ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

いろいろ闘う三毛

今日は午後から雷雨らしいですね〜。
しかし、暖かくなったらなったで、なんか気怠いですね〜ヾ(・∀・`*)

まさぽん電鉄の車両・・、すっかり寝床として活用されていまして・・、
karaymi1.jpg
遊ぶのもこの中・・w

karaymi2.jpg
寛いでいてもちょっかいは出しますw

karaymi3.jpg
「なによ、こいつ・・」

karaymi4.jpg
「邪魔ね〜〜」

tanairimika1.jpg
「まったく、おちおち寝てられないわ・・」

tanairimika2.jpg
ミカは、空いてる(開いてる)ところがあると、必ず入りますw

tanairimika3.jpg
お約束の閉じ込め・・。

必ずあとからやってくるのは・・、
tanairimika4.jpg
ルナ ヾ(ω` )/

tanairimika5.jpg
扉越しだと「フーシャー」いわないのが不思議・・。

tanairimika6.jpg
ルナの行動もよくわかりませんなw

tanairimika7.jpg
「いまの、何?」

ところ変わって・・、
tatakaumika1.jpg
相方の作業場に入り込むミカ・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

猫型ペン立てと闘ったり・・、
(携帯の方用:一枚目・二枚目)

tatakaumika4.jpg
ベルトと闘ったり、まあ、忙しいことですヾ(o´∀`o)ノ

iitenkin.jpg
「今日もいい天気ね〜〜♪」

三毛の一日は退屈しないみたいですね〜ヽ(´▽`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日はほぼ一年に一度の行事になっている、
jing1.jpg
神宮での野球観戦♪

jing2.jpg
良い感じの空〜〜。

飼い主、ホークスのファンではありますが、
今日のカードはホークスとは関係のない、セ・パ交流戦のヤクルト=ライオンズ戦。

パリーグ贔屓であり、元々は西武ライオンズのファンだったので、
当然三塁側での観戦になりましたが、(でも実は学生時代はヤクルトのファンだった経験ありw)
jing3.jpg
1回表、ライオンズの先頭バッターがいきなりホームラン!! ヽ(´ー`)ノ

jing4.jpg
続く回も、攻勢の続くライオンズ♪

jing5.jpg
月も良い感じでした・・。

jing6.jpg
ライオンズ、良いチームだったな。
観客もホームのヤクルトより遙かに多い神宮でした・・ヽ( ´ー`)丿




「平面受付嬢ネコ」にコメントありがとうございました。
ルナ、遊び出すと結構動きが激しいんですよねw
ミカの観用動物、あの鉢受け、あそこに置いたのは初めてなんです。
もう片付けてしまったので、一瞬芸になっちゃいましたね (*´∀`*)
昨日は伺えなくてすみませんでした〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ちんまりソラ♪


スポンサーサイト

Newer Entry受付業務、放棄 Older Entry変形する受付ボックス
Comments


表情豊かなミカちゃん、セリフがいちいちはまってて可笑しい〜
ガラスごしにじゃれあう?ルナちゃんとの姿も微笑ましいですね。
そして奥様の猫型ペン立てにも興味しんしんです。
球場での野球観戦って、盛り上がりますよね〜
東京はいっぱいあって気軽に行けていいなあ。

ミカちゃん、いろんなモノに興味津々ね~(´∇`)
ルナちゃんがガラス越しに戦ってるのが、なんか可笑しい。

野球観戦ってしばらく行ってないけど、楽しいんですよね~♪
私特にどこのファンでもないけれど、観に行くこと自体が好きだなぁ。
近頃野球行こうよ!って誘ってくれる人もいなくなっちゃったな。

まさぽん電鉄、いつの間にか休憩所になってる。(笑)
ミカちゃんが戸棚に入っているの好きです。
そして扉越しに行われる猫同士のじゃれ合いも(^^)

おー、野球を見に行ったんですね~。
スポーツってテレビで見るのも夢中になりますけど
試合会場に行って、その場の空気を感じたりするのも
いつもと違っていいですよねぇ。

楽しく戦ってる〜♪
お、交流戦行ってきたんですね!
こちらは来月の西武球場 中日対西武戦行く予定です。
猫パパが名古屋出身で中日ファン。
私はライオンズがこっちに来てからずっとです!

