ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (8)  

築地のディープゾーンレポ

今日は晴れてるけど、雨降りよりむしろ湿っぽいですね。
ちょっとダルダルな気分になりますね・・。

下僕さんトコでの、里親募集です。
torao1.gif
都内あるいはその近郊で「出会い」を待ってるあなた!
今がそのチャンスかも、ですよ! (*´∀`*)  詳しくはこちらの記事へ(→


今日はウチの猫の話題はお休みして・・、
築地の、というか日本のディープゾーンへご案内・・。
tuj1.jpg
韓国人の友人が、来週から長く地方へ行ってしまうと言うので、ミニ送別会w
お互いの仕事のため、かなり遅めのスタート・・。

tuj2.jpg
築地市場のお膝元、築地五丁目交差点。

先週連れて行ってもらったのに、カメラを忘れて紹介できなかった、
tuj3.jpg
このお店・・幸軒夜乃部

tuj4.jpg
ここがディープゾーンへのエントランス♪

tuj5.jpg
「ラーメン」の看板が煌々としているけれども、ラーメンは出ないw

tuj22.jpg
お、猫発見♪

tuj20.jpg
看板猫、「パンチ」15歳

tuj21.jpg
この前も今回も、顔を拭いてあげました ヾ(ω` )/

tuj6.jpgtuj8.jpg
棒々鶏。      蕎麦猪口に入っているのは・・、お酒 ヽ(゚ω、゚)ノ

tuj9.jpgtuj10.jpg
郷愁を誘う、伝票の数々。      鮭のカマ焼き

tuj11.jpgtuj13.jpg
店主(高校の後輩)のオススメ、銀宝の天ぷら  鶏のつくね

tuj15.jpg
今日のメニュー

tuj18.jpgtuj19.jpg
青柳のお刺身・まぐろの漬け     稲庭うどん
店の構えはとにかく、出るものは旨いんです (*´ω`*)

tuj16.jpg
常連さんの膝でねだるパンチ♪
この方とはもちろん初対面だったのですが、
めっちゃ打ち解けちゃいました〜♫
先日の「人間関係のいやなこと」も、なんかすっかり気分直しになりました。
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

西の方の暑さは峠を越えたのかなあ。
東京は夜からまた雨、らしいです。

IMG_8415.jpg
みなさま、良い週末を♪



「ミカを探せ」にコメントありがとうございました。
ミカが左の向こうに居る写真、箱の中に耳が見えるみたいですが、
あれはダンボールの「ぱやぱや」ですw
羽の件、教えていただきありがとうございました。
「卑弥呼」さんで買おうと思います〜♪
そうそう、立っちって、体重の軽い時の方が、
安定感がありましたよね〜。
今は自分の重みですぐ着地しちゃうヽ(´ー`)ノ
また、訪問できそうもありません〜〜。





 ♪日替わりメニュー♪

♪持ち去り中のミカ♪



Newer Entry忙しい日曜日 Older Entryタイトルなし
Comments


おお~!まさにディープですね!
パンチくんも何気にディープ^m^?
いいいですね~。
飲みながらの膝猫さん!憧れだわ~。
今日も暑くなりそうですね。

ダイナミックな料理ですね〜^_^
看板猫さん、いい感じ〜。
まさに招き猫になってます?
今日は西は雨ですが蒸してます〜(でも元気)

猫好きさんに、悪い方は居ないに違いありませんね♪
そして看板猫さん、お顔は汚れているけど、
いつも我々より、おいしい物を食べているんですねwww
羨ましい!!
でも、こんなお店をどうやって発掘するのか、
まさぽんさんはすごいです!!

わ〜秘境気分でぐいぐい入っていくところが凄い。
まさに隠れ家的名店ですね。お値段もすてき〜
そして看板猫さんと、猫さんを介したふれあいも
とってもいい感じですね(^^)

こちらは待ちに待った雨ですよ〜
じめじめは嫌いだけど、やっぱり梅雨は梅雨らしくないと
心配になりますよね。

ラーメンの看板が掲げてあるのに、ラーメンが出ないって!!
大ウケでありますっ!(笑)

パンチくん?(男の子か?)15歳なんですね~。
お顔を拭いてもらって良かったね♪
すごく優しい表情をしている子ですね(^^)

いや~、このお店、知り合いの店じゃなかったら
入るのに躊躇するわ~。
連れて行かれたとしても、途中の路地で「拉致される」って
勘違いしちゃうかも。(笑)

まさにディープだわ♪
お友達としばしのお別れ、ちょっと寂しくなりますね。
パンチさんと、猫好きな常連さんも加わって、
和やかで素敵な送別会になったのではないでしょうか(*^^*)

羽ジャラシのお店、合ってたようで良かったです(*´∀`*)
私も購入しようと思いつつ、ついつい忘れてます(^^;

とてもお客に入ってほしいという場所には見えないんですけど、
こういうところに美味しいものがあったりするんですよね。
でも、ここでラーメンが出ないって…(-_-;)
猫を撫でながら一杯…家庭的でいいですね(^。^)

日替わりのミカちゃん、シッポピ~ン♪

ジェジェ、そば猪口で日本酒@@
聞いたこともないようなメニューがずらり!
これはおいしいでしょう~♪
築地の場外の表だけでなく、
奥の方にはいろんな顔があるんですね~

昨日のミカちゃん「ぱやぱや」と間違えてた!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017