ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

散歩、行くよっ!

梅雨らしくない、爽やかなお天気ですね〜。
良いのか悪いのかわからんが・・。

さて、盛り上がりを見せそうな「エコジャラシ」。
mikanoba1.jpg
ミカとも遊んでみます♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「なんですか〜〜」
(携帯の方用:一枚目二枚目

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ミカといえば、ジャンプ!w
(携帯の方用:一枚目二枚目

obikim.jpg
遊び場へと誘導しますw

(GIFアニメです・・)
ekojaga1.gif

突進してきたら、
kuwaerumi1.jpg
咥えて・・、

sanpomi1.jpg
散歩です♪

(GIFアニメです・・)
sanpomig2.gif
ミカは、気に入ったおもちゃだと、咥えて陣地に持っていく癖がありますヾ(ω` )/

ミカの陣地
syuuten.jpg
ここが散歩の終点。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

気に入ったおもちゃだと、何回もやります♬
(携帯の方用:一枚目二枚目
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「銀英伝」、意外に読んでる方多いなあ・・。
もっとマニアックな扱いなのかと思ってました。
私は「田中芳樹」作品はほとんどすべて読んでいて
(昔「李家豊」って名前の時もあった気がする)、
SFっていうのは「SFファン」しか読まないのかと思いましたヾ(‘ω’)ノ
下僕さん情報によると、舞台や宝塚でも上演されてるとか??
こんな壮大なもの、どうやって舞台にかけるんだろう・・ヽ(´▽`)ノ

なんと・・、
izo.jpg
こんな貴重な焼酎をいただいちゃいました〜(*´∀`*)
もったいなくて手を出せないという噂が・・w

sirotati.jpg
外猫シロは、外見はボロボロながらも元気な様子です。
この2ニャンはいつも連れ立っています♪

madogemi.jpg
不思議そうに外の飼い主を見つめるミカ・・・。



「顔から突っ込むルナ」にコメントありがとうございました。
連写で撮っていたんですが、あとから見て笑っちゃいました。
右足が可愛かったなあ ヽ(*^∇^*)ノ
あ、ウチのクッションはあの配置がデフォルトです♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪狩り中のソラ♪





Newer Entry花とプレゼント Older Entryつぶれる猫
Comments


ミカさんも陣地運びするんですね~。
運んでる時、お耳で後の音を確認したりしませんか?
あの後ろ姿がすきなんですよ♪
我が家もやってますよ~、おもちゃ運び!
陣地はキッチンマットの上です^^。

わー森伊蔵!(まずそこに飛びつく)
いいなあいいなあ、これは特別な日に開けないとね♪
ミカちゃん、飛び出した後もピント合っててすごいです~~、
こういうの連写で撮ると本当に難しくて。。。
あ、「銀英伝」ね、私が読んでたのは
高校生くらいの時期なので、もうほとんどうろ覚えです。。。
本も処分しちゃったしなあ。
外伝も全部読んだと思うけど、記憶がごちゃごちゃです~。


うふふっ
ミカちゃんの得意げな後ろ姿、とっても可愛い!
シッポがピーン(笑)
うちのレオも同じタイプで獲物を捕らえると洗面所に持っていく癖あります。
んで、自分だけ戻ってきて、また遊べー要求。
オモチャも持って戻ってきてよ…みたいな(苦笑)

ミカちゃんとあーちゃん行動が似てます。

お気に入りだと、どっかに持って行こうとするんですよ!
最近は新規のおもちゃ出してないからか
見かけなくなっちゃったけど。。。

すごい焼酎じゃないですかー\(◎o◎)/!
かなりレアなんですよね!!!
泥棒に入られないように気を付けてください!

そういえば、かえでもおもちゃをくわえると、陣地に持って行きたがるな。
今度ウチでもお散歩トライしてみます。

銀英伝、SFブームのころに流行りましたねぇ~
私はダメだったクチ。
栗本薫とかロードオブザリングスの方に流れました。
SFじゃなくって、ファンタジーな方が好みだったってことかしらね(´∇`)

ミカちゃんのジャンプいいですねー!
こういうのも撮ってみたいけど、これは撮れない気がする(^_^;)
ご機嫌な尻尾で自分の陣地に獲物を運ぶミカちゃん♪
オチリが可愛いですね~♪

梅雨の時期は外猫ちゃんにとって良い季節じゃないですよね~。
今週は晴れらしいからいいけど、雨をしのいで夏を迎えてもらいたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほーんと、ミカちゃんったらアクティブ。
また、まさぽんさんの見せ方がお上手なんでしょうね、
ミカちゃんのはずむような足取りを見てると
こちらまでにやけてきます(^^)

森伊蔵!ぜひ飲んでご感想をアップしてくださいね〜

ミカちゃんの華麗なるジャンプ~♪
やっぱ身軽だなあ。
まだまだ遊ぶの大好き!って感じだし、若々しさ抜群ですよね。
それをしっかり撮れるまさぽんさんも凄いわ。
うちなら、私がボケっとしてるうちに、滅多にしないジャンプを披露して、
撮りそこねます。
あはは。くわえたまま歩くから、しっかりお散歩になっちゃうのねえ。
かわいい~♪

お気に入りのオモチャは、自分の陣地に持って行きますよね。
オモチャも獲物と同じ感覚なんでしょうかね~(^^ゞ
躍動感のある写真が撮れてウラヤマシイ~(^。^)
やっぱりGIF攻略しないと…(*_*)

もったいなくて手が出せない焼酎でも、飲みますよね(^_^;)

あら〜そと猫白ちゃん、、、
なんだか感情移入しちゃう〜
焼酎には詳しくないのですが、そんなに貴重な?
いや〜ノンでみたい!

お久しぶりでーす!
ミカちゃん今日も可愛いですね♪
こちらは毎日あっついですが、もんのすんごく楽しいです!笑
森伊蔵、名前はよくききますが、焼酎まだ飲んだことないんだな〜。
オトナは楽しみがいっぱいですね(^。^)

へ~~ミカちゃんそんな修正が・・@@
いかにも女のコぽくてかわいいですね~。
森伊蔵、レア~~!
しばらくは眺めて・・ですかね(^^ゞ

ミカちゃん華麗なるジャンプ (*´∀`*)

白猫さん、これから雨だったり
暑くなったりで、大変だけど
ガンバレ〜!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017