こちら、ただ今本降りです(^^ゞ
傘、持ってくるの忘れちゃった~(;´д`)

ミカちゃん、閉じ込められてるのに、
全く動じずですね。
もうすっかり慣れっこなんですねぇ(*^艸^*)
そっか、ガラス越しというか、直接じゃないと、
ルナちゃんも平気なんですね。
メンチ切って、戦ってる様子がカワおかしい(*^m^*)

野球を観に行かれたんですね!
球場で見ると、ホント楽しいですよね(*^^*)
野球はそんなに興味ないんだけど、
球場観戦にハマってしまいそうになりますww

まさぽん電車は寝台車にもなるのね。
ブルートレインがどんどん無くなってるから、
撮り鉄が集まってくるかもよw?
球場には数回しか行った事ないなぁ…
高校がマグレで甲子園に出た時と、福岡ドームが出来た頃に一度と
こっちに来てからは都市対抗野球の応援に一度(;^ω^)
あ、でも球場で飲むビールは大好きですwヾ(・ω・o) ォィォィ

あれ、閉じ込められて騒がないんですか?
我が家なら、出せ出せと大騒ぎになる場面です^^;
ミカさんは、何をしても楽しそうですね!
探検する場所もあるし、ガラス越しに隠れる所もあるし、お外の観察まで!
かなり、アクティブさんですね^ ^

ぷぷぷ、ガラス越し対決。
ガラス1枚あるだけで何かが違うんでしょうね~♪
うちでもよくやってます。
ミカちゃんの一日、ずっと追跡したくなります(*^m^*)
お~ライオンズ!・・・はるか昔(西武球場)に通ってましたよー(笑)

ミカちゃん閉じ込められても平気なのね(^^)
楽しい毎日過ごしてるんだ~
早くルナちゃんと仲直りすればいいのに・・・ね!
野球観戦いいですね~
今はちょうどいい時期ですよね。
最近はドームが多いので夜風の中での観戦いいなって思います。
天気に左右されないからドームはドームでいいと思いますけどね(^^)

ミカちゃんったら、こんな棚の中にでさえ入っちゃうのね(^^)
扉閉められちゃっても気にしてない♪
ルナちゃんも野次子さんね~(笑)
野球観戦か~。夜でも過ごしやすい気温になったし、良いですね~!
そういや東京ドームに入ったことあるけど、野球じゃなくてコンサートとかだったし、
そのほかの球場も野球目的で行ったことないや。

コレクションケースに、ミカ様ご収納~(*^。^*)
飾っても可愛いけど、やっぱりペン立と闘ってほしい(^_^;)
せっかくの猫型が倒れようとも…手前のチョコドーナツが気になります(@_@)

野球観戦でしたか!球場の雰囲気はいいですよね~
ビールは付きものですけど、まだちょっと寒くなかったですか~?

今日はミカちゃん大活躍(^^)y
キャビネットはミカちゃん用に開放してあるのでしょうか??
この季節、屋外のナイターは気持ち良さそうですね!!

ルナちゃんなに?その行動(笑)
今の何?ってセリフも笑えますね~^^
そうそう!猫の1日は案外めまぐるしいのです~
な~んて・・うちは今日はひまだ~っていうネタですが(^^ゞ
今の季節の観戦は気持ちいいでしょうね~♪

ミカちゃん、閉じ込め攻撃にあってますニャ(^^;*
オイラも時々、ベランダ閉じ込め攻撃に遭いますのニャ(ーー;)
最後には「出してぇー」ってお願いしますのニャ。。。。
ルナちゃん、外から助けてあげてぇ~~(^0^)/

天気予報あたりましたね〜!
丁度雨の強い時に家を出なきゃならなくて
ビショビショになりました〜(/´Д`)/

ミカちゃん楽しそうですね〜
猫って寝ている時間も多いけど
活動している時をレポートしたら
楽しいでしょうね!
きっとイタズラばかり (^m^)プププッ

神宮、一度しか行ったことないんですよね〜
また、行ってみたいな!!

ふふふ、ルナちゃんの意味不明な行動(笑)
ミカちゃんもポカーンですね。
昨日は急に雨降ってきてびっくりでしたよ~。
まさか天気予報が当たるとは。。
今日はずっといいお天気みたいなので、
安心して干せるな~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017