ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

網戸

窓を開けて、網戸で過ごす時間が多くなってきましたね。

ウチではベランダも含め、猫には一切の外出を禁じていますのでw、
網戸は外界を感じられる唯一の場所とも言えます ヾ(ω` )/

dodonmm2.jpg
「良い季節よね〜〜♪」

dodonnmm.jpg
飼い主、このアングルが好きで、いったい今までに何枚撮ったことかw

bara.jpg
キッチンの窓外で、ミニバラが咲きました♬

dodonmm3.jpg
「最近、出番が少なかったわあ・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は築地のライブハウスに行ってました。
bmd0.jpg

bmd1.jpg
「山下達郎」さんをこよなく愛する方々の集い♬
相方の関係で、お呼ばれしてきました。

bmd3.jpg
普段は皆さん、社会人としてそれなりの地位をお持ちの方々・・。
この日ばかりは「達郎バカ」としてひと騒ぎです ヾ(´ω`)ノ
(注:相方は写っておりません・・)

さて、次の写真、
bmd2.jpg
どこかおかしい部分があるのですが、それはなんでしょうw?
(壁のギターはお店のオブジェです)
答は今日の記事の最後に ヾ(o´∀`o)ノ

bmo4.jpg
この方が歌っていたのは、達郎さんの「いつか」→
歌詞はちょっとしんみり?しているのですが、場内は爆笑の渦でした〜。

2時入りで出番が8時半という、過酷な待ち時間もw、
楽しいひとときとなりました ヾ(´ω`)ノ

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

昨日サイト上からお借りしていたアヒルの写真→☆彡

ぬこさんが爆笑の加工をしてくれました
sagaseluna.jpg
ぬこさん作「ルナを探せ」ヽ(´▽`)ノ



「ルナの箱遊び」にコメントありがとうございました。
あのオチリ写真、いや、我ながらイイ写真だな、とw
「ねこばか・わっしょい」には間に合わなかったけどヽ(´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.写真クイズの答☆.。.:*・°☆.
この方が持っているギター、段ボール製ですww




 ♪日替わりメニュー♪

♪懐かしいひとコマ♪







スポンサーサイト

Newer Entryヒモ付きウニ玉 Older Entry飼い主は焚きつけ役
Comments


何か薄いと思いましたが
あはは、段ボールだったのですか~笑
会場は盛り上がっていたのでしょうね^^

魚とりのルナちゃんが何匹もいる~^o^
ふっくらした白いお腹が可愛いね♪
上手にお魚獲れたかな☆

あはは、段ボールのギターですか。
これは、皆さん大笑いですね^^。
楽しい方もいるんですね~。

そして、ルナを探せも大爆笑ですwww
面白い加工ですね~(*^_^*)

ライブ、楽しそう~!
そして、え!段ボール!! @@
作った人、すごーい!
加工のルナちゃん、爆笑でしたー
確かにアヒルさんだわ(^0^)

あ、一瞬ブルーノートかと思っちゃった♪
いいですねぇ、たつろーさんは一回しかライブ見たこと無いけど好き~。
・・ってダンボール!?すごーい、匠の技じゃないですかー(笑)

ひぃっ、もう一人、匠がおった!
ぬこたん、ウケる!最高の加工だねi-237
一緒に見てたオットも大笑いだよ~。

エアギターならぬダンボーラー!
あまりにナチュラルな構えに、答えを見るまで気がつきませんでした(笑)
仕事とは離れて、楽しい場所に身を置くのは幸せでしょうね〜。
爆笑の様子が伝わってきました^_^

アヒルとルナちゃん…全くの相似形でこちらも爆笑でしたっ。

うっすいギターだと思ったら段ボールでしたか(笑)
楽しそうなライブですね〜、
きっと大好きな曲ばかり流れるんだろうなあ。
ルナちゃんの写真、最高〜♪(笑)

持ってらっしゃるギターが紙。
ダンボール製かしら(*≧m≦*)
形の完成度が高いのがおかしすぎる~ww

好きなアングルの写真って、分かってても
ついつい何枚も撮っちゃいますよね♪
私も同じような写真がたくさんです(*≧m≦*)
網戸の向こう、どんな思いで見てるのかな~?
ウチのニャゴら~は、網戸にしても、
すっかり興味が無くなったみたいで、
ほとんど近寄らなくなりました。
つまんな~い!!(爆)

そういえば、ミカちゃん最近出番すくなかったような・・・
でも、大丈夫!
また、いっぱい出番くるからね♪

段ボールギター!!
気が付きませんでした~。
言われて、また写真確認すると、折れ目がついてるところもありますね。

やだ・・・
まさか記事になってるとは^^;
楽しんでもらえたようで、よかったです。
ありがとうございました。

外出を禁じているという言い回しに笑っちゃいました(笑)
あはは、好きなアングルを撮り続けるって分かる~。
ダンボールギターはワタシも戻ってまた見ましたよ!
そして、アヒル写真はしばらく分からなくてガン見。
かわいすぎる♪

ミカちゃんきれい〜
好きなアングル、たしかに何枚も何度でも撮ってしまいますよね。

そしてアットホームで素敵なライブだったのですね。
錚々たるメンバーだったのでしょうね〜
段ボールギターにはやられた!
アヒルルナちゃん間違い探し(?)にはもっとやられた!

そっか〜!段ボール製だったから大爆笑だったんですね。
気づかなかった(笑)
いくつになっても共通の趣味で楽しく集まれる事って素敵ですよね☆

我が家もお外に出られないので網戸にすると嬉しそうに集まってきます。
ミカちゃんの横顔、キリッと綺麗な表情してる〜〜!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

段ボールギター!?あはは。おもしろーい!
こういうことでも楽しませてくれるのって、良いですね。
網戸越しでも、十分猫は楽しんでくれてると思いますよね。
窓開いてると、お外の情報がプンプン香ってくるだろうし(^^)
ミカちゃんの表情、良いね~♪
あはは。ぬこさんの加工、最高ですね~!
間違い探しっていうか!!んもー!!(笑)

家から一歩もでない猫サンも、外の空気が吸いたいのかな~って思いますね。
風もさわやかで、ミカちゃんのアップが美しい~(*^。^*)
ぬこさん加工の写真、ルナちゃんばっかり~(@_@)アヒルさん探しちゃいました~
って、ど真ん中にいるのにね(^^ゞ

段ボールのギターにしんみりした歌詞が爆笑の渦…楽しそう~~
いくつになっても、こんなイベントはいいですね
日ごろの忙しさの息抜きできましたね(^。^)

おちり三昧な写真に大爆笑(^o^)

達郎さんですか~!
ダンボール@@
こういうこと考える
大人な集まりって楽しそうですね~^^

わ〜
ライブ楽しそう (o^ω^o)

ぬこさん(ノ゚⊿゚)ノ
流石だわ〜 (^m^)プププッ
段ボールギターの作者兼演奏者です
段ボールギターの作者兼演奏者(勿論エアーですが)のグッチーと申します
まさかこちらのサイトでネタになっていたとは!嬉し恥し&恐縮、穴があったら入りたい心境です(^^;;
さて、この段ボールギター、娘が持っている本物の「Fender ムスタング」の外周を
鉛筆でなぞり型取り⇒ハサミとカッターで切取り⇒両面テープでカラー模造紙を貼り付け~切取り⇒ナイロン糸で弦を、ボタンをボリュームのツマミに見たてて貼り付け、ストラップ代わりに包装用リボンを取り付け、最後にネックの部分に「Fender」ならぬ「ふぇんだ~ 」と筆で書込んで完成させました
達郎師匠が愛用している焦げ茶色の「フェンダーテレキャスター」を模して作りましたが、多分にパロディー的要素大とも見えて、この段ボール「ふぇんだ~」ギターとエアプレイに会場は大いに盛り上がりました(歌はダメダメでした、トホホ)

「SOMEDAY」熱唱?&エアプレイ後、畏れ多くも友里恵さんに「ふぇんだ~」ボディーにサインをして頂き、現在は我が家の「家宝」に昇格しております
友里恵さん岩本さん、どうも有難うございました(ペコリ)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017