ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

母ソラ

明日からの天気予報を見たら、もうずっと雨マーク・・。
もはや梅雨入りは免れなさそうですね〜ヽ(・ω・´メ)

どうしても遊んでるシーンは娘ズの写真に偏りがちなので、
今日はソラ特集にて・・ヾ(ω` )/
hassuso1.jpg
ソラは遊びに誘うと、こうして「バリバリ」っと準備運動w

hassuso2.jpg
意外に思うかもしれませんが、ウチの中で一番すばしっこいのはソラ。

hassuso3.jpg
「テヘッ」

hassuso4.jpg
手足の短さが、チョコマカぶりを増幅させますww

hassuso5.jpg
ソラは、どんな時もこの表情 (o´∀`o)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラと遊ぶのは、楽しいのです♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

hassuso7.jpg
今日もメイクはバッチリ ヾ(●´∀`●)

hassuso8.jpg
捨て猫経験者でも、ずっと親子で暮らせるのは、出会いがあってこそ・・。
ウチに来た当初、ソラにとっては、「お家を転々と・・」、
っていう疑心暗鬼のようなモノがあったのかも知れませんが、
3年もたった今、まったくそんなことはなくなりました。

hassuso9.jpg
我が家自慢の母猫です ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日はスカイツリーの麓まで行ってきます。
前回は大雨で、見上げることすらままならなかったので、
今日は必ず見てこよう ヾ(´ω`)ノ

korolu.jpg
ひっくり返って遊ぶルナ♪



「ヒモ付きウニ玉遊び」にコメントありがとうございました。
猫と遊ぶのって、意外に飼い主も頭使いますよねw
つつ治さん、もちろんまだ健在ですよ〜、ありがとうございます♫
なんと先日の「ダンボールギター」のご本人が書き込みを下さいました。
興味のある方は、おとといの書き込み欄をご覧下さいませ→ (*´∀`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪「とりゃ〜〜」♪









Newer Entry困った時の Older Entryヒモ付きウニ玉
Comments


ソラさん、こう見えて(失礼)いちばんすばしっこいとは!
そういえば運動能力も高いですものね、筋力が違うんだろうな。
いやー、ほんと頼もしい母さん。素晴らしい安住の地で
幸せそうな姿もほのぼのとうれしいです。

ふぇんだ〜奏者さん、製作工程まで詳しく教えてくださって
とっても楽しいコメでしたね。誘導ありがとうございました(^^)

コンパクトに筋肉質なのかしらね~ソラちゃん。
お母さんって思っちゃうから、大人に見ちゃうんだけど、
さくらよりも若いのよねぇ。

あぁ、すみません。ホント、意外だネ・・って思っちゃった(笑)
手足短いとか、まさぽんさんもたいがいいいたい放題ーi-237
ソラちゃんは道行く人にゴハンをもらって
娘たちに運んで育ててた苦労人(猫)だものね。
やっと安住の地を見つけた~って、今は幸せいっぱいで
過ごしてるのがよくわかります♪
ホント、母娘一緒でよかった。

おぉ、なるほど!匠の技の過程があきらかに!(笑)
たつろーさんへのオマージュが込められた
ダンボールギターなのですね♪

えっ、ソラさんが一番すばしっこいんですか~。
意外です、寝技が得意なのかと・・・・^^。
ソファーで、ゴロゴロあそびが楽しそうですね♪

ん〜そらちゃん可愛い♪
いつかおもちゃ握りしめて遊びに行きたいです。
短い手足、大好きだー(笑)
ふぇんだ〜奏者さんのコメ、拝見しました。
テケトーに作ってるのかと思いきや、
凝った作品だったのですね、
恐れ入りました(笑)

昨日天気予報で、
「梅雨入りは、今にも!!って感じですね」って言ってました~。
そんな予報あるかっ!(笑)

弾丸ソラちゃん見てるから
すばしっこいのは納得かも~。
ね♪ソラちゃん♪

きっと、もう家族が離れ離れにならないと
そう思える家に出会えたと安心してくれたんでしょうね。

ほんとだ、ほんとだー!
偽(?)エア(?)ギターさんだ~~~。
私が何故かドキドキ☆

確かに昨日の天気予報は、梅雨入り間もなくって
感じでしたね(^^;
ちょっと憂鬱~。

ソラちゃん、オンマウスの2枚目の画像に
やられました~!!
可愛い~♪

ダンボールギターのかたのコメント、
拝見しました♪
なるほど、そうやって完成したのね~♪と
何だか私までワクワクしちゃいましたよ(*^艸^*)


本当に。
兄弟でもらわれることは多々あるけれど、親子でって少ないですよね。そう思うとソラちゃんの幸せはすごく貴重でありがたいなとしみじみ( ´ ▽ ` )ノ
ところで我が家でも短足なレオが一番運動神経良いです。猫だとその方が動きやすいのかな??

ソラちゃんのアップをじ〜〜っと見ていたら、、
まおが机にのってきて、あら?
顔似てるかも、、!?

うんうん。ソラちゃんはアスリートよね♪
それほど表情の変わらないソラちゃんですが
お髭がとっても楽しそう(^^)
大好きだなぁ~、ソラちゃん♪

親子で揃ってまさぽんさん家に来られたこと
保護された方、そしてブログを見ている方々
みなさんが嬉しく思っていると思います(^^)

梅雨入り早そうですよね~。

ウチの中で一番すばしっこい!?
ごめん、ソラちゃん、その一言に思わず笑ってしまった(^0^;
そうよね、ドズドズ音立てながらはしゃいでるソラちゃんを想像しておくわ(笑)
遊んでもらってる時は、母さんもお子ちゃまに戻るのね。
楽しそう~(^^)
親子でまさぽん家に迎えられたこと、本当に良かったことですよねえ。

梅雨空になりそうですね。
こんな柔らかい陽射しは、次はいつになるのでしょう(^^ゞ
ソラちゃんの心の傷が癒えたのは、まさぽんさんご夫妻の愛情の賜物ですよ。
ソラちゃん母子に成り代わって、私がお礼を言いたいくらいですが、
毎日これだけ遊んでもらって、充分お礼はしてもらいましたよね(^^ゞ

段ボールギターを、並々ならぬ努力と執念(笑)で制作されたコメ拝見しました。
家宝にまで昇格されたそうで(@_@)

うう、最近疲れきって文章が書けない…。

ソラちゃんと遊ぶのが好き、って何かわかるよーな。
みてるだけで安らぎます(*^_^*)

ソラちゃんは強運の持ち主だったんですね。
疑心暗鬼?がとけてすっかり「うちの子」に
なってくれてしみじみうれしいですね~☆
ダンボールギター、手間かかってますね~@@

ソラちゃんの
お髭ボワンの写真きれいですね(^_^)
猫の遊んでるお顔ってホントかわいいなぁ〜(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017