ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

花が咲きました

昨日はポカポカで油断していたら、
いきなりザーッと降ってきてビックリしました。
30分くらいですぐに止みましたが、雨の後はすっかりヒンヤリしていました。

ウチの広い庭(ウソ)の一角(ホントは玄関先)に、
hanagasaitayo1.jpg
ず〜〜っと以前に誕生日プレゼントでいただいた花が、
この時期、毎年咲いてくれます。

hanagasaitayo2.jpg
外のお店のメニューの如く・・、

hanagasaitayo3.jpg
花の名前は一切わかりませんw

な〜んて、お花の写真をパチパチ撮っていたら、
sotononikhiki1.jpg
外の子たちが登場 ヾ(ω` )/

sotononikhiki2.jpg
散歩中のワンちゃんに警戒中。

sotononikhiki3.jpg
隣家の脇には土の残っている部分があり、この子たちにとっては好都合、かなヽ(´▽`)ノ

sotononikhiki4.jpg
ミカに似ている三毛ちゃん・・。

sotononikhiki5.jpg
ご飯をもらいに近づいてきました。

・・と、
この子たちのご飯を用意しようと玄関を開けるとそこには、
utinosannbiki.jpg
ウチの3ニャンヽ(´ー`)ノ

ウチに上がってしばらくすると、
sotonokod.jpg
今度は屋根に登場。

sotononikhiki7.jpg
この前はキジシロちゃんと目が合いましたが、今日は三毛ちゃんとも目が合いました。

sotononikhiki8.jpg
ここが・・、

sotononikhiki9.jpg
ちょうど良い気温なのかも、ですね・・(*´∪`)
ウチに入れてあげたい気持ちも無いわけでは無いですが(無理だけど)、
彼女たちにとって、こういう生活の方がいいかもしれない、
って面もありますよね?

utinoluna.jpg
ウチの呑気な猫w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

長い間読んでくださっている方は、必ず一度は目にしたことがあると思いますが、
higetati1.jpg
拾った抜けヒゲ集大成w(これは先代二匹のほぼ十年分・・)

higetati2.jpg
こちらは現在の3ニャンの3年分です。
ずいぶん増えてきました〜 ヘ(`▽´*)




「長い一日」にコメントありがとうございました。
一日早起きして頑張っちゃうと、次の日は使い物にならなくなりますね・・。
無理のきかない年齢に・・┐(´-`)┌



昨日の記事の二枚目の写真に、下僕さんがナイスアフレコを・・、
uketul2.jpg
「あたしの失業手当、出るかしら?」byミカ


 ♪日替わりメニュー♪

♪そろそろ網戸の季節♪





スポンサーサイト

Newer Entry盛り上がらん朝 Older Entry長い一日
Comments


わぁ~♪
綺麗に咲いてますね。
毎年咲くなんてすごい\(◎o◎)/!

お外で暮らしている子を見ると
複雑ですよね。
もう、大人になるまでそこで暮らしているんだから・・・
って思いもわいてきますし・・・。

ヒゲ、すげー!(無駄に韻を踏むw)

下僕さんナイスで~す♪

わぁ~、ぬいぐるみにお髭とはこの事ですか~、すごい素敵♪
ぬいぐるみのサイズも調度いいし、かわいいし、ナイスなセンスですね^^。
2代目のぬいぐるが、色違いなのがまたいいな~。
でも、この子の名前が思い出せません・・・・・;
う~ん、気になる・・・・。

ぬいぐるみにお髭の収集、まさぽんさんちのを見て
我が家もチェブラーシュカのぬいぐるみに集めるようになりました。
けど、そーんなにお髭を見つけることがなくって・・・・
なので発見したとき、なんか嬉しい気分になっちゃいます(笑)
そうそう、昨日の夕立!!
天気予報で雨降るなんて聞いてないゾ!と思いました~~。


こんにちは〜。
コメントご無沙汰してしまいました。
GWは比較的良いお天気が多く、外猫ちゃん達にとっても過ごしやすかったでしょうか。お花も華やかで命みなぎるパワーをいただけました。ありがとうございます〜。ところでギズモぬいぐるみに愛猫ちゃん達のお髭を刺しているのですか?ボンドか何かでくっつけているのですか?
なこなか良いアイディアだなと思いました。うちは構わず捨てちゃってたな〜(>_<)

庭先のお花が咲くと心も浮き立ちますよね。
ましてやそこに外猫ちゃんが遊びにくると〜
ほんとに、みんな可愛いコたちだ。
たしかに…危険も多いけど、自由な暮らしを謳歌してるんですよね。
おヒゲ、なるほどこんなふうにすれば楽しいですね〜

ねこもん、拝見しました(^^)
まさぽんさんのじゃらしテクがフューチャーされているのに
笑ってしまいましたよ〜

外の三毛ちゃん、首の傾げ方がミカちゃんと似てますね。
うちの猫たちを見ていると完全室内飼いはムリだなと思います。
きっとストレスが溜まっちゃう。
ほんとの猫の幸せって難しいですね。
うちもひげが増えてきました~。
間違って掃除機で吸っちゃうと悲しい・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~。
お花、キレイに咲いていますね(^^)
この時期は色んなお花が咲きだす時期なので
町の中も色とりどりで目の保養になります。

