箱と一体化してますねw 
ダンボール四つ、捨てられなくなりました・・ヾ(・ε・`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪かわいげもあるでしょ?ソラ♪




Newer Entry朝の日課をこなす猫たち Older Entryまだ、ハエジャラシ
Comments


決まったんですねー☆
おめでとうございます♪
こういういい報告を月曜に聞けて、なんだかいい1週間になりそうです。

お!お客さんですか~。
あれれ?ミカちゃんのこと、さりげなく自慢ですか?
自慢なんですかね~?(しつこく聞くw)

ちゃんと器が置いてあって、なんかニコっとしちゃいました。
器置いておいても、撤去されちゃうことあるから・・・
ここはいい場所ですね☆

お、姪っ子さんたちが来てたんですか、
もうソラちゃん達もそんなに警戒しないのかな?
何度も来たことがあれば、そのうち慣れますよね~。
ミカちゃん、お膝ですか、そうですか。
うちはもう膝には来ないです。暑いからね。…チクショー。

外猫さん、ご飯貰えてるんですね、
こういうの見かけるとうれしくなりますよね。

うふふふ、お膝猫♪、うれしいですね~^^。
ご飯食べながらナデナデでしょか・・・。
食が進みますね!!

お外猫さんは、なんだか迫力がありますね!
最後まで、こっちを見ていて、かわいいかも・・・。

フーテンのとらお君、里親さん決まったんですね!
あの子なら誰でもメロメロにしそうですもんね。
良かった♪良かった♪

ハミ頬。(笑)
こんな状態になっても可愛いのって猫だけですよね~。
その下ではソラちゃん伸び?爪研ぎ?
爪研ぎだったら、バリバリとカップが揺れないのだろうか?

ミカちゃん、来客があってもまさぽんさんの膝の上って!
てっきりどこかに隠れているのかと思いました~(^_^;)
ソラちゃんは可愛いですよ♪

ホッペがハミ出ている・・・
こんななってると私はしばらくカメラを離せなくなっちゃうわ(´∇`)

昔は梅雨の時期は髪型が変になって、何でこんなに雨ばっかりって思ってたんだけど、
最近の梅雨って、夜だけ降って、昼間晴れてたりとか、
1日中降ってることも少ない気がするのよね~
単に髪型を気にしなくなってきたからなのかなぁ?

ちびっ子ちゃん達、素敵なご縁が
見つかったんですね~(*^^*)
良かったです♪
末長く幸せに過ごせますように★

来客でタワーに避難してたのね(*^艸^*)
はみ出したホッペ、つつきたくなりますww

こんにちは〜
ソラちゃんの爪研ぎスタイル、低姿勢なのね!面白い〜。力入るのかしら〜(笑)
育ち盛りのお客さんにはお腹に溜まるものでないとですね!まさぽんさんが作られたのですか〜?温かい家庭料理の雰囲気に、楽しいひと時を想像します(^-^)

確かに外猫さんには境界線ありませんね(笑)施しがあって優しい団体さんなのかな。

山場の1週間ですか!
がんばってください、、って私も山場だった。
お互いがんばりましょ〜

お料理、彩りが食欲をかきたてます!

くっ!
お膝猫、うらやましか~!

ドンタコスさんちのとらお君、新しい家族ができてよかったですね。
可愛くて、元気いっぱいで、里親さんは見つかると思っていましたが、
下僕さんも大変でしたね。
まさぽんさんから、よろしゅうに(^_^;)

お膝ネコかかえて、お食事ですか~。ミカちゃんのお口に運んであげたく
なりませんか?(*^_^*)

外猫たちが大事にされている様子がわかると嬉しいですね。

膝猫・・・自慢だわ!この季節にどうだ!っていう自慢だわ~!!
うらやましい~。
これだけ暑くなってくると、猫は勝手に床で伸びてますもん。

一番隠れちゃいそうなタイプのミカちゃんがお膝なんですね!
まさぽんさん、さりげなく大自慢してますね~w
それにしてもすごい量のとんかつだー!!

とらおくん、こっそり拝見してはカワイイ姿にメロメロになってました。
祝 里親さん決定♪

うちももう家族にガッツリ系がいないので、
メニューはもっぱらあっさりしたものばかり・・
なんか老夫婦の会話みたいだ(笑)

とらお君、おウチがきまったのですね〜♪
これから、いっぱい幸せにならなきゃですね(^O^)
おめでと〜!!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017