ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

花とプレゼント

梅雨、どこ吹く風、な良い季候ですね。
ちょっと夏の水不足が心配になりますが・・。

道端には花が咲いて、目にも優しいですね。
3fha1.jpg
これはウチのベランダで咲くお花。

3fha2.jpg
何度聞いても忘れてしまう、花の名前・・。
だれか、おせえてヾ(‘ω’)ノ

こちらはミニバラ。
bara11.jpg
植木鉢から落ちてしまったけど、テーブル上を飾って・・。

bara12.jpg
「なにこれっ!」

bara13.jpg
「くんかくんか」

bara14.jpg
「食べれるの?」

bara15.jpg
外の方が安全だね・・・m(。・ω・。)m
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

nfrpre1.jpg
のん福レオのお母さんから、またプレゼントをいただいちゃいました〜〜♪

nfrpre2.jpg
ブルーのクリスピーキッス、初めて見ました。

nfrpre3.jpg
いろいろな小物に・・・、

nfrpre4.jpg
おおっ、これはくりひなママさんトコで見る「ハエジャラシ!」♬

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「なんだこいつっ!」
(携帯の方用:一枚目二枚目


・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「いただきっ!」
(携帯の方用:一枚目二枚目

のん福レオのお母さん、ありがとうございました♪

3nahae.jpg
今日はカメラを置いて、3ニャンと遊びました〜。



「散歩するミカ」にコメントありがとうございました。
陣地に持っていく子、結構居るんですね ヾ(´ω`)ノ
あれって可愛いですよね〜〜♪
「森伊蔵」、話には聞いてましたが、すんごくお高い・・(´・д・`)
すんごく、といえばねこじゃらしさん、もんのすんごく楽しいのね、いいなあ♪
あ、そして、すんごくといえば、こちらもすんごくバタバタが始まってしまい、
訪問が出来ておりませぬ・・・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪続・狩り中のソラw♪





Newer Entryソラにとって Older Entry散歩、行くよっ!
Comments


プレゼントを紹介していただいてありがとう。。
このハエジャラシ、ソラちゃん達に気に入ってもらえたかな??
うちでは、このおもちゃ、亡くなった福が可愛く遊ぶ姿が思い出されて
いまだに封印しています。。
その分、カラやんが頑張っています(笑)

うふふー。もんのすんごく楽しいです〜♪
でもあと二日もすれば、まさぽんさんと同じく、
すんごく過密で過酷な仕事に戻りますから〜(笑)

いいなあーハエじゃらし!
ミカちゃん色んなものに興味が!


このハエオモチャ、わたしもくりひなママさんご紹介でGETしました。この手のちっこいコチャコチャしたオモチャは女の子は大好きですよね!うちの乙女も大好きなオモチャでした。過去形=壊れてもうない泣

花は・・・花でいいんです(笑)

ハエ・・・
ハエをミカちゃんが「いただき・・・」
うおぉぉぉおぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!

一瞬欲しくなったけど
ふと目に入ったときに、いちいちドキドキしちゃいそう(笑)

あら、繊細でキレイな花ですね~
ということで私も名前分からず。ワハハ。

ハエじゃらし、いいですねぇ~
ウチのヤツラも盛り上がりそうな雰囲気(´∇`)
といいつつ全然買うそぶりも見せない私だけど!

ワタシも何度聞いても花の名前は忘れる派(笑)
あ、ミニバラはわかるな、さすがに。
バラにちょいちょいするミカちゃんが絵になります~。

ブルーのクリスピー、ワタシも初めて見ました!
なんか夏らしくて爽やかかも(笑)
ハエジャラシですと!?リアルハエをテイテイしたら
ちょっと(かなり)イヤだけどこういうオモチャは
食いつきそうですね~♪

ミカちゃんとミニバラ、美しい物同士ね~と思ってたら
食べようとしましたね(笑)

ハエジャラシ、絶対ゲットしようと思いました!
これで最近遊ばなくなったウチの三猫に喝を入れようと思いますw

お花は狙われてますね~^^;
やはり、匂いとか色が気になるんでしょうか・・・。
きれいなミニバラさん、頑張ってくださいね!
あ~、そのはえリアルですよね・・・。
爬虫類は平気なんですけど、昆虫類は苦手で、買えずにいます・・・。
猫さん達には、おお受けのようで、そのうちチャレンジですね!

ミニバラをチョイチョイしているミカちゃん、可愛いですね~。
猫にとっては花も遊び道具ってところでしょうか(^^)

ハエジャラシ!
すごいリアルで鳥肌が立ちました(^_^;)
やっぱり仕留めたら食べるよね~。(笑)

バラに興味津々のミカちゃん、
チャイチャイするだけじゃ
物足りないようで(*≧m≦*)
ハエジャラシ、楽しそうですよね(*^^*)
ウチにはハチがおりますが、
ニャゴら~人気は低めです(;´д`)

森伊蔵、すっごく美味しいらしいですね!!(*^^*)
噂ではかねがね、でも飲んだことナイですww
ここぞという時に開封ですかね~♪
レア焼酎と言えば、森伊蔵ほどレアじゃないですが、
数年前に、百年の孤独をわりと安く入手できたので、
寝かせてたら、入院中に上京してきたオトンに見つけられ、
見事に開封されますた(≡д≡)
しかも、退院して確認したら、半分以上飲まれてた!!
あのときのショック具合と言ったら~!!

花の名前って全然わからない。
でも、美しいってことだけわかってれば、良いのです(笑)
ミカちゃんと薔薇、似合うわ~。
そりゃ、お花見たら齧りますよねえ(^0^;
ハエジャラシって面白そう!意外とリアル!(笑)
猫が仕留めてる姿を見たら、若干ショックを受けそう(≧m≦)

薔薇の香りを堪能するミカちゃん…これは絵になりそうなシチュエーション。
かと思いきやガブガブ…(^^ゞ
ハエのオモチャ、いいですね。ウチにあったらどんなことになっているか…
恐ろしくてレポできません(^^ゞ
まさぽんさんのお宅は、いつもステキなプレゼントが届きますね(*^。^*)

なにげに森伊蔵がテーブルに@@
して、もう飲まれたのかな^^?
感想アップしてくださいね~☆

いつもミカちゃんは「遊びに真剣!」って眼差しで惚れ惚れしますニャ~(*゚▽゚*)
ちょっとパパの事情で間が空いた訪問でごめんニャm(_ _)m

お花、部屋にあるとイイですよね♪
でも、猫達の魔の手にかかること間違い無しなので
なかなか、置けませんね (^_^;A

ハエジャラシ、、、
これイイかも (*´∀`*)/

花の名前はわかんない・・(笑)
バラ、確かにお外にいてくれた方が安全ですねえ。

ハエ、来ましたか~、
うちはいまだにくりが大好きでたまに出すとよく運動してくれます。
ミカちゃん達はどうかしら・・・
瞬殺されなきゃいいけど・・・(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017