三毛ちゃん、前足のラインがミカちゃんそっくり。(笑)
外猫ちゃん達も縄張りの範囲で快適に過ごしてもらいたいなぁ。

3ニャン分のヒゲ、だいぶ集まってきましたね~。
ギズモのヒゲだけじゃなくて眉毛になっているんですね!
こういうの可愛いですよね~(^^)

1枚目のお花、小さくて可愛いですね(*^^*)
3枚目は分かるけど、1枚目、2枚目のお花は
サッパリです(^^ゞ
ミカちゃん似の外三毛さん、可愛いですね♪
GW中は良いお天気続きで、風がないと
汗ばむ日もありましたもんね~。
日陰がちょうど良い感じだったのかもですね★
おひげ、ずいぶん集まりましたね!
ウチも着々と増殖中です(*≧m≦*)

私も花の名前はわかりませんが、きれいですね~。
そこに外猫さんたちがワラワラ集まって、なんともいい光景です。
外猫見ても、寒さの心配をしなくてもいい季節になりましたね。

ヒゲ、ずいぶん集まりましたネ。ウチも最近拾うようにしていますが、
掃除機で吸い取ってるほうが多いかな~(^^ゞ

Neko Mon読みました~(*^^)v まさぽんさんの膝の上にいた猫さんが
一瞬ソラさんかと思ってしまいました(^o^)

キレイに咲いてますね~
お花のある生活って憧れるけど、この間買った小さな観葉植物も枯らしちゃったしな( ̄ー ̄)
代わりに造花を置きました( ̄ー ̄)

昨日の夕方の雨ね、ちょうど洗濯物を取り込みにベランダに出たら、
池袋方面が降っているのが見えて、こっちも降るかな~ってみてたら、
ドカンと来ました(´∇`)
近頃ホントに局地的に降りますねぇ~

昨日の通り雨、短時間で凄かったですね。
急に空が暗くなってピカピカドンドンザーで速攻撤収~w
お花綺麗ですね(*´ω`*) 根っこのある植物は逞しいね。
下僕母が緑の手の人で、実家はお花で溢れてます。
下僕は茶色い手の人なので勝手にに枯れます…ゲフンゲフン
二代目ギズモもボーボーのオトナになりつつありますねw

朝晩寒くて体調崩しそうですよね~(;;)
と言いつつ私はこの冬風邪を引きませんでした(^^)
良く寝て良く食べてストレス溜めないってのがいいんでしょうね!
代わりに旦那がストレス溜まるよ~っていってますが(^^;)
にゃんずも元気そうで毎日楽しそうですね。
外にゃんも毛艶がよくてまるまるしてる子はいいですが、
痩せちゃってる子をみると哀しくなります・・・
家の子を甘やかし過ぎてるな~と反省しきりです。
だからといって何もしてあげれない・・・自分が嫌いです!

お花と外猫三毛ちゃん、、、
いい感じ!
外にいる子は苦労も多いだろうけど、、、
気候がいいと、本当に気持ち良さそう!

ほんとキレイに咲いていますねえ。
春はやっぱり来たんだな~ってしみじみ思っちゃう。
でもさ、今日の仕事帰り寒かった~(≧□≦)
うはは。ミカちゃんの失業手当に笑っちゃった。
私はほーんと最初のうちしかヒゲを拾ってませんでした。
途中で挫折しちゃった。
こうやって、何年分も集めておくのって、なんか良いですねえ。

ぷぷっ^m^
ドア開けたら3にゃん勢ぞろいってのがいいですね。
なにやってたの~?って感じ・・?
下僕さんのアフレコうまいですね~v

あ、ほんとだ!
ミカちゃんに似てる〜 (^_^)
私、じぶんちの子と似てる子見かけると
ついついストーカーしちゃって
嫌がられたりしてます (^_^;A

ウチも髭は魔女宅のジジに植毛してるけど
なんだかライオンみたいになってます(/´Д`)/

どんなお花でも、咲いてくれるとうれしいですね〜!
思わず写真をとりたくなるほど美しいですよね。猫も(笑)。
ヒゲうちも集めてます。ほぼ全部収穫できてる気がします。
どれくらいのサイクルで生え変わるものなんでしょうね?
ニアピン? イオンでゲットしたサンバイザーを装備。
とっても楽しかったです!

おはようございます。。
お誕生日のお花はベルフラワーかな(間違っていたらゴメンね)。。
名前が分からなくても、咲いてくれるお花って可愛いですよね。。
ミカちゃん似の三毛ちゃん・・・
ちょっぴり心動かされますが
エサをもらいながらのお外生活が幸せなのかもしれませんね。。
悩ましい問題です。。

集めたヒゲ、すごいですね^o^
下僕さんのアフレコ、大笑いです♪

お花、キレイだなあ。
うちは庭の地植えですら枯れ果てます。まさにサバイバル。。。
外猫ちゃんがおトイレ代わりに使っちゃうのよね~。
まあ、お役にたててるならいいか。。(笑)
ひげ、全く集めてないです。
すべて捨てる。
あとで後悔するのかなあ。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017