ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

猫突猛進

雨が降ったり、晴れ間が出たり、って、
今日は少し梅雨っぽいお天気ですね。

今日から、リヴさんがお世話下さっている
「ねこばか・わっしょい」(リヴさんの該当記事に飛びます→)の写真展です。
今日は無事に荷物も着いたし、お昼頃から行く予定です〜♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

毎朝ハエジャラシで遊びスタートなんですが、
ずっとやって飽きちゃうと困るので、
適当なタイミングを見計らって、違うオモチャにシフトしますヾ(ω` )/
(携帯の方用:一枚目二枚目

このダンボール、
hakonukemika1.jpg
なかなか良い働きをしてくれてます。

hakonukemika2.jpg
へしゃげないように、枠を少し強化するべきでしょうかね〜。

hakonukemika3.jpg
でもこれはこれで楽しそうなんですよねw

ルナも、ウニ玉探し遊び(GIFアニメです・・)
osiluna1.gif
猫突猛進w

(GIFアニメです・・)
osiluna2.gif
「ハイッ、ハイッ、ハイッ!」

hakonozokuyoluna.jpg
「あ、あそこだ・・・」

tatuyoluna.jpg
「よ〜〜〜し・・」 (ここからが結構長いw)

(GIFアニメです・・)
hokonil.gif

sonomamalunaya.jpg

ウニ玉は遙か彼方へ飛んでいき・・、

sonomamaluna2.jpg
もはや、本来の目的は失っております(笑)

sonomamaluna3.jpg
しかし、強引に猛進するルナと、
なんだかわからないけど、とりあえずちょっかいを出しに来たミカw

sonomamaluna4.jpg
この子たちにとって・・、

sonomamaluna5.jpg
これがいったいどういう遊びだかわかりませんが、

sonomamaluna6.jpg
まあ、遊んでるのはいいことです ヾ(´ω`)ノ

sonomamaluna7.jpg
この体勢でルナはしばらくの間、「う〜〜〜〜〜」と唸ってはおりましたが・・┐(´-`)┌
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ちょっとパッとはしない土曜日ですが、
よい一日を〜〜。



「フィーバーするルナ」にコメントありがとうございました。
遊び好きの子って、身体全体で喜びを表しますよね〜♪
「築地のお店」・・みなさん、すごいお店を想像なさってますね?
でも、すごいんです、きっと逆の意味で(笑)
写真アップするまで、お楽しみに ヾ(*´エ`*)ノ

みなさん、人間関係では苦労なさってるんですよね〜。
沢山のアドバイスと励まし、ありがとうございました♪
まあ、その人とはもう仕事をしなくても、そんなに支障はないんですけど、
なんか、ちょっと嫌だなあ、という印象を残しました・・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪これも一時流行ったなあ〜♪




Newer Entry「ねこばか・わっしょい」ご報告 Older Entry突っ込んでいく猫
Comments


この箱、もう捨てられませんね。(笑)
飛び込む姿も、潜ってくぐる姿も、
遊びのハードルが上がっているようで楽しそうです(^^)

これだけ娘ズがはしゃいでいるのに
その後ろで微動だにしないソラちゃん。(笑)
レスキュークマが出動するまで待機ですね♪

今日から写真展なんですね~。
楽しんできてくださいね(^^)/

おっ、立ちあがってますよ!!
すごい写真が撮れましたね~。
立ちあがったり、這いつくばったり、かなり楽しそう♪
この箱、なかなか捨てられそうにないですね^^。
ここまで、遊んでくれる箱は出会った事がないな~。
なんだか、羨ましい・・・。

お久しぶりです!
ルナちゃんの立ち姿・・・猫ではない何かみたいです。
ルナちゃんんとミカちゃんがこれだけ遊んでいるのに
じーっとしているソラちゃんがツボです。
箱からほっぺたの毛がはみ出てるし。
でもよく見るとちゃんとルナちゃんたちの動きを目で追ってますね~。
「ああ、もう、そうじゃないわよ」とか思ってたりして。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは^^
遊びがどんどん変化(進化?)していく様がおもしろいですね~
傍観してる風のソラちゃんのホッペぷにゅが、、、可愛いデス(笑)

ルナちゃんのはじけっぷり、こっちまで楽しい気分になりますw^^
築地にお店、膝猫状態でウマウマできるなんて、、、
次回のレポ楽しみに待ってますー♪♪

うはー!ルナさん、すごい!!
ってか、これを撮ったまさぽんさんもすごいです\(^o^)/
つい、動きのあるルナさんとミカさんに目がいきますが
箱の中のソラさんの表情・・
タマラナイです~^m^

ウニボールでフィーバーいいなぁ。。。
我が家の乙女も、うちに来た当初、あんなに大好きだったウニボールに
いまは反応薄いし、ブラッシング後の毛玉ボールでもイマイチ・・・

このダンボールのへしゃげ具合が、ちょうどいいんでしょうね(^_^;)
猫の立姿が大好きなんで、こんなにたくさん見れると興奮気味です(@_@)
ダンボールに飛び込む直前のルナちゃん、信楽焼のタヌキ?
細身だけど…(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのところご無沙汰ですみません。。。
たぶん、人生で一番の残業時間になると思います(--;

いゃ~~楽しそう~~♪
毎回感心なんですが・・・なんかリアルにこの状況が伝わってきます~
ソラちゃん、ずっと傍観者??(笑)
なんか冷静なソラちゃん可笑しいですーー

ルナちゃん思い通りのリアクションしてくれますね~^^v
↑そうそう、きとりさん同感!
なにげにず~っと動かないソラちゃんがツボでした(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017