ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

体重測定13-6

雨も降り、湿気もあり、いや〜、梅雨だ(アタリマエ)
いつだったか、この湿気ぶりでずっと35℃近い年もありましたよね・・。
それよりはましかな・・(=´・∀・`=)

さて、ミカの療法食中にすっかり体重が減ってしまったルナを心配して、
一時頻繁に体重測定していましたが、
ここのところ、ルナを持ち上げても「フワッ」感が無くなったので、
ひと月ほど量っていませんでした。
今月は定時測定の月です ヾ(´ω`)ノ

mikamm11.jpg
またひと月以内にチッコ検査に行かなければならないミカ・・。

mmmika12.jpg
騙し騙し療法食を食べさせ、体重は変わらず4.3㎏ ヾ(ω` )/

nekomuk11.jpg
持ち上げると、いっそう「ミチミチミッチリ」感満載なソラ・・。

nekomuk12.jpg
猫村さん化が進んでいますがw、体重は変わらず4.8㎏

lunaluna11.jpg
さて問題のルナ・・、

lunaluna12.jpg
狂暴化が進んでいますが(ウソ)、飼い主的には適正体重、4.4㎏♫

体重はみんニャ、OKヽ(´▽`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

IMG_3724.jpg
ミカお得意のポーズ・・♪

IMG_3726.jpg
このオチリとシッポの感じがたまりません (*´ω`*)


下僕さんトコの里親捜し、日曜日にお見合いの話が来ているようですので、
掲載を中断しています。いいご縁があるといいですね〜〜〜(*´ω`*)





「モフモフルナ」にコメントありがとうございました。
ちょっと「ポヨン感」がありそうに見えますが、そんなでもないですw
ウニ玉、新品を洗って遊ばせてるわけではありませんよ〜。
くりひなママさんと同様、ポケットに入っていたものが自動的に洗濯→乾燥、
で、これで遊ばせたらより盛り上がった、と・・w
今月いっぱい、伺えたり伺えなかったり・・、です。





 ♪日替わりメニュー♪

♪交通整理のバイト中、ルナ♪


Newer Entry違う風景 Older Entryだるい梅雨空
Comments


こちらは今日は雨で、なんだか肌寒い・・・

狂暴化のルナちゃん、すごい顔してるー(笑)
うんうん。適正体重で安心しましたね♪

あ!なんか、ミカちゃんのこの窓にたっち♪
女子高生思い出しました~。
私は、この太ももの感じも好きです。

あはっははっは!
ルナちゃんの交通整理ー!
写真が目に飛び込んできたとたん、噴いちゃったー!(爆)

みんなちょうどいい重さですね~
運動もいっぱいしてるものね!

ネコがたっているってだけで、ムフムフしちゃうのは、なんででしょうか・・・?

あははっ^^ミカちゃんの立っち姿 いいですね そーっと手 添えたい気持ちになっちゃいます。
ルナちゃんも元気な顔^^いい顔してますね
ソラちゃんは うん 母の貫禄かな^^可愛いお母さん


うちのくりも健康診断で体重量ったら
2.2キロ。全く変わらずでした。
うちはこれが適正体重ってことなんでしょうね。(軽すぎるけどね)
ミカちゃん、お久しぶりに女子高生~~♪

お~、みんな良い感じの体重ですね。
ウチのも計ってみようかな。(痩せてたらヤダな)

今日のミカちゃんは背筋まで伸ばしちゃって!
憧れの先輩でも見つけましたかね(^^)
確かに、オチリとシッポ、たまりませんよね~。

見事な交通整理!ウケた!

いいですね~、みんな適正体重!!
そして、ソラさんが一番ミチミチで、いい触り具合なんですね^^。

ああ、ミカさんのおしりとしっぽ、
食べちゃいたいほど、かわいいわぁ♪

みにゃさん適正体重、おめでとうございます。
努力の甲斐がきちんと数値に現れるっていいですよね。
ミカちゃんの検査も問題ありませんように〜
この立ち姿はほんと、そそられる〜

下僕さんちのとらおくんも、お見合いがうまくいって
どうか幸せになれますように。

ミカちゃん、療法食を食べてくれてるようで
安心しました(*^^*)
検査、イイ感じになってると良いですね(*´ω`*)
女子高生姿、久々ですね!
うんうん、このおチリやシッポの感じ、
ホント、たまりません(*´д`*)

お〜体重、皆さん問題無しでよかった!
ウチはここのとこ計ってません。
というか、めったに計らないもんで、、。
抱き上げた感じで判断(おおざっぱ)
しかし、、やっと梅雨らしくなったと思ったら
台風〜〜〜
外猫ちゃん達、心配ですね。

みんなを適正体重に保ってるまさぽんさん、偉いなあ。
うちなんて・・・適正から何キロ増えてしまってるんだろう(^^;
やはりこの3にゃんを見ていて、体型的にソラちゃんに一番愛着わくのは、
うちの猫もそれくらいの体重をさまよってるからか・・・。
ミカちゃんの立っち、かわいい~♪

みにゃさん、適正な体重おめでとうございます。
ソラさんも4キロ台とは、意外…いや意外といっては失礼ですが、軽いんですね(^_^;)
日替わりルナちゃんの交通整理…あまりの可愛さに迷走してしまいそうでした(@_@)
雨でも涼しいので救われますけど、台風は早く過ぎ去ってほしいです。

ミカちゃん、女子高生してますね♪
皆さん、適正体重でうらやましいです。
ウチの三毛、一番大きく見えるソラちゃんより1.2㎏も多い(爆)

にゃんずの体重測定・・・
ここのところ、水分補給という名目でおやつあげたり、
お客様がいらしたついでにおやつあげちゃったりで
けっこう体重増やしてしまったかも・・・
猫って10g単位でもけっこうな体重増減ですものね。
体調管理大変です。。

体重測定・・怖っ!
うちはyouさん何キロになっちゃったんだろう~
3にゃんさんは理想内でよかったですねv
ミカちゃんのたたずむ後姿、たまりまてんね(#^.^#)

ミカちゃん、相変わらず
オチリがキュート (*´∀`*)

とらお君
良いご縁になるといいですね♪

ミカちゃん一生懸命何を見てるのでしょうね(^^)
キュっと引き締まったオチリが素敵だわ~
あんよも長くて羨ましいです(^^)
ひなは骨瘤のせいか短くて短足ですよ~(^^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017