ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

晴れ間!

夏至の翌日の今朝は、めっちゃ明るい朝でした。
「あ、寝坊した」と思ったのにまだ5時前でした。
でも猫にご飯あげたあと二度寝しちゃって、結局は寝坊ですw

harema.jpg
今日の陽差し、久々ですね!

haremika1.jpg
部屋が明るいと、写真を撮りたくなりますよね?ヽ(´▽`)ノ

haremika2.jpg
糸電話中♪

haremika3.jpg
そこに居るだけでいい・・・猫

hareluna1.jpg
そこに居るだけでは許されない飼い主・・遊びます。

hareluna2.jpg
陽差しって、いいなあ♪

hareluna3.jpg
そんなことはお構いなし!w

hareluna4.jpg
発芽+パッカーン+遊び中 ヾ(ω` )/

hareluna6.jpg
「なんですか、これは・・」

hareluna5.jpg
ソッコー、叩き落とされましたw

sibuisora1.jpg
苦み走った、渋すぎる、ソラ!

sibuisora2.jpg
朝の猫とのひととき・・(*´ω`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝、けっこう肌寒かったですよね?
冬のあいだ、決してベッドに来ようとしないルナ、
なんと飼い主の布団に潜ってきました。
どういう心境の変化なんだろ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

lunayokoga.jpg
思慮深そうに見えるけど、視線の先には鳥・・ヽ(´ー`)ノ


下僕さんトコの里親捜し、日曜日にお見合いの話が来ているようですので、
掲載を中断しています。いいご縁があるといいですね〜〜〜(*´ω`*)





「ビバ猫飼い」にコメントありがとうございました。
ソラって、ホントなんでも知ってそうで、でもホントはちょっと抜けてて、
いや、猫とのつきあいって、深いですよね〜ヾ(o´∀`o)ノ
訪問、行けてません〜。ご容赦。





 ♪日替わりメニュー♪

♪バッチリカメラ目線、バンダナ隊ルナ♪




Newer Entryまだ、ハエジャラシ Older Entry違う風景
Comments


おはようございま~す。。
そちらは晴れですか。。
明るい日差しのある朝は気持ちが良いですよね。。
ルナちゃん達も気分良さそうです♪
発芽+パッカーン+遊び中が物語っていますよ~^o^

e-44おは~です。
昨夜は凄くすごーく寒かったです マリーに毛布掛けに行ったほどです。

猫ってナゼ朝早くからご飯食べたがるんでしょうね?マリーに起こされています^^;
まだ4時じゃ~~~~~んv-406

朝早くから、楽しそうですね^ - ^
居るだけでは許されない飼い主に、大いに納得です(笑)
いろんな手段で、遊びを提供してるんですね、えらいなあ〜!
我が家も、ネズミさんを出して遊ぼうかな〜。

今日は良い天気で気持ちが良いですね~(^^)

私、糸電話にウケました。(笑)
たるみの無いピーンと張った糸は
会話が良く聞こえそうです♪

晴れている日の方が猫の動きも良いような気がしますよね。
ソラちゃん、渋すぎ!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

発芽+パッカーン+遊び中・・・
ルナちゃん、朝から忙しいですね(笑)
そこに居るだけでは許されない飼い主、わかります!
ウチもどっかり座ってPCなんぞ見ていると、
私を立たせようとして猫たちが頑張ることといったら・・・(^_^;)
ま、そっぽ向かれるよりはいいんですけどねw

今日は久々のお天気になったので、
早起きして、ホカペ片付けたりしてました(*^艸^*)
お日様、やっぱり良いですね~♪
朝方は窓開けっぱのリビングで行き倒れて
寒さで目が覚めましたよ~(爆)
糸電話に大笑いしちゃった(*≧m≦*)
ホント、糸電話で話してるみたい~!!

晴れましたね〜
せっせとお洗濯して、ひさびさベランダで干せました。
猫達もベランダに出たそうだったけど、、。
写真は撮ってる余裕がなかったなあ〜
まさぽんさんは朝撮影、よくできるな〜っと
いつも思ってます。
私はいつもバタバタで、、
特に今日のブログのような事があるとね(笑)

こちらも今日は晴天でしたよ~♪

糸電話!!!
どうなってるの~?ってじーっと見ちゃいました。
面白い☆

へぇ~♪
ルナちゃんにどういう心境の変化があったかはわからないけど
いい、変化ですね~。
明日からのルナちゃんが楽しみ☆

晴天を楽しみにして起きたら、くもり時々晴れでした…(笑)
そちらは朝から良いお天気だったようで♪
家の中に日差しが差し込むと、うれしいですよね~。
だから早起きしないと~…。
ミカちゃんたら糸電話(^.^)

発芽にパッカーン・・・ハァハァ
イイもの見せてもらった(笑)
たしかにお天気良くて日が長くなってで、
一瞬寝坊した!って目覚めることあります。
で、時計見てまた寝ちゃうことしばしば(^^;

梅雨の晴れ間は貴重ですし、猫さんたちにとっても嬉しいですよね。
たしかに、そこにいるだけでは許されない飼い主…(^^ゞ
ご要望に応えるまさぽんさんはエライです!
ルナちゃんの遊びに視線を送るミカちゃん、微笑ましい構図でした(*^_^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017