ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (19)  

受付業務、放棄

昨日の雨、隣の区では結構降ったみたいなんですが、
ウチの方は結局たいして降らなかったなあ・・。
雷も、数度ゴロゴロ、っていう程度でした。
皆様の地方はいかがでした〜?

ルナ・・、
ukelu1.jpg
おっ、今日も受付に勤しむのかな?ヾ(‘ω’)ノ

ukelu2.jpg
・・と思う間もなく、飼い主のちょっかいが・・w

ukelu3.jpg
手の甲で捕まえる、ってのは猫の道理としては正しくないのでは?ヾ(´ω`)ノ

ukelu4.jpg
「こうすればいいんですっ!」

ukelu5.jpg
なんだか、狭そうですが?w

ukelu7.jpg
「あ・・・」ゴロン・・。

ukelu8.jpg
ひし形になっちゃいましたよ?ヽ(´ρ`)ノ

jarla.jpg
「サイコー♪」

もはや、受付業務に興味はないようです・・。

ukelu9.jpg
「あれ・・、 おもちゃどこ?」
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

デザイン系の姪っ子が、可愛いカードを送ってきたので、
nekopara.gif
GIFアニメにしてみました・・。


今日はずっといい天気みたいですね〜。
夜は友人のライブに出かけます〜♬



「何かと忙しい三毛猫」にコメントありがとうございました。
ミカを見てると、ホントに飽きないですねw
なんでも「新しい発見」にしてしまうようなところがありますヾ(´ω`)ノ
神宮の野球観戦。この時期のナイターは寒い、とわかってたんですが、
それでも風が強すぎてまいりました。
ビールはもちろんつきものですからねえ、でも、二杯しか飲めませんでしたw
夏になったらもう一度行きたいなあ♬



 ♪日替わりメニュー♪

♪二人でしょっちゅう遊んでた頃・・♪



スポンサーサイト

Newer Entryタイトルなし Older Entryいろいろ闘う三毛
Comments


ルナちゃんかわい〜♪
姪っ子さん、センスいいですよね。おしゃれだし〜♪
そしていつも遊んでた2にゃん♪
「なかよし」ってかわいい^_^

わ~い、ルナちゃん♡
手の甲でジャラシを捕まえて器用だね(笑)
受付業務はどうしたのかな~??

姪っ子さんのイラストカード、可愛いですね♪

三毛猫って本当にハイパーでオキャンですよね。。
うちののんちゃんも元気な頃はそうでした^o^

箱の物影から、獲物を狙うのが好きなんですね~^^。
両手でキャッチした自慢げのお顔が・・・・www
そして、見失っても、楽しそう♪
ルナさんは、遊び好きですね!

手の甲だってつかえるんでし!!って ことですよね(^^)
可愛い可愛い!!!
でも 私は 箱に頭突っ込んでる ルナちゃんの オケツに頭突っ込みそうですぁ~

カードかわいいでしゅね~^^
いいな~こうゆの さらさらって描ける人 羨ましいな~

こちらは雨は降ってないけど
風はすごかったー!
おかげで、タオルと洗濯バサミがワンセット行方不明に(笑)

ルナちゃん両手でキャッチ♪
思わず可愛いってつぶやいちゃいましたよ~。

姪っ子ちゃん、すごいですね\(◎o◎)/!
こういうタッチのデザイン好きです☆

姪っ子さんのカード、
猫さんとヘビさんの絵に見えますが
これは 完ぺきにまさぽんさんのじゃらし遊びですね(^_-)-☆
立ちあがってる猫さんは 絶対ルナさんだと思います~v

ワハハ、特に2枚目の、ちょっと稚拙さを出しつつ、狙ってるネコがよく描かれてる絵が好き~(´∇`)

ウチの辺りは雷さえも鳴らなかったかなぁ?雨は多少って程度で。
朝晴れてるけど、ワザワザ長ぐつ履いてったのにな~

※追記です!
帰ったら、すっごく素敵なものが届いてた~!
私、いつもまさぽんさんにはお世話になってる気がしてたのに…
ありがとうございます。
すっごくいいものを頂いちゃいました。
嬉しくって、料理作ってる途中、何度も封筒から出してニマニマしちゃった。
ガブママンさん、さすがね~♪

雨降りましたね~。(ウチの方は小降りでした)
雷も鳴らず、余裕で買い物して帰れました(^^)

ルナちゃん、受付で遊ぶのが日課ですね~。
当初の目的は箱にダイブだったような??(笑)

猫のカード、これすごい!
1枚目の尻尾がボン!ってなっているのとか
威嚇する時の背中が盛り上がっちゃうヤツとか
ちゃんと表現されていて感動しました。

まさぽんさんのエリアはそんなに
降らなかったんですね~。
ビックリ(@_@)
ウチの方は、それなりにザンザンでした(^^;
ホント、お隣なのに面白いですねぇ。

受付嬢を業務放棄させる、困ったお客さんが
また来たんですね(*≧m≦*)
箱に入ったままじゃれる姿が可愛いな♪
そそ、天地をバラしちゃうと、
遊んでるうちに変形するんですよね~。
シオン、それがまたビビる元です(爆)

ルナ嬢、もうここに入ればまさぽんさんが
遊んでくれるってわかってるの?
じゃらし遊びが楽しそう~♪
手の甲で・・これはいわゆる、裏拳ですかい?(笑
そのあとの両手でぐわし、可愛い~i-237
お顔も、ややドヤ顔・・

姪っ子さんのカード、ステキですね~。
尻尾ボンってなってる!

こちら(板橋、練馬、和光方面)はかなりふりました。
まさに夕立!夏かと思った、、、
かわいいカード、こういう紹介の仕方も
あるんですね〜♪

ルナちゃん両手でキャッチ上手だね(^^)
ウチはルナちゃんがキャッチしたような素朴なじゃらしが一番好きかな~?
一人っ子なのでパパさんがあれこれ買ってくるけどあまり飛びつきません・・・(^^;)
今度受付嬢してもらおうかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじめに受付嬢に勤しもうとしているところを邪魔しているのは
まさぽんさん?(^_^;)
でも、こんなに可愛くジャラシをキャッチしているのも見たいですもんね(*^。^*)
両手で挟むのって、可愛いポーズですよね~

カード、ステキですね~紹介もお上手~(^O^)/

ルナちゃん、箱遊び楽しそう♪
必死そうな表情がたまらないです(^^)
もはや受付業務に興味はなさそうね。
ミカちゃんに仕事に戻ってもらったほうが良いのかしら(笑)
カードすごい素敵!センス最高ですね。かわいいなあ。
こうしてgifにすると、最近流行りの鉄拳思い出しちゃいましたよ。

雨、ウチの方はそれなりに降ったけど外に出ても平気な感じでしたよ~
ルナちゃん、ジャラシを見たらお仕事してる場合じゃないでしょ~
手の甲を使ってでもつかまえたいジャラシなんですね♪
カード可愛いですね!
gifにするまさぽんさんもセンス良いです(^^)/

「お手手の肉球と肉球を合わせて幸せ~」某CM風w
ドン子は手の甲と肉球を使ってキャッチします。
まるで「しっぺ」してるように見えるけど(;^ω^)
不自由なりに編み出したキャッチ方法なのかな。
受付嬢のブースもいい感じに変形してきましたね。
姪っ子ちゃんのカードは、猫と蛇?
たぬ子しっぽがリアルかもwww

カードめちゃめちゃかわいいですね~(#^.^#)
味のある猫さんがイイ!
こういうくずした感じの描写ってむずかしそう~
そっか!この時期のナイターは寒いんですね(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017