ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

ミカの傑作

シトシト降ってますね〜。
今日も明日もずっとこんなだとか?
やっと梅雨本番かな・・ヾ(・∀・)ノ


mikaikunnda11.jpg
たぶん、ずっと廃棄出来ないであろう、このトンネルダンボール・・。

mikaikunnda12.jpg
ハエジャラシの登場とともに、

mikaikunnda13.jpg
ここ最近、一番の人気スポット?になっております。

mikaikunnda14.jpg
恨みがましい、ミカの目w

nerattemasu22.jpg
ちょっとボケボケだけど、ミカのつかまり立ち♪

そして、
IMG_3639.jpg
このお顔・・ヽ(´▽`)ノ 

nerattemasu24.jpg
「カ、モーン〜〜」

で、ずっと見上げてるソラにも・・、
kotirahasora33.jpg


kotirahasora34.jpg
伸びをしてるんだか、遊んでんだか・・ww

・:*:・゚☆画像の上に何度もマウスを置いてね・:*:・゚☆

3Dミカ♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

kuruyomikahora33.jpg
ミカは、この障害物競走みたいな遊びが大好き ヾ(´ω`)ノ

kuruyomikahora34.jpg
この、でっかいダンボールも、捨てる時期を逸しました・・┐(´-`)┌
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

外三毛ちゃん♪
sotomike54.jpg
車の日陰と草むら?がいい感じのようです。

外を出歩く時はコンデジを持ち歩きますが、
いつもデジイチのファインダーを覗く癖で、
sotomike55.jpg
うっかりコンデジも覗いて撮ると、
視野のズレでこんな写真になっちゃいますね(金網写り込み・・)。



「ルナの立っち」にコメントありがとうございました。
立ってる猫ってなんで可愛いのか・・♪
飼い主、仕事の都合でご訪問がかなり困難になってしまっています。
三日で一周くらいできるかなあ・・、という感じです(´・д・`)
不義理になってスミマセン・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカの立っちは一瞬芸♪





Newer Entry今日はルナの傑作 Older Entryさあ、真打ち登場
Comments


段ボール通りに名称変更ですねw
障害物を飛び越えたり、影から狙ったり、獲物待ちしたり・・・。
大人気のハエ君ですが、3猫3様の遊び方ですね。
見ていて飽きない、猫さんとの遊びですね^^。

ミカちゃんの変顔(失礼・・・)のあとの
カモーンの顔にやられましたーっ!可愛すぎる~。
きゅんてなりましたよ。

猫ちんて、暑い!寒い!よりも
湿気でじめじめを一番嫌うって聞いたことあるんですけど
ソラちゃんは、脱力しちゃってるのかな~。

3Dミカちゃん(笑)
うんうん。飛び出てきましたよー(笑)

カモーン!すごく可愛い~(^o^)
このハエジャラシ、魔法のジャラシですね!
段ボール箱と組み合わせたら最強の遊び道具ですね。
これだけ楽しそうに箱と組み合わせて遊んでいたら
捨てられないですよね。(笑)

ミカちゃんもソラちゃんもオテテ伸ばしてかわい~!
そのトンネルダンボール、ちょうどいい長さで丁度いい幅なんだろうな~って思った。
ありそうで、なかなかウチにはない感じよね。

つかまり立ちの次のお写真、
何だか「やぁ♪」ってご挨拶を
してるみたいですね(*^^*)
すごく可愛い♪
ぐい~んとお手々を伸ばすソラちゃんも
可愛いわ~(*´ω`*)

コンデジ、最近は全然使ってませんが、
デジイチを使い始めたばかりの頃は、
併用してたので、同じくファインダーを
覗こうと構えてしまってましたよ(*^艸^*)

本当に梅雨本番に入ってきましたね。
カモーンのミカちゃん、可愛いすぎです!
こんな可愛い客引きさんがいたら迷わずお店に入っちゃうなぁ~

昨日の事ですみません、東京の車って減ってます??
首都高は、いつもいつも混んでてエラいめにあってるので
とてもそうは思えませんが、、、
原宿とか、道が混みそうな所は車では行かなくなってるのは
事実ですね。

外三毛ちゃん、、気持ちよさそう、、
そうそう、写真の先生(動物の)がアフリカで撮影してきた写真には
ジープの影、下で休むチーターのもあり
ちょうど三毛ちゃんみたいな感じ!

つかまり立ち!?めっちゃかわいいんですけど~(≧▽≦)
ミカちゃんの必死な表情がたまらんです!!
カモーンって(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カモ~ンのミカちゃん、可愛いですね~
いつも可愛いですけど、この顔はなんだろう…陶器のお人形さんみたいです(^O^)/
その上の写真も箱に入るワクワク顔も、いいですね~(*^_^*)

猫は障害物好きですよね~♪
自ら困難な状況を作って困難ごっこしたり・・^^
外猫さん・・都会の真ん中でこんな土っぽいところ?
があってしあわせですね^^v

ミカちゃんのつかまり立ち写真
可愛いですね〜(^O^)♪

そうそう、コンデジでも
のぞこうとしちゃいますよね(^.^;)
顔近づけて鼻ごっつんとか、、、
よくやってます (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017