ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

まだ、ハエジャラシ

昨日、朝は良い天気でしたが、午後は陽差しがあるのにぱらぱら降ってきて、
不安定な一日のこちらでした。
今年の梅雨は、あまり気温が上がらなくて、どちらかというと過ごしやすい、のかな?

madanekoda.jpg
というわけで、いまだに猫団子になっております ヾ(ω` )/

今日は以前のオモチャを取っ替え引っ替え出したのですが、
いずれも不発・・・・。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

結局はまだハエジャラシが良いそうです・・。
(携帯の方用:一枚目二枚目

(GIFアニメです・・)
haedayomi.gif
この思い切りの良さが好きw

ルナとの遊びはあまり写真に撮れないけど、
kyouhalunah1.jpg
今日は、

kyouhalunah2.jpg
盛り上がりました ヾ(´ω`)ノ


omaeksor.jpg
ソラ母さんにも少し運動させないと〜w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日の東京は、晴れ間が一日持ちそうですね〜。

konakattamika.jpg
カメラを構えたまま、ずっと突っ込んでくるのを待ってたんですが、
今日は突っ込まず・・・w


下僕さんトコの里親捜し、今日が初のお見合いの日です。
いいご縁になるといいですね〜〜〜(*´ω`*)





「ミカの糸電話」にコメントありがとうございました。
ちょっと強引かな、と思ったんですが、
温かいツッコミ、ありがとうございました♪
今週一週間がこちら仕事のヤマです。
不義理になるやもしれませんが、お許しを〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪仲良し3ニャン団子・・♪



Newer Entryお出かけと来客 Older Entry晴れ間!
Comments


なんか、ルナちゃんの箱との一体化はハンパないですね(笑)。
いいなあ〜晴れてるんですか。こちらは曇りでまた明日から雨…。
まあ、日焼けしないからよしとするか…。
ミカちゃん、思い切りいいですね〜。うちの♀みたい♪

盛り上がるミカちゃんのパーの足に萌えました。
でも「突っ込まない」置物風も可愛い。
…けっきょくなんでも可愛いんだ。ミカちゃんだもの。
もちろんルナちゃんの盛り上がりっぷりも天晴です!

やっぱりそちらは爽やかでした。関西は蒸す〜

ルナさん、「いただきま~す!」してますね~^m^
ミカさんがソファに突っ込むのも面白~い!!
きっと何度もやってるから
柔らかいの知ってて 思いっきり突っこめるんでしょうね。

なんか、陽が照ってきました。
季節感無視で相変わらずゲホゲホやっとります(^_^;)

ミカさん、すごい大はしゃぎですね~。
でも、構えて待つと動かないWWW
猫さんらし行動に、ニマニマしてしまった。
で、このハエジャラシって、ロングヒットですよね~。
今度見かけたら、かならずゲットしようとおもいます^^!
うちの子達も、運動させないと・・・。

ハエじゃらしは不動の人気ですね~♪

ミカちゃんのGIF、おもしろーい!
ソファーにどーんとぶつかって、必死さがまた可愛い♪

ミカちゃん、今回はジャンプなしでしたか・・・
私もあのとぉ~~~の瞬間好きなんで
またリベンジお願いします。

お仕事もあと少しなんですね。
ファイトー☆

ちょ…。今出先なんですが、
土砂降り〜!布団干してきたのに〜!
自宅の方は降ってないといいなあ…。
ミカちゃん、一生懸命ですね〜♪
後先考えずつっこんで行く姿、かわいい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨時でもまさぽんさんちの猫さんたちは
よく遊んでますね~v
想いっきりよくダイブするミカちゃん、
元気元気!
じめじめしてても猫から元気をもらえますね^^v

夕方、チャリで帰宅途中、雨に降られました~~@@
今の時期は天候が不安定ですから傘・カッパ必需品かも。
我が家では怖がられて不評だったハエジャラシ、
まさぽんさんちでは大人気なんですよね~~♪
ソラ母さん、お疲れ気味?
ミカちゃん・ルナちゃんの元気さについてけないとか・・・^^;?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

不安定ですよね~。
日傘を持って出ればいいのか雨傘でいいのか
迷います~・・つって、晴雨兼用使ってますが(笑)

やん、ミカちゃんのGIF、ギャグマンガみたいーi-237
どーんって壁に激突!『ぎゃ!』ってお顔!
そしてカラダが蛇腹に縮んだぁ!
この一連が大受けしました♪

突っ込むミカちゃん、可愛いですね~(*^。^*)
箱inのルナちゃんが、下半身魚じゃないけど、人魚姫みたいで面白かったです。
猫箱姫…とでもいうのでしょうか(^^ゞ

おおーっ、すごい突撃シーンですね(^^)b
この思いっきりの良さ、私も見習いたいです(笑)

ミカちゃん
かっちょイイ( ´艸`)ムププ

ルナちゃん、なんだか亀みたい?
ん、、、違うなお魚かな( ´艸`)ムププ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017