ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

最近の箱事情

今朝はもう雨は上がってるのかと思ったら、
しっとりと降っていましたね。夕方は本降りとか??

hokosor.jpg
まさぽん電鉄の車両はこの時期、稼働率100%ですww

kaikaisor.jpg
居心地が良いそうです・・♪

nerll.jpg
ジャラシを狙うルナは、飼い主が好きな表情のひとつ・・ヾ(ω` )/

で、猫飼い(だけ?)が好きなもののひとつに、
hakomikaakubi1.jpg
「・・・」

hakomikaakubi2.jpg
「ふぁ・・」

hakomikaakubi3.jpg
アクビのシーン ヾ(o´∀`o)ノ

hakomikaakubi5.jpg
おお、バッチリ撮れた 「い・・」 

hakomikaakubi6.jpg
「なにか?」

猫のおすまし顔とアクビの瞬間って、凄いギャップですよね〜ヽ(´▽`)ノ

どんどん増殖している我が家のダンボールベッド・・。
hakosan.jpg
お一人様につきひとつずつ完備しておりますw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

猫の話ではないのですが・・、
gessybu.jpg
15年ぶりに生徒さんを取ることになりました。
あまり教えることに慣れてないので手探り状態ですけど、
なんだか細かいことをあらためて見つめ直すのに良いですね♬




「最新式照明器具」にコメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
音は「最高なオーディオ機器」ってわけにはいきませんが、BGMを流すには充分です。
あ、下僕さん、たぶん上の階の方に迷惑かかるほどではなさそうです。
でも、今度上から確認してみようっとヽ(´∀`。)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪度胸試し、ミカ♪

スポンサーサイト

Newer Entry何かと跳ぶ三毛 Older Entry新しいライト
Comments


あくび顔、大好きです〜
最後の「いっ」って顔がたまらん(笑)
廊下に段ボール3つ、悠々と置ける
まさぽんさんちが羨ましい…。

おお、生徒さんですか、
最近の月謝袋、可愛いのがいっぱいありますよね。
シールも月謝袋も、猫柄をつい買っちゃうので
生徒に呆れられてる私です(笑)

おや、稼働率100%で、そのうえぎゅうぎゅう満員www
覗きがいのある箱ですね~♪

あはは、猫飼いさんの好きな顔!
そうですね、私は「いっ」が好き♪
猫好きさん以外は、このお顔を好きにはならないでしょうね~^^。

ミカさん、すごいお顔撮られちゃいましたね^m^

可愛い月謝袋ですね!!
猫さんのいるお教室だなんて とっても楽しそう(*^_^*)
まさぽんさん、どんな先生になるのでしょう~。
意外とスパルタだったりして~^m^

猫のあくび、私も大好きです~♪
最後の「い」も良いですよね。。
終わった後のすまし顔もギャップが可笑しいです^o^

段ボール箱が頭数そろっていて、愛情を感じますよ^^

ピアノのイラストが可愛い月謝袋です。。
生徒さんは大人かな、子供かな。。
きっと教えられることも多いでしょうね。。
頑張ってくださいね☆

こちらは、夕方にむかって晴れていくみたいです~♪

あはっはっは!
段ボール増えてってる(笑)
性格出てるのかな?
一番大きな箱にミカちゃん、小さな箱にソラちゃん♪
ちょうどいいサイズはルナちゃんですね。

まさぽんさんは優しいからな~
きっといい先生だと思うな☆

すごい、ダンボール団地ね(´∇`)

↓のスピーカー付き照明、スゴイ!
いいな~お高いかな~?

私、別に音楽を聞くのが大好きってほどではないけど、
お高くないスピーカーをあれこれ持つのが好きで。(たぶんいろんな場所で聞くのが好き・・・?)
引っ越しやら捨てろコールで、USB接続のスピーカーひとつになっちゃったので、
ウォークマン買って、bluetoothの丸い小さなスピーカーを買おうかな~なんて思ってたところ。
近頃いろんな便利なモノがありますねぇ~

こちら、まだ地味に降っております(*≧m≦*)
ホント、しみじみお隣なのに面白いww

猫さんのアクビ顔、イイですよね♪
私もあのギャップがたまらん!!と思ってます(*^m^*)
写真に撮りたいシーンの1つなんですが、
いつも、カメラが手元にない時とか、
取ってる時間がない時にアクビをされるので
今までに数回しか撮れた試しがなく・・・(;´д`)

