ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ノリ遅れた猫たち

ちょっとムシッとする感はありますが、良い季節ですよね〜。
昨日は隣の駅で打ち合わせだったので、
車や電車を使わずに、久しぶりにたくさん歩いてみました ヾ(ω` )/

さてさて、やる気満々だったのにもかかわらず、
すっかり三毛に持っていかれたソラとルナ・・、
あのあとどんな展開が待っていたでしょうかw

madamika1.jpg
まだ勢いさめやらぬミカ・・

madamika2.jpg
「とどかない・・」

saaatononi.jpg
3ニャンの微妙なトライアングル・・。

sorakimasita1.jpg
そろそろ・・、

sorakimasita2.jpg
ソラのエンジンがかかるか ヾ(・∀・)ノ

hakonihaittakuma1.jpg
箱に横たわるレスキュークマw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「パ〜ンチッ」
(携帯の方用:一枚目二枚目

kondohagyaku.jpg
今度は逆から・・、

kondogy2.jpg
「こんにゃろ」

matamikakita1.jpg
あ、また・・、

(GIFアニメです・・)
madayatterumika.gif
躊躇しないのがミカの良いところww

さ、
yattoluna1.jpg
やっとルナの番かな〜〜。
箱のクマに行くと見せかけて〜〜〜〜、

(GIFアニメです・・)
kumatomisekake.gif
実はソラ狙い ヾ(´ω`)ノ

nigeraretaluna.jpg
逃げられたルナ・・ww

nanikamiruluna1.jpg
箱に隠れ(つもりで)、何かを狙うルナ、
その目線の先には・・、

nanikamiruluna2.jpg
ソラ。

soralun121.jpg
ソラがいきなりやって来たもんだから焦りまくるルナ ヽ(´▽`)ノ

soralun122.jpg
「かまわないでください・・」

soralun123.jpg
「まだみてる・・」

soralun124.jpg
「よーし、こうなったら・・」

ルナ、決死の覚悟か?
(GIFアニメです・・)
nigemitiluna.gif
逃げ道ありwww

絡んでいる3ニャンをみてると、飽きないですねえ ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

なんか長くなっちゃってスミマセン〜。
この晴れ間が終わると、梅雨入り、なんでしょうね・・。

saigohatori.jpg
最後は仲良く?鳥さん観察♬




「跳ぶ三毛」にコメントありがとうございました。
ウチの三毛は興が乗るとホント、よく跳びます♬
そういえば、ルナとソラはこんな事しませんね。
なんか、親子なのに不思議だなあ〜。
単に体重の問題か? ヽ(;´Д`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪ちっちゃいな〜、ルナミカ♪



Newer Entryああ、やられた・・ Older Entry何かと跳ぶ三毛
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんは、オンマウスもGIFも
いい瞬間を捉えますね~♪
クマさんパンチくらってるし
一個目のGIFの跳ぶミカちゃんを
下から見上げるソラちゃんの顔が好きー。
おなか見てるのかしら~?(笑)

最後の3にゃんDE鳥さん観察は
ミカちゃんだけ微妙に視線がずれてるのがツボi-237

届かないミカちゃん、かわいい~。
こっちから見てると、絶対届かないよね?みたいなとこに手を出すの、可愛いです☆

ルナちゃん、自分から仕掛けておいて(^_^;)
ほら、正面からかかって来なさい、ってお母さんソラちゃん
わざわざ出向いてくれてよ(笑)

梅雨・・・一番苦手な季節かも・・・

ワハハ、ついソラちゃんを狙ったものの、
相手から来られると怖いってことですね~(´∇`)
うんうん、ソラちゃんって迫力ありそうだもの。

この季節は暑くても本当に気持ちいいですよね~

あはははは、すごい作戦!
ソラさんを狙って飛び込んだんですね^^
母を脅かすなんて、度胸のある娘さんですね~。
そして、母にさとされているみたいです(笑)

それぞれの関係性も性格も見えて、
とっても面白かったです。
まさぽんさんちでは日々、こんなことが
繰り広げられているのですね〜楽しいな。

ちっちゃいルナミカちゃん、
ルナちゃんの窓にかけた手がツボ〜〜

ソラちゃんのパンチは「ボコッ!」って音がしそう。(笑)
ミカちゃんもソラちゃんもルナちゃんも入り乱れましたね~。
しかし、ルナちゃん、ソラちゃんを狙うとは!
そりゃ最後には仕返しが待ってますよね。(笑)
こうやって猫同士が遊んでいる姿っていいですね~。

ミカちゃん、今日も見事なカットイン(割り込みとも言うw)
横入された抗議のソラ母さんの右手が空しく宙を舞ってるわw
ルナちゃん、ソラ母さんを標的にするなんて
なんて命知らずなwww
最後の写真、自衛にゃん募集のポスターに使えるかも。

その3ニャンさんのトライアングルの真ん中に入ったら
不思議なことが起きるのよ、きっと(*^艸^*)
ルナちゃんに狙われたソラちゃん、ウマく逃げたけど、
実は内心ドキドキしてたりして(*^m^*)
自分から狙っておいて、ソラちゃんが来たら
構わないでって~(⌒▽⌒)アハハ!
おかーさんのコト、やっぱり怖いのね( ̄▽ ̄)ニヤ

ルナちゃん隠れてるつもりがソラちゃんからは丸見えだよ(^^)
いいな~毎日たのしそうで・・・
ひなは外の鳥を見てケケケって鳴くくらいですよ(^^;)
遊び相手はパパさんと兄ちゃんくらいですね(^^)
足にマジ噛みしてます~

三匹いっせいに同じ方向を見てる!
こういうのいいな〜

やっぱりGIFアニメとかができると、楽しさ倍増しますね。
もちろん、一枚一枚のカットが良く撮れているので並べても楽しいですけど。

ミカちゃんのとどかない…おもしろいです。誰がみても届かないのに、
本にゃんだけがあれっ?って顔をするんですよね~(^_^;)

隣の駅で打ち合わせだったので・・・の後は、
まさぽんさんの事だから、
『終電を気にせず歩いて飲んだくれて来ました』
って続くのかと思った(笑)

ルナちゃんかわゆーい!
クマさん狙ってると見せかけて、ソラちゃん狙ってたのか(笑)
で、隠れて狙っていても、いざ母さん来ると焦るのか(笑)
猫って、こういうシーンで焦ってるとこよく見かけますよね(^m^)
跳び下りるミカちゃんのGIFもかわいいです~(^^)

みんにゃで楽しそう (o^ω^o)
ミカちゃんの飛び込みみごとです♪
最後は仲良くの写真いいですね〜 .:゚+(u_u*).:ポッ+

猫は猫を標的にしますよね~
スキあり~みたいに突撃したり。
狙われてる方もホントは
気付いてるんでしょうけどね。。。
見てるとホント飽きない^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017