レッスン、お子さん対象のピアノとかかしら?
きっと、賑やかになるんでしょうね(*^^*)
まさぽんさんは優しいので、生徒さんたちにも
あっという間に好かれそうです(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくびの後の「い」の表情は
いつか写真に収めたい表情の1つです。
でも、難しそぉ~(^_^;)

段ボール箱、増えてる!
ミカちゃんの箱は大きいですね~。(笑)

可愛い月謝袋♪
15年ぶりの生徒さんですか!
まさぽん先生、ドキドキですね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さんの欠伸は味わい深くていいですよね(*´ω`*)
下僕はフィニッシュ目前の歌舞伎ちっくな顔がお気に入りです。
ダンボールベッドは、シングルからダブルまで各種揃ってるのね。
まさぽんさん、「先生」って呼ばれちゃうのね。
中学の頃、個人のお宅に英語の塾に通ってたんだけど、
終わるとオヤツが出てたの。これがあったから続いたのかもw
今だったら、猫さんのお触り付きだったら毎日通っちゃうw

昨日恵みの雨だった西は今日はピーカンで
暑さも本格的でした。
猫さん的にはうれしい季節かも。
豪華段ボールベッドが一匹ひとつ完備のまさぽん邸、
猫族垂涎の物件ですね。

生徒さんも猫好きだといいな。

わ〜お弟子さんとられるんですね!
ピアノの教室ですか?
うーん、私も意外とスパルタに一票…(笑)
てか、そーだったらおもしろいなあって(*^^*)
いいなあお弟子さん。そういえばまさぽんさんは
ただの猫飼いじゃないんだもんね…。
「いっ」の顔は人間でもすごい顔です。
いつもアクビ、顔を覆うのを忘れているのですが、
たまたまショーウインドウに映ったのを見て、
死にたくなりました…orz.

は、箱が~~(^。^)
こんなに増殖しても、置ける場所があるっていいですね。
ソラさんのおヒゲが、こんなに喜んでいるんですもの止められませんね~(^O^)/

ピアノ教室?私も習いにいきたいな~。
でも、レッスン始める前に、GIFアニメの作り方教えて~とか、動きのある
写真の撮り方教えて~とか、ピアノ教室じゃなくなりますね(-_-;)

まさぽん電鉄で寝るソラちゃんのヒゲがすてき~。
あくびの顔って、たしかに『い』ってなる~(笑)
その瞬間が撮れて良かったですね(≧m≦)
あはは。ダンボール、一人ひとつなんて、すごいわ♪
みんにゃ良かったね!
まさぽんさんに教えてもらうとなると、優しそうってイメージだけど♪

いつの間にやら箱だからけですねw
ミカちゃんが一番大きい箱なんですね(笑)
あくびの「い」ってなかなかタイミングが合わないんですよね~
ナイスショットです♪
お月謝袋、こんなカワイイのが今はあるんですね。
ピアノ教室でしょうか?
そういえば小学生の頃、ピアノ教室に行くと待ってる間に漫画を読めるのが楽しかった・・・
こんな感じだから肝心のピアノの方はすっかり挫折、でした~(^_^;)

↓スピーカー付きの照明ってすごい!!


そうそう、アクビの連写でMaxの瞬間から「いっ!」まで決まると、なんだかすごく達成感がありますよね(^^)y
まさぽん電鉄の車両基地、マニアにはたまらないスポットですね♪

「い」バッチリですね^^
ダンボール、お一人様一戸!!
みんにゃ個室がもらえていいですね~
その時の気分で個室を選べて楽しそうです♪
生徒さんを、ピアノですか♪
まさぽんさんなら合理的にきちんと教えてもらえそうな気が(笑)
生徒さんと猫さんの絡みも見られるのかしら、、、
そちらも期待してしまいます~^^


アクビのフィニッシュ顔は
猫飼いにしか見られないレアものですよね~
でも昔は知らなくて、猫を写真に撮り始めてから気づきました。
お~~!生徒さんとられるんですか@@


「い」の表情!
かわいい (*´∀`*)
うんうん、うちのキキも
この顔よくやります♪

ピアノのレッスン!
私が通ってた先生のお家にも
ニャンコがいたんですよ〜♪
毎週、通うのがたのしみでした